みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 211-220件 を表示

No.211 せるしお さん 男性 40代

2021/05/23 22:50

今年の一月に喉ちんこ切除手術をしました。
4ヶ月経った今思うことは失敗でした。やらなきゃ良かった。
気道が余計に狭くなった様な感じで息苦しく痰も絡みやすくなり、喉も痛めやすい。余計寝れなくなった
就寝時は空気清浄機が無いと必ず喉をやられて眠れません。
起こりうるデメリットは術後の痛みや鼻に水が行きやすくなる等しか説明してもらえず、他の起こりうるデメリットは何も説明せずって感じです。

今の気持ち  泣き

 

No.212 みなみ さん 女性 30代

2021/07/23 14:20

先日、銀座コレージュ耳鼻咽喉科で診察を受けました。口コミを見ていると色々心配でしたが、私が診察を受けたのが院長ではなく女性のお医者さんでした。口コミにあるようなさっさと終わってしまうような診察ではなく、30分以上色々な質問を聞いてくれて、とても親切に対応してくれました。私は好感が持てましたよ。

今の気持ち  嬉しい

 

No.213 別のクリニックで施術二日目です さん 男性 40代

2021/08/21 06:47

医療関係者です、他のクリニックで昨日手術してきた者です。
ここの口コミと、術後の体験談が一番参考になりました。

お返しに、医療機関の選び方に絞ってコツをお伝えします。
ここ見てると、後鼻漏やほかのトラブルで困ってるのに、相談先がない方が多いようで、本当にかわいそうです。

クリニックのホームページとウェブの口コミだけで、医療機関を選ぶのは無謀です。
重要なのは、ウェブサイトにいびき治療相談できると書いている近所の耳鼻咽喉科に行って、手術が必要なら(それとなく)紹介状をお願いしてみることです。
「ナステント」という耳鼻科のいびき対策製品を取り扱っている医療機関の一覧があるので、そちらを参考にしてもよいと思います。

「いびきラボ」できちんと記録した上で受診して、原因がのどちんこ以外の理由と分かれば、その治療をお願いするだけですし、手術しかないと分かれば、紹介状をお願いすればいいだけです。

紹介状は、プロ対プロのやりとりなので、紹介するほうも下手な医師は紹介できません。
紹介された医師も、手術失敗して紹介元の医師に見くびられたくないし、アフターケアを怠って紹介元に迷惑をかけることもできません。

私の場合、何度か受診したことのある耳鼻咽喉科に行って、紹介先としてどこがいいかの候補をいくつか挙げられ、事前に目をつけていた医療機関の名前があったので、そこで手術しました。

もっと慎重に進めたい方は、最初の耳鼻咽喉科も複数行ってみてもいいかもしれません。
医師にとって、初診ですぐに紹介をお願いするような患者(あなた)は、もう二度と戻ってこない・医師としての責任を感じにくい患者です。学閥や上下関係で、腕が悪いのを知りながらも紹介というのも、可能性としては少しだけありえます。
花粉症やらナステント買いに通うやらで、普段から耳鼻科選びをしておいたほうがいいですよ。

ホームページの一本釣りや、メディア露出で患者を集めるようなところは、トラブルが生じても、後ろ盾のない患者は適当にあしらわれるだけです。これはかわいそうです。
いびき治療は急ぐ必要はないので、まずは紹介元の耳鼻科と関係を作ってからのほうが万全ですよ。

今の気持ち  泣き

 

No.214 今月手術しました さん 女性 30代

2021/08/22 23:30

まず私は手術をしてとりあえずよかったと思っています。
ただ、よく調べた上で、手術する前提、心構えがある程度出来てから初診を受けた方が良いと思います。
不満とかではなく、こういうスタンスと割り切った感覚、私の感想です。

