みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > バスクリンはいつ入れる?

バスクリンはいつ入れる?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mamapapa さん 女性 30代

2009/11/25 00:57

バスクリンの使用時期について質問します。
私の実家では、節約のためか、お風呂のお湯を最長4日間使用しており、最終日(お湯を全て捨てる日)にバスクリンを使用しておりましたが、最近バスクリンを入れる時期について、旦那は初日にバスクリンを入れるべきだとのことで喧嘩になりました。
皆様は次のどれですか?
教えてください。
?初日(一番風呂、お湯は新しい。)
?二日目
?三日目(少し臭いが。。。)
?最終日(お湯を捨てる日)

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ダバナ さん 男性 30代

2009/11/25 15:19

バスクリンを、継ぎ足していくのは、
どうでしょうか?

今の気持ち  はてな

 

No.2 とりい さん 男性 40代

2010/01/10 13:45

バスクリン気持ちいいですよね。
しかし、4日間お湯を張っているとのことなので、初日に入れるとせっかくの効果が薄れるような気がしますし、かと言って最終日というのはなんだかもったいないような気もするので、3日目に入れてみるというのはどうでしょうか?

それにしても、4日というのはちょっと長いような気もしますが・・・

せめて1日減らして3日にされてみてはどうでしょうか?

初日:きれいなお湯で入浴
2日目:ちょっと気になるけど我慢して入浴
3日目:バスクリン投入で気持ちすっきりの入浴

こんな感じで。

ちなみに我が家では、2日でお湯を替えるので、2日目に入れています(疲れているときは初日に入れるときもあります)が、他の家の方はどうされているんでしょうね。気になるところです。

 

No.3 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/07 05:09

お湯の張替え、気になりますね。

うちは毎日替えています。
どこの家もそうだと思っていましたが、そうではないんですね。

これって、贅沢なんでしょうか?
バスクリンも大事ですが、そこに驚いてしまいました。

トピの回答ですが、当然、毎日入れるですね。
そして、毎日お湯が新しくなるので、また入れます。
新しいお湯は気持ちいいですよ。

お湯を節約してお金を浮かすより、コンビニや外食をする回数を少し少なくすればお湯を節約する分に十分対応するように思います。
もちろん、これはコンビニや外食をされる方に対して当てはまることですが…。

ちなみに、私はコンビニでは基本的に物を買いません。外食は3ヶ月に1回するかしないかぐらいですね。

 

No.4 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/07 08:31

うちも毎日お湯を替えています。
以前は2日使って3日目には新しいお湯を張っていました。
初日に入れることもありましたが基本的には2日目かな?
3日目はさすがに臭いがする(=雑菌だらけ)ので気分的に無理でした^^;

現在毎日替えている理由は、残り湯を洗濯に使うようになったからです。
自動で残り湯を使ってくれる洗濯機に買い換えたお陰で、残ったお湯を無駄に捨てることなく毎日綺麗なお湯のお風呂に入る事ができるようになりました。
ちなみに、すすぎまで残り湯を使うため、入浴剤は使っていません、というか使えません(笑)

もしトピの質問通り、4日間使うとしたら3日目に入れるかな。
2日目まではまだ何とか入れるし、せっかく4日間使うなら入浴剤の濃いまま捨てるよりは3日目に入れた方が2日間楽しめる気がします。

 

No.5 平成マヨネーズ さん 女性 30代

2010/06/09 18:43

わかしかえしのお風呂に入るためにバスクリンを使われていますが、
わかしかえしのお風呂で雑菌とにおいをおさえるなら、
花王からふろ水ワンダーという塩素タブレットが発売されています。
最近は不況不況とうるさいせいか、節約のためのこの商品が良く売れるようで、
テレビCMに出るようにまでなっています。


プールの塩素と理屈は同じ商品です。

 

No.6 SUN さん 女性 20代

2010/07/15 21:35

スクリーンは一番初めに入れるのが良いと思います。
ただ、4日も同じ水の場合は垢がたまると思いますので
汚れをきれいにするために、垢取りネットを購入すべき
だと思います。100円ショップで売っていますので、是非
お試しください。

 

No.7 きんご さん 男性 30代

2010/07/27 13:18

私もバスクリン使っています。使うのは初日です。節約の為、お湯は3日ほど使いますが、だんだんと効果がなくなってくるのが分かりますが気にしていません。もちろん、気になるときは入替えています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
8


平成マヨネーズ
さん (1)

きんご
さん (1)

ねこまる
さん (1)

SUN
さん (1)

パル夫
さん (1)
mamapapa
さん(1)
とりい
さん(1)
ダバナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.