みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 201-210件 を表示

No.201 声が出なくなりました さん 男性 40代

2020/03/14 15:17

»No.194へのレス

気道が日に日に小さくなり、声が出なくなりました。何か対症療法は無いでしょうか

今の気持ち  泣き

 

No.202 後悔の日々 さん 女性 20代

2020/03/27 22:43

»No.95へのレス

私も喉の手術、術後2ヶ月ですが喉の乾きが酷いです。その後、経過はいかがでしょうか?喉の乾きは改善されましたか?

 

No.203 悲しい さん

2020/04/16 08:43

のどちんこ切除手術ですが、絶対におすすめしません!私は、のどを切った事で鼻水がのどに流れ落ちる後鼻漏という症状になってしまいました。他の耳鼻咽喉科の先生に診ていただいたのですが、のどを切ることによって鼻とのどの間に隙間ができてしまい(普通は隙間が無く、ぴたっと閉じている)鼻水がながれるようになってしまったようです。もう悔しくて悔しくて。。せめて説明が欲しかったです。今は体が適応する可能性を信じるしかないみたいです。後鼻漏は口臭も発生しますし、流れ落ちてくる粘液で喉を傷めます。私は手術後4カ月ですが、のどが常に痛いです。皆さん、手術は本当によく考えてから行ってください。

 

No.204 りさ さん 女性 50代

2020/08/26 16:23

読んでいると反対派が多く見受けられますが…
2週間前にのどちんこを切ってもらいました。
術後の痛みもほぼなく今に至ります。
いびきもとまりました!

ただ、スタッフの対応が悪すぎて怖いです。
術後すぐに違和感を述べたら呆れた顔で
「じゃ、水ののむしかないですよねぇ~?」と他人行儀。
受付も笑顔ないし、術中にいた女性も知らん顔でした。
悲しい…
鼻の手術も予約していたのですがやめました。
何を聞いても「先生がだめって言ってないなら大丈夫です」
というだけ。医療知識のある人は先生だけなのかもしれないと思いました。


診察時間は皆さんが言うように本当に短いです。
丁寧とは言えないです。それなのに的確に質問をしろというほ
うが無理。後日電話すると、上記のように対応されるので心しておいてください。

私は、何の痛みもなく無事に2週間が経とうとしているのでお勧めしたいところですが、このコメントを見る限りでは五分五分というところかもしれませんね。

今の気持ち  嬉しい

 

No.205 keichan さん

2020/11/16 13:39

»No.200へのレス

太田総合病院にいくといいかもです。

 
No.206

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.207 ぴり さん 女性 40代

2021/02/19 20:37

先月半ばにこちらで手術を受けました。
いびきが酷く、家族によく指摘されていました。

手術自体は短時間なのですが、皆さんの書き込み通り辛かったです。痛みと呼吸が上手くできずに何度もえづいてしまいます。

が、私は手術後の痛みの方がきつかったです。
痛み止めは2週間たっても手放せず飲んでいました。
術後1ヶ月たち、酸味や辛味のあるものはまだ滲みるので食べられませんが、痛みはなくなりました。

いびきもないとの事です。今後は不明ですが、とりあえずは一安心です。

 

No.208 mm さん 女性 20代

2021/03/10 13:15

私はこちらで鼻を手術して頂き、喉の方は他院で行いました。
当院では口蓋垂を全切除ですが、他院の方では最低限のところしか切除せず のどちんこは残ったままです。それでもきちんと効果はあり、でもまだいびきの症状が見られた場合にのみ全切除をするという形らしいです。また手術は1時間ほどかけて丁寧に行ってくださり、点滴や筋肉注射なども行わず 麻酔のゼリーと 麻酔の注射だけでした。(術中痛みを感じたら麻酔を追加してくださるので全く痛くなかったです) 術前の食事制限も無かったのですが、えづくことは一切ありませんでした。 術後の痛みも耐えれる痛みで、もちろん個人差はあるけれど手術によるリスクも全切除より少ないそうです。きちんと薬を飲んでいれば食べ物も普通にたべれて 術後鼻から飲み物が出ることも一切ありませんでした。
口蓋垂(のどちんこ)は一度切除してしまうと生えてくることはなく、私は老後の誤嚥が心配なため他院で行いました。少し調べると私の通った病院も出てくると思うのでぜひもう一度しっかり考えて手術に挑んでほしいです。私もはじめはこちらで喉も手術をしようとしていました。
大事なのは手術の件数などの実績ではなく、実際に手術を受けた方の感想や口コミだと思います。

ちなみに料金に関しては保険適用であればどの病院で行っても同じで、約三万円でした。

今の気持ち  お願い

 

No.209 やらなくて良かった さん 男性 50代

2021/04/12 04:29

無呼吸いびきでレーザ手術の予定でしたが直前で中止になりました。
ゼリー麻酔だけで棒のようなもの喉に突っ込まれ耐えれるか?と聞かれ嘔吐くと皆んな平気なんだけどな〜って無理に決まってんだろ!
部分麻酔どころかゼリー全然効かないから!
それまで血圧測れだの意味の無い来院もさせて金返せやって感じです。
結果的にレビュー見てるとレーザーやらなくて良かった!

今の気持ち  プンプン

 

No.210 トモコ さん 女性 40代

2021/04/15 13:08

»No.207へのレス

私も1週間前に手術を受けました。毎日痛くて辛い日々です。朝が特に痛いですね。
ここ2日くらいは水を飲むのにも喉の箇所箇所に針を刺された激痛。
肝心のいびきは毎日録音してますが特に小さくもなっていないようです。
本当に痛みもいびきも治るのか?心配です。
その後痛みはなくなりましたか?
差し支えなければ教えてください。
不安です。。。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1808

 注目中
0

 投稿者数
176


れくたー
さん (3)

憤激リポーター
さん (1)

さんざ
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.