みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > ラジオ派

ラジオ派

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

knt さん 男性 30代

2011/11/09 22:25

私はテレビをかれこれ10数年持っていません。
家にいる間はその代わりにラジオを聴いています。そんな人は結構いるものでしょうか。

最近気がついたのですが、オールナイトニッポンは深夜帯以外でもやっているのですね。
オールナイトニッポンではいくつか種類があるらしく、私の起きている時間帯ではオールナイトニッポンゴールドという番組がやっています。午後10時スタート。
今は、火曜日はゆず、水曜日は広瀬香美、木曜日は大竹しのぶです。

ゆずが案外下ネタ満載だったり、広瀬香美は相変わらずハイテンション面白お姉さんで超バカ笑い、大竹しのぶはマイペース過ぎる割に時々前夫の話も、、、となかなかおもしろかったりします。

日中仕事で車に乗るときはテレフォン人生相談や順喫茶谷村しんじ、永六輔(最近体長回復?)のいつかどこかで、なども定番ですね。

まあラジオも捨てたものではありません。オススメ番組あったら教えて下さい〜。

全12件中 11-12件 を表示

No.3 あおやま さん 女性 30代

2011/11/11 17:25

お勧めはニッポン放送ですと、高嶋ひでたけのあさらじですかね。平日朝5時〜8時までの放送です。結構勉強になりますし、ニュースを見なくても十分な位の情報量です。
平日8時からはTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうわいど」がお気に入りです。11時から放送の「女のレポート」のコーナーがお気に入りです。色んな人の心温まる話が聴けます。ラッキーナンバーテレフォンが楽しみです。電話番号の下3けたが一致すれば商品がもらえるというもので、毎日やっています。

あと、土曜日15時から放送する、TBSラジオのパカパカ行進曲はかなり最高ですよ!
聴いて笑うもよし、自分の方がおもしろいぞ!と出演して賞金を狙うもよし、なかなかいい体験ができますよ。

 

No.4 knt さん 男性 30代

2011/11/19 20:34

»No.1へのレス

プレーらーさんお返事ありがとうございます。

青春アドベンチャー!多分聞いたことあります。NHKだと思いますが、結構夜中に不意に朗読と言うかラジオドラマをやってたりしますよね。
以前、小松左京のさよならジュピターをやっていたのが青春アドベンチャーじゃなかったかなあ。

 

No.5 mahmie さん 女性 30代

2011/11/20 07:41

ラジオいいですね。私もよく聞きます。おすすめは、地域のローカル放送局、ローカル番組です。
身近な地域のイベント、情報がいっぱいです。
テレビだとつけっぱなしにすると疲れるんですがラジオは疲れを感じないのでBGMがわりにしています。

 

No.6 kiriko さん 女性 50代

2011/11/22 04:55

もう何十年もラジオから遠ざかっていますが、
学生の頃は毎晩深夜番組を聴いていました。
オールナイトニッポン! 懐かしい〜〜!!
まだ続いていたんですね?!

高校生の頃投稿したハガキが番組内で読まれて、
翌日学校で一躍有名人になった?ことを思い出しました。
久しぶりにラジオ聴いてみようかな?^^

 

No.7 knt さん 男性 30代

2011/11/27 08:10

»No.2へのレス

KYOTO−CITYさん お返事ありがとうございます。

ラジオとろうそく!ちょっと時の流れを感じちゃいますね。
今でも作業中にラジオをかけている職場ってのはあるもんですかね。かけている職場とかけてない職場だったら、かけている職場のほうが和んで雰囲気がよさそうです。商店ならかかってるかな。

 

No.8 knt さん 男性 30代

2011/11/27 08:13

»No.3へのレス

あおやまさん お返事ありがとうございます。

「大沢悠里のゆうゆうわいど」まだやってたんですか。昔っから或る番組ですよね。どんな内容かはすっかり忘れましたが、私が高校のときからあるような気がします。

不意に「斉藤かつみのトンカツわいど」「どりあん助川の叫ぶ詩人の会」とかも思い出してきました。

 

No.9 Ko-ichi さん 男性 40代

2014/07/05 20:31

私もラジオ派です。土曜は15時から パカパカ行進曲だ!作り話も有るとは思うけど…聞いていて何か ホッとするのは、俺だけ?家にはテレビが無く…仕事でもラジオが 友達と言っても 良いくらい、普段はFM.j-waveがメインだけど…ラジオは結構面白い(^.^)

 
No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.11 たなかまきこ さん 女性 20代

2014/07/27 20:50

FM802ラジオいつも聴いてます。
ミュージック中心ですがとても面白いです

今の気持ち  楽しい

 

No.12 こーちゃん さん 女性 30代

2016/01/24 15:55

私がいつも聴いてるおススメのラジオ番組は・・・毎週土曜日午前10時から12時までFM1で(一部地域は午前11時から)放送している「brand-new saturday」 略して「ブラサタ」好評絶賛放送中・・・。
私は毎週録音しながら聴き、聴きたい時に何度も繰り返し聞いてます。
パーソナリティーさんは・・・高橋あさみさん、加藤美智子さんのお二人。
そしてオープニング曲を岩手県宮古市出身のシンガーソングライタ
ー「さなべぇ」事、澤内早苗さんが担当されてます。
タイトルは「LOVEろうfeatブラサタファミリー」です。
現在はパーソナリティーのお一人、高橋あさみさんが産休中の為、
助っ人として岩手県宮古市出身のシンガーソングライター「さなべぇ」事、澤内早苗さんがパーソナリティーを昨年10月から今年の3月まで務められて居ります。
是非、お聴き頂いて、コーナーにも参加してみて下さい。
そして出来れば皆様に・・色々なラジオの音楽番組に「LOVEろうfeatブラサタファミリー」をどんどんリクエストして頂きたいのです。<m(__)m>因みにリクエストして頂く際・・・「澤内早苗さんの音源はブラサタで貸して頂けるそうです」とコメントに付け加えて下さい。
是非々皆様のご協力を宜しくお願い致します。<m(__)m>

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
83

 注目中
0

 投稿者数
10


knt
さん (4)

kiriko
さん (1)

プレーラー
さん (1)

mahmie
さん (1)

たなかまきこ
さん (1)
こんにちは
さん(1)
こーちゃん
さん(1)
Ko-ichi
さん(1)
星野
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.