みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > 苫小牧男児置き去り

苫小牧男児置き去り

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

美佐子 さん 女性 30代

2007/12/18 11:09

苫小牧の男児置き去りの事件に心を痛めました。
私も男の子2人いるんですが、自分がどんなことがあろうと、この子たちのためならなんでもできます。
本当に可愛いと思います。

それなのに交際相手と一緒にいたいからと幼子2人を置き去りにして、1ヶ月以上放置して、それでいて「どうして生きているの?」って・・・。
聞いていて信じられませんでした。
交際相手がいるから子供が邪魔・・・。

同じ女として悲しくなりました。
今の世の中には子供がほしくてもできない女の人、たくさん見ています。
現に私も結婚して7年でやっと授かりました。

21歳で3人の子供がいて挙句に4人目を妊娠中。
どうして神様は子供が邪魔と思える女の人に4人も授けるのでしょうか。

生まれた命、大事に大事に育ててほしいです。

今の気持ち  ショック

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ンガンダ さん 女性

2008/01/17 13:43

昔だったら考えられないことですよね

中性化や自由さが広がりすぎたせいだと聞きます。。。

「たしかに産んだけど子育てするしないは自分の勝手だ」と。

まあそれ以前に人としての問題ですけどねえ。

 

No.2 ちはる さん 女性 20代

2008/01/21 00:01

苫小牧の置き去り事件は、私も胸が張り裂けそうになりました。私も2歳と3歳の男の子がいます。年子で、毎日世話に追われてとても大変です。大変ですけど、やはり我が子は可愛いものです。寝顔を見ては、叱ってばかりの自分を反省する毎日です。そんな毎日でも、子供たちをうとましく思うなんてことは考えもしないことです。この事件の母親はどんな気持ちなのでしょうか。新聞で読んだのですが、生き延びた長男は、当然死んでいるだろうと戻った母親を見て、「ママ遅いよ」と抱きついた、と書いてありました。私は涙が出ました。自分で育てられないのであれば、手をかける前に、どうかきちんとした所にお子さんを預けてもらいたいです。
もう悲しいニュースは聞きたくないです。

今の気持ち  お願い

 

No.3 みぃとん さん 女性 10代

2008/01/26 22:29

私は中学生ですが、あるひとつの中学校で
妊娠してしまった中学生がいるので、
そういう事件はわりと身近に感じてきた次第です。
私も北海道人で、胸を痛めています。
実は私の妹になる予定だった赤ちゃんが母のおなかの中で流産したことがあり、
会いたかった、話したかった、抱きしめたかったのに・・・それさえできない人も
いるのに、簡単に子供を放置することができるなんて信じられません。
私はまだ小さかったのでそのときは親がどうだったかとかは
よく分かりませんが、きっとお母さんはすごく泣いていたと思います。
そんなことできるなんて、(これは言いすぎかもしれませんが)本当に人なのでしょうか?
命を尊いものだと思えないことがあまりにもおかしくて怒りをとおりこし、呆れてしまいます。

今の気持ち  ショック

 

No.4 みぃとん さん 女性 10代

2008/01/26 22:36

本当に人なのでしょうか?という
投稿ですが、間違えました・・・。

「本当に人としていけないことをしたことを償ってほしい」

という意味で投稿したかったのですが・・・
暴言のようになってしまったことを深くお詫び申し上げます。
この投稿を見てご気分を悪くした人がおりましたら、改めてお詫びします。
文字での謝罪はとても信用がありませんが、気持ちで誤りたいと思います。
すみませんでした。

 

No.5 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/24 05:44

悲しすぎるニュースでしたね。
僕も、2歳になる息子がいます。
この子が死ぬことを考えると、胸が張り裂けそうになります。

子どもを産むということ、子どもを育てるということ。
そういうことをしっかり学んでいなかったのかもしれませんね。

僕のやっている子育てが正解かどうかは分かりません。
ただ、必死に努力はしています。
子どもを産むとはどういうことか、育てるにはどうしていけばいいのか、その楽しみや苦しみ、おもしろさやしんどさを考えることがなかった、学ぶ機会がなかったのかも知れません。

だとしたら、さらに悲しいことです。
学校で学習する読み書き計算も大切なことだと思いますが、それよりも命の大切さ・生きるとはどういうことか・死とは何か、そんなことを考える場面も用意してもらいたいと思います。

宗教的な部分に介入するので難しいのかも知れませんが、それ自体を見つめることは、すべての人間に必要なことだと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
5


パル夫
さん (1)
みぃとん
さん(2)
美佐子
さん(1)
ちはる
さん(1)
ンガンダ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.