みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > 商品が届かない・連絡もとれない 最低の店

商品が届かない・連絡もとれない 最低の店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ももっこ さん 女性 60代

2019/11/27 13:39

沖縄のシーサーが欲しくて「しまんちゅ工房」で
10/26に注文した。即時カード決済されているのに
24日待っても連絡なし、商品も届かない。
しびれ切らしてこちらからサポートセンターにメールを打っても応答なし。HPの他のアドレス探して送ったら、その回答が「妻の出産で管理がおろそかになった。来週頭には入荷するから待って」だって。
そんなこと理由にならんでしょ!
そして待つこと1週間、予定を過ぎてもまた、連絡ひとつ無し。完全に切れた。11/25にまた2つのアドレス宛てにキャンセルメール送っても返答がない。フリーダイヤルも出ない。
今日11/27にやっと来た返答が「申し訳ございません。振り込み先を指示してください」だって。
立派なHPの店構えで最低の管理・対応。

あの店のHPからは買うな!と私は言いたい。

今の気持ち  プンプン

全22件中 21-22件 を表示

No.13 しまんちゅ工房 新垣信人 さん

2020/12/16 18:29

皆さん、しまんちゅ工房のあらかきと申します。
本当に申し訳ございません。

メールの対応が遅れてしまい、
本当に申し訳ございません。

キャンセル返金はきちんと対応していますので、
大変お手数おかけして本当に申し訳ございませんが
携帯までご連絡を頂けますと助かります。

090-3015-5920

No.14

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.15

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.16 Ryu さん 男性 60代

2021/01/09 20:27

シーサー届きました!
 私は、8月に本格シーサーを注文し、カード決済後に在庫がないので11月になる。キャンセルもできると皆さんと同じのメールがありました。
 キャンセルをする気もなく、11月になっても皆さんと同じ何の連絡もないことから、携帯に何度か電話しました。
 作家さんの窯出しが遅れている等の回答で、12月には発送できるとの事でしたが、12月末に携帯に電話したところ、1月上旬に発送できるとの事であり、約束通り1月上旬に届きました。

私は、沖縄が大好きで沖縄に友人もいますが、沖縄の人は、時間をあまり気にしません。これは作家さんも同じで、本土の人のように期限を守ることにはあまり頓着してないと思っています。
 しまんちゅ工房の店長さんとは、電話でしか話したことはありませんが、私は半年くらいは辛抱する気でいました。特に本格シーサーに関しては、沖縄のネットショップもほぼ売り切れ状態が続いており、作家さんも土産物作品の作成を中心に活動されている感じがします。
 私は、このサイトを作品が届かない11月に知りまして、少し不安になっていましたが、しまんちゅ工房を信用することにしました。おそらく、店長さんは悪い人ではないと信じていますので、温かい目で気長に待ってみるのもいいのかと思います。
 ただし記念品など、納品日が重要な方の購入は、この店での購入はなじまないと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.17 No.11 ひろし  さん 男性 50代

2021/01/21 18:53

»No.16へのレス

届いてよかったですね。

私も店長さんから、1月末には配送出来るとのメールを頂きました。
届いたら良いなって思いで待ってます。

他の方は、どうされたんでしょうか??

今の気持ち  はてな

No.18 とみ さん 男性 40代

2021/01/30 15:41

出産、新築祝いで9月にシーサーを注文、代金を決済しました。
数日後、メールにて11月10日発送と連絡がくるも商品は届かず。
12月10日にメールにて現状確認をするも返信はなくその後も待っていたところこのサイトに辿り着きました。
同じように困られている方がこれ程いた事に驚きました。
その後、何度か携帯へ連絡すると店長が対応。
年明けの1月20日発送と返答。
1月30日現在商品は届いておりません。
お店側から日時指定をしておきながら沖縄県民は時間を気にしない、約束の概念がないとアイデンティティーを出されても(友達の約束事ではなく商売をされているわけで)
期限を守れないのであれば明確な日時を設定せず、「商品が入荷次第発送(半年程)でもよろしければ購入願います」と明記するべきです。
ここまで事実を書きましたが、店長の「楽しみにお待ちください」の言葉を信じて待ち続けます。

尚、お祝い事の贈り物等、急を要する方は購入を避けるべきです。

No.19  No.17 No.11 ひろし さん 男性 50代

2021/02/05 21:34

»No.17へのレス

何回かご連絡を頂きまして、やっと本日無事に届きました。

予想以上の良い作品で、色々ありましたが待って良かったと思います。

まだ届かれていない方もいらっしゃいますが、こまめに状況を返信したら待っている側の心配も軽減するんですけど・・・・

できれば、本サイトに書き込みされて届かれた方は届いたと一報書いておけば、届いてない方に少しでも安心できるかなと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.20 みー さん 女性 20代