以下、これから手術される方の参考になれば幸いです。
最初の口に含む麻酔は喉の手前に注射することを考えて上を向いて喉付近へと思って頑張ってみましたが、飲み込んでしまうので難しい。
注射は痛い。
手術は息をすることに集中すること!ここの口コミに書いてあったことで、とても良いアドバイスでした。
先生に息するの上手だから早く終わるよ、と言われたので気持ち的にも頑張れました。
歯医者のクリーニングで唾液がたまってきて飲めない時の方がむしろしんどい気がします。
術後点滴しながら休憩、麻酔効いてるはずなのにすでに少し痛かったですが緊張して疲れたので眠りました。
10日程は痛いですが、座薬があれば何でも食べられる。最初は出血するかもしれないし何でも食べちゃダメですけどね
朝はどうしても痛い。口にテープを貼って寝ました。濡れマスクで寝るのもいいです。

私は標準体重ですが、いびき大きいのとたまに息止まってました。
痛みが取れて完全に腫れが引いてからいびき録音しようと思ってます。
たとえこれでいびきが改善してなくてもやることやってダメなら仕方ないし後悔してません。
この手術は完全にいびきをなくすためのものではない、リスク承知で同意の上で手術しました。
ご心配な方は色んなクリニック回ってから来院してもいいかもしれません。

最後に、口コミで事務さんに文句言ってる人がいますが、医者でもないのに適当なこと言えないし責任取れないんだからさ、、と思います。
長々書きましたが以上です。

今の気持ち  嬉しい

 
No.215

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.216 ジョーダン さん 男性 30代

2021/09/17 11:57

はっきり言ってヤブ医者なので受診するのはお勧めしません。

一年程前に手術を行い、一時的にいびきは軽減しましたが、およそ半年後に再発。再度診察するも「10人に1人の現象だ。」等と言い再度無理矢理手術に持って行こうとした事から丁重にお断り。
こちらの書き込みに多数ある通りいびきの根本的な原因を全く調べず、全て切除手術に持って行こうとします。

その後他の病院に通院し、いびきラボ等で自分のいびきを録音し根気強く原因を探っていった結果、ダニアレルギーによる鼻喉の粘膜が腫れる事によるいびきの発生と判明。
現在は舌下免疫療法を行なった事でいびきは全く発生しなくなりました。

喉ちんこがなくった事で違和感、声の不調等様々なデメリットが発生。失った喉ちんこはもう二度と戻ってこない事から悔しさでいっぱいです。この怒りはどこに向ければよいのでしょうか。残りの人生この違和感を抱えながら生きて行かなければいけないと思うと腹立たしくて仕方がありません。

私と同じ思いをする人が1人でもいなくなる事を切に願って再度忠告させていただきます。
この病院は絶対に受診しない方がいいです。

 

No.217 悪魔将軍 さん 男性 40代

2021/09/21 06:54

まず最初にデタラメな医師です。
患者をなんと思ってるのか・・
ロクな診察もせず、原因を探ることもしてくれず全部喉ちんこ手術で片付けようとする医者です。術後のデメリットの説明も2週間続く痛みと、鼻への飲み物の逆流等しか無かった。
自分は遠方だったので、藁をもすがる思いで手術しましたが、喉の違和感が酷過ぎる。
具体的には息苦しさ、痰が絡む、喉を直ぐ痛める、何かが張り付いているような感じ、等。そのうち慣れるだろうと思いながら一年近く経過しましたが、日に日に酷くなっている。
セカンドオピニオンで東京ロンフェルメさんに行ったところ自分の無呼吸といびきはあごのせいだと分かりました。手術は最後の手段にした方が良いと説明された。
マウスピースでの治療が最適だったとのこと。
初めからこちらの医院に行っておくべきだったと後悔を痛感。
症例実績などに騙されず医院選びは本当に大切なので、これを見た人は銀座コレージュは辞めて他の医院に行くことを強くお勧めします

今の気持ち  プンプン

 

