みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 掌蹠膿疱症についての口コミです

掌蹠膿疱症についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かみやま さん 女性 50代

2010/04/17 15:23

23歳で発病。35歳で体のあちこちの骨が痛み出した。
 現在 52歳 この間いくつの病院に行ったことか。
 いくつの検査を受けたことか。
 この病名にたどり着いた他の方たちと同じです。
  
 なぜ こんなにも 時間がかっかたのか?
 医者の勉強不足か、頭がかたいのか。
 
 大阪吹田市 岩橋先生に診てもらえば治ります。
 25年も苦しんできましたが、ビオチンをのみはじめて
 2年半になりました。今 週末にはテニスを楽しんでおります。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 にし さん 男性 60代

2012/06/19 21:42

今から思えば10代後半頃から掌蹠膿疱症でした。皮膚科の処方でも治らず、またたいていの医師は掌蹠膿疱症について無知でした。処方もいい加減なものでした。一生治らないと覚悟していましたが、最後に、漢方医も兼ねている内科医に相談しました。柴胡系の漢方薬を処方されましたが、手指の膿胞が1、2週間ぐらいで治りました。膿胞賞の症状のひとつである胸痛もなくなりました。それが50代の中頃、それ以降は柴胡系の漢方薬と抗ヒスタミン剤を服用しています。
遠回りしました。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

かみやま
さん(1)
にし
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.