みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 191-200件 を表示

No.191 ゆう さん 男性 40代

2019/03/10 04:49

»No.188へのレス

ここでの再診が怪しかったので他院で診察を受けましたがノドチンコがセンサーの役目もしているらしいです。
また、このようにノドチンコ全摘すると傷口が固くない違和感が残るとの事でした。
いびきは原因を特定する事が大事らしく安易にノドチンコを全摘するものではないようです。
私の場合は噛み合わせ、あごでした。ここでの手術はほぼ無意味でした。(泣

 

No.192 ゆう さん 男性 40代

2019/03/10 04:56

多分終わりです。私のように(泣
でも鼻奥に物が詰まらないのですよね?それだけはまだましですよ(笑
ちなみにここの院での再診は無意味だと思います。
試しに行ってみてもいいですがおそらくかなりムカつきますよ(笑

 

No.193 よし さん 男性 40代

2019/03/20 20:16

術後3週間です。
術前検査の時に「まぁやってみましょう。」くらいの話しだったらやめておこうと思ってましたが、「CPAPたぶん外せるよ。」との先生の言葉を信じて手術に踏み切りました。
手術は麻酔含めて痛みはありませんでした。
痛みはまだ若干残ってますが、3日前から普通の食事を食べてます。
何より良かったのはCPAPを2年利用してましたが、先日無呼吸の検査をしたところ、CPAP治療の必要無しの診断となりました。
この手術は状態によって個人差があるようですが、私は大満足です。

今の気持ち  嬉しい

 

No.194 ちっちゃ さん 女性 40代

2019/03/20 22:44

レーザーで切ると、逆に喉の奥が縮むそうです。
一向にイビキが治らず、セカンド・オピニオンを受けました。
すると、赤ちゃんくらいの喉の広さになってますね。レーザーはやってはいけません!
やけどした後、皮膚が縮むのと同じ現象です。
と言われました。
治ると信じて手術しましたが、痛い思いをしただけでした。
銀座コレージュ、オススメしません。
先日、ビビットに出てもっともらしい事を話していましたが、信じてはいけません!

 

No.195 ゆき さん 男性 40代

2019/04/05 15:06

家族の付き添いで行ってきました
とにかく受付の感じが悪い
初回は特に思わなかったですが、手術の日に付き添いで待っていると、何か視線を感じ見てみると物凄く睨まれる
しばらくすると別の受付の方から『付き添いの方は中で待てないので、○分頃戻ってもらえますか?』と
だったら、睨まないで言ってくれればいいことですよね?
特に掲示されてるわけでも、事前に言われてもいませんでした
待ち合い室も混んでいた訳ではなかったです

 

No.196 あり さん

2019/04/26 11:25

»No.110へのレス

私も術後の後鼻漏に悩まされています
耳鼻科に行ってもなおらず
一生このままなのでしょうか

 
No.197

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.198 しゅう さん 男性 30代

2019/05/11 23:36

»No.191へのレス

僕も骨格が原因と言われていてCPAPをつけていますが、その後の治療ってどのような感じですか?

近場に手術を行なっているところがないので参考にさせていただきたいです、よろしくおねがいします!

今の気持ち  泣き

 

No.199 まま さん 男性 40代

2020/01/24 12:13

»No.190へのレス

まずは初診をと思い行ってみましたが先生は意見をおしつけるばかりで、手術を強引に勧めます。受付の対応も今まで人生で三本の指に入るほど対応悪く、このサイトを見てやらないことに決めました。正直初診に行くのももったいないので。お気をつけください。

今の気持ち  プンプン

 

No.200 悲しい さん

2020/03/14 14:58

手術後、4カ月になりますが、日に日に気道が狭くなり、声が出なくなりました。失敗でしたら。そのうち声も出なくなりそうです。仕事でも声が小さくなり、支障が出てきました。後悔の日々です。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1808

 注目中
0

 投稿者数
176


れくたー
さん (3)

憤激リポーター
さん (1)

さんざ
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.