No.218 バラン さん 男性 40代

2021/09/24 18:44

この医師に全てを任せて喉ちんこ切除をしてしまうと、大袈裟な話ではなく後遺症で人生が狂いますよ。
現に私が術後の後遺症で息苦しさがでて、全く疲れの取れない睡眠状態に陥りました。
術後の起こりうる後遺症の説明も何もせず、原因も全て喉ちんこに決めつけて手術に持っていかれます。術後のフォローも皆無と言っていいほどできない医師。診察もほんの数分で終わりいい加減です。
無責任にも程がある。
手術に踏み切るという事は、患者からしてみれば今後の人生を左右すると言っても過言ではない一大事です。
もう一度言います。この医師に任せては絶対駄目です。
切ってしまうと元には戻せない物なので、きちんと説明をしてくれ、適切な治療法に導いてくれる医師を探してそちらに行く事を強くお勧めします。
私みたく他の医院で後から診察したもらった結果、手術するまでもなく他の治療方が適していたという人も少なからず居るはずです。

今の気持ち  プンプン

 

No.219 いざむ さん 40代

2021/12/16 10:22

まず銀座コレージュの院長は素人レベルですのでお気をつけ下さい。
喉ちんこは不必要等や無呼吸やいびきは9割治るとホームページで謳ってましたし、自分は遠方だった為時間も無く治ると信じて藁をもすがる想いで口蓋垂切除しましたが息苦しさがが増して余計眠れなくなりました。
今思うと、初診のあの診察に不信感を持っておくべきでした。
こちらが提示した無呼吸のデータ書類も見ようともせず、診察は数分程度で終わり喉を見るや、短い喉ちんこの写真を見せられ、自分の喉ちんこがあたかも異常な様な説明をされ、はい〜手術でいいですか〜?みたいないい加減な診察でした。本気で腹が立ちます。
術後違和感がづっと続きろくに寝れないため、
セカンドオピニオンで他院を受診し、喉ちんこ切除前の写真を見せると切る必要はなかったとのこと。切除後の写真も見せると切りっぱなしで、再狭窄予防で縫合もしてないことに驚かれました。
結果自分の無呼吸の原因は、鼻腔が狭く空気の通りが悪い事、顎が小さく舌が軌道に落ち込んでいる事が原因と判明。
下鼻甲かい粘膜焼灼術とマウスピース療法が適していたとの事でした。
銀座コレージュでは、ただ痛い思いをしただけでした。人生が狂いました。
こんな医師が日に何人も手術してると思うと、とても危険だと感じます。

今の気持ち  泣き

 

No.220 まさ さん 男性 50代

2022/04/08 22:41

 何年か前に銀座コレージュの院長がテレビで名医として紹介されていた為、これをすれば救われると思い、なんの疑いもなく口蓋垂切除をしてしまいました、今は後悔だけです。
初めの1-2ヶ月はやらないより少しは良くなったかなーと思っていたのですが、半年を過ぎた頃から痰が絡みはじめ、痰が鼻呼吸の通り道を塞ぐ事もあり、息苦しさも感じます、喉が渇き痛みも出てきます。
口の中に何かが張り付いている様な感じもします。
今は声も枯れてしまいました。
この手術が禁止されない問題点は、初めの1-2ヶ月は、良くなった様に感じてしまう事です。症状を聞かれるのも1ヶ月後で、そのため9割成功になっているのでしょう。
まさか、半年も過ぎてから副作用が出るなんて思っていないでしょう、そこが問題で、1年後の症状など誰も調べて居ないでしょう。
医療関係者の方、この手術の問題点を取り上げて欲しいです。
自分はもう年ですが、若い人がこの手術をしたら何十年も苦しまなければなりません、人生が滅茶苦茶になります。
口コミ投稿を見ても、自分と同じ症状のひとが何人もいます。
1年後の状態を全員調べる事ができたら、
もしかしたら、9割が苦しんでいるかもしれません、
この手術に保険が適用されるのもおかしいですし、いまもこの手術を
勧める病院がいくつも有るのもおかしな話しです。
この手術が最後の砦だと思っている方、マウスピースをためしたり、
抱き枕、ソフト枕を使った斜めうつ伏せ寝を勧めます、
お腹の下に枕等を敷かないと、うつ伏せ寝は腰を痛めます。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1808

 注目中
0

 投稿者数
176


れくたー
さん (3)

憤激リポーター
さん (1)

さんざ
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.