2021/05/26 16:52

新居に立派なシーサーが欲しいと思い立ち、しまんちゅ工房様のHPを見つけ注文させていただきました。

注文・代金支払い後にこちらの掲示板を見つけ内容を読んでいる内に不安になりました
1ヶ月音沙汰がなければ連絡しよう、年内に届けばいいかなあ…ぐらいの気持ちで待つつもりでいました。

ですがタイミングが良かったのか?たまたま在庫があったのか?わかりませんが
すぐにメールで「○○日にお届け予定です」と連絡があり、予定通り一週間も待たずに立派なシーサーが手元に届きました。理想通りのシーサーで大変満足しております。

連絡が繋がらない、期日を何回も過ぎているのは大問題ですが
HPにも在庫の確保が難しい~といった内容のことが書かれているため
こちらで他の方が書き込まれているように記念日のプレゼントやこの日に確実に渡したい!といった希望がある場合は注文を避けたほうがいいかもしれません。
あとはお届け日数の注意書きをもうちょっとHPの目立つところに貼るといいかもしれませんね…余計なお世話かと思いますが。

今の気持ち  嬉しい

No.21 ぴま さん

2021/10/19 22:36

10ヶ月待ちましたが無事届きました。
紅型の染物 とても良い作品です

最初の発注から1ヶ月。なんの音沙汰もなく決済はされておりサキ“サイトだったのかもしれない!とかなり不安になりました
電話も何度をかけ、繋がらずメールも送りました

発注から2ヶ月後には届くとの連絡があり安心していましたが気がつけば約束から2週間経過するも音沙汰なし。届かないかもしれない…返金してもらえるのだろうか…
こんな繰り返しでしたが最終的に10ヶ月待って無事に全作品受けとりました

コロナ禍でのストレス発散のお買い物のはずが…初めての経験をする事となりました。

紅型 中西さんの作品
とても素敵な物ばかりです
納期一年くらい。と気長に待てる方がいらっしゃいましたらお勧めします

No.22 Hikaru さん 男性 60代

2023/02/02 00:06

本日無事綺麗な姿で届きました。

先週沖縄旅行の途中で、HPのシーサー像に惹かれていたので、是非ともと家内と2人で立ち寄りました。その際に1対のシーサーと目が合い、値頃感もあってそのままの流れで購入を決めたのでした。現物があり、そのまま販売可能と言うことだったので、ためらいなく購入し、発送していただいていたのでした。

このサイトのことを見たことがあったので、少々不安はありましたが、家内も交え店主さんと3人で1時間あまり談笑した中で、備前や立杭など食器や壺などの陶器よりも作家物の手びねり作品は焼成段階で割れが発生する率が高く、そのために注文があると複数対作成して焼成に臨むことをお聞きしました。土の塊に後付けしたり削り取ったりして作成していくわけだから、焼成に際しては収縮が大きく割れてしまう確率も高いことがよく理解できました。店主の新垣さんがご自分で直接作品作成に携わっていないこともあって、アバウトな説明であったり、不測の事態に関する断定的な回答がしにくかったりということがあったものかと思量しました。

新垣さんとの話はとても楽しく、予定を気にしなくて良ければ、2時間以上でも話し込んでしまいそうでした。私も上記の陶器に関心があり、備前の作家さんとの交流もあるため、つい熱がこもるのでした。新垣さんのお話にはシーサー作家さんの息子さんならではの話が随所に含まれていて、とても興味をそそられました。

手びねりの作家物であれば数十万円以上のものもあるシーサー像ですが、そのレベルの物を購入しようと思う方は、工業製品を購入するのとは違いがあり、しっかりコミュニケーションを取りながら話を進めることが重要なのかなと思った次第です。私のように旅行の途中で「記念になれば」という動機半分で立ち寄り、店主さんと話し込んだ末に気に入った物を購入した者でも、いざ到着して玄関の飾り棚に鎮座ましました姿に安堵感と頼もしさを感ずるのですから、思い入れを以て購入を決める方は殊更、充分なコミュニケーションを経ることで充分な満足感を得られるものと思います。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
127

注目中
0

投稿者数
20

あらかきのぶひと
さん (1)
名無し
さん(2)
とみ
さん(1)
ひろし
さん(1)
だるま
さん(1)
ももっこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.