口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > 早朝、夜中のエレクトーンの音
|
早朝、夜中のエレクトーンの音 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
うぐいすパン さん
40代
2007/10/31 14:11
マンションに住んでいるのですが、一つ上の階に住んでいてる人のエレクトーンの音に悩んでいます。
一ヶ月前までは、昼〜夕方にかけて弾く程度だったのですが、最近はどんどん頻度が増してきているようです。夜中の11時過ぎまで弾いている時もあります。
この間なんて朝6時50分の時点で弾いていました・・。ここまで来るとあきれてしまいます。
一度に弾くのは15分くらいなのですが、2〜3時間に一度のペースで弾く日もあります。
そんなに大きな音ではないのですが、耳に響くので不快です。
私も気づかないうちに生活音などで迷惑をかけているかもしれないので、あえて注意をするという事をするつもりはありません。常識的に皆さんはどう思われるか聞きたかったのと、ちょっと愚痴を聞いてほしくて投稿しました。
大抵のエレクトーンはピアノなどと違ってヘッドフォンなどで音を消せますよね?そういう機能を使ってくれれば良いのにと思います。
今の気持ち
プンプン
No.11
PETITPOUSSIN さん
30代
2010/04/17 02:32
私も以前住んでいたマンションで、騒音が気になることがありましたが、あまりにもひどかったため、管理人さんに注意してもらったことがあります。
きっと同じように思っている他の住人の方も多いはず…。
非常識な人のせいで、ストレスがたまるのもつらいですよね。本人はあまり気にしていない場合が多いと思うので、なおさら。
あまり気になるようでしたら、管理人さんに連絡するのもいいと思いますよ。
No.19
hotaru さん
30代
2010/09/09 22:37
お察しします。
生活音(洗濯機や水道の音)でさえ、
夜中や早朝だったら耳について仕方ないのに、
ましてエレクトーンは生活音ではありませんから…。
その方と面識がおありになのか分かりませんが、
あるにせよないにせよ、直接注意・お願いするのは
ちょっと怖い感じもします。
どういう方か分かりませんし、こちらに落ち度ないこととはいえ
今後のお付き合いに差し障りが出るのも気が重いですしね。
マンションの管理人の方に、出来れば名前を伏せてもらった上で
注意していただくのが良いように思います。
騒音の発生頻度と時間帯を出来るだけ具体的にあげた上で、
睡眠に影響が出ている等具体的に困っている点を伝えると、
困っていることがちゃんと伝わると思います。
もし、管理人の方が適切に対応してくださらないようだったり、
本人に話が伝わっても状況が変わらないようでしたら、
警察に相談する手もあります。
その場合は、実際に深夜や早朝に騒音で困っている時に
タイムリーで警察に電話すれば見回りに行ってくれるはずです。
この場合もどこから通報があったか伏せてくれますよ。
(お恥ずかしい話ですが、10代の頃友人のマンションで
夜間にはしゃぎすぎて、「大きい物音がすると近隣から連絡が
ありましたが、何かありましたか大丈夫ですか」と警官の方が
いらしたことがあります…)
質問者さんが生活音での迷惑はお互い様かも・・と
寛容な気持ちでこれまで我慢なさってきたのだなと思います。
でも、生活音とエレクトーンは別物です。
もしかしたら音大生や音楽家で、ひきこまなければならない等
事情があるのかもしれませんが、そうだとしても
ピアノと違いエレクトーンはヘッドホンでミュートにすることが
可能なはずです。
隣人の方が、管理会社なり警察なりの要請で対応出来ない理由は
ないのではないかと思いますので、早く穏便に解決できるよう
願っています!
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.