みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > 独身でマンション購入

独身でマンション購入

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

働きすぎちゃん さん 女性 30代

2007/09/10 15:24

ひとり暮らしです。もうそろそろ、広めの部屋に引っ越したいのですが、都内だと家賃高くて二の足を踏んでます。
最近は、どうせ払うなら、マンション買ったほうが良いような気がしてきました。
もちろん、いづれ結婚したいです!〔いい人がいれば〕
でもマンション持ってる女なんて、男性から引かれちゃいますかねぇ
独身でマンション購入された方いらっしゃいましたら、体験談おねがいします!

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 カサデラミランドラ さん 女性 30代

2007/09/11 02:51

わたしの姉は2LDKのマンション持ってます。
独身34歳です。
マンション狙いのお見合いの話もあるそうです。

ただそのマンションは自分で買ったものではなく独身のままなくなった伯母から譲られたものでして。
伯母はバリバリのキャリアウーマンで長年大手出版社に勤めた後、フリーの編集者をしてました。
年齢の割にきれいな人でしたが結果的には結婚しなかったようです。
あくまで一例ですが。

 

No.2 働きすぎちゃん さん 女性 30代

2007/09/12 15:11

マンション狙いのお見合いですか?!そんな人もいるんですねぇ(笑)
でも、マンション狙いでもなんでも、そういう話が出るというのはうらやましいことです。
最近では、女性が一人で家を買うのも珍しくないみたいですし、気に入った物件があれば、前向きに考えてみようかなぁと思っています。
ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 ゆう さん 男性 30代

2009/05/10 13:59

はじめまして、僕は、賃貸業をしてるんですが、新築のマンション購入は、どうでしょうね???
10年経てば、10年落ちだからね。その点賃貸は、求めれば、常に新築に住めるしね。税金もかかんないしね。人それぞれのライフスタイルがあるしね。賃貸の事で聞きたい事があれば、遠慮なく言って下さいね。

今の気持ち  楽しい

 

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/24 05:48

同じことを検討している友人がいます。

家賃を払い続けるなら、マンションを買った方が自分の資産になるからと…。
その気持ち、分かります。

反対に、ゆうさんの意見にぴったりの友人もいます。
新築を買っても、20年経てば築20年になる。価値も下がる。だから、賃貸で行くほうが結果的にお金はかからない。という判断です。
その気持ちも分かります。

どちらがいいかは、やはり本人次第ですが、10年・20年スパンで資金の運営について考えてみるべきでしょうね。

現金として多く残していきたいのか、資産として形を残していきたいのか、その辺の調整が必要なんだと思います。
ゆっくり検討してくださいね。

 

No.5 きんご さん 男性 30代

2010/07/27 14:13

その気持ちは良く分かります。今は家賃を払うなら、買ったほうがキレイで広い家に住めますからね。
ただし、多額の住宅ローンを背負うことをよく考えてからにしたほうがいいと思います。私も住宅ローンを持っていますが、それに縛られるような生活は大変ですから。
男性の価値観はそれぞれなので、マンションを持っているいないよりも、しかっりした自分を持つことが大事ではないでしょうか。

 

No.6 hituzi さん 女性 50代

2010/07/28 00:11

私は独身でマンション買いましたよ。30歳の時です。場所は埼玉県の川口で駅から3.5kmも離れているマンションで築8年でした。広さは2k(4.5・6畳と、キッチン2畳ぐらいでした。3階だての2階でエレベーターなし。角部屋でした。もう23年ぐらい前のことですが、800万で買えました。よかったです。800万で買えたら十分元が取れます。

 

No.7 たっく さん 女性 30代

2010/07/28 00:33

家も善し悪しなので、難しいですが。
知り合いの人には、3LDKのマンションを買って、それを
貸して、自分は狭い家に住んでいる人がいます。
賃料+アルファで借金と
家賃がまかなえて、十分元が取れるそうです。
 価値が下がりにくいこと考えるのであれば、
一戸建ての方がいい気もしますけどね。

 

No.8 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/15 11:25

一人で買わない方がいいと思います。2LDKでも結婚したら狭いです。30代後半の女性が2LDKを購入した後、結婚して旦那さんと住んでます。男性で3LDKを買った人がいましたが、結婚した奥さんから、一緒に選びたかったと言われていました。ちょっと遠くても、家賃が安い所に住むなどしたらどうですか?東京でも下町の方は安いです。江戸川、葛飾、足立、墨田区などです。あるいは持っている物を捨てるとか・・・

 

No.9 mi さん 女性 30代

2010/08/15 11:54

自分の家に憧れる気持ちはわからなくもないですが
建物の購入はあんまりおすすめしません。
家族構成や趣味等が変わる度に必要な広さが変わりますし
第一、修繕等全部自分の責任で行わなくてはいけません。
騒音問題とか、隣人トラブルが起きる可能性だってあります。
賃貸なら住み替えや大家さん任せで済みますが
分譲はそうそう簡単にはいきません。
分譲に住んでいて痛感しています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
9


hituzi
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

きんご
さん (1)

たっく
さん (1)

mi
さん (1)
働きすぎちゃん
さん(2)
ゆう
さん(1)
カサデラミランドラ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.