みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > 処方箋を出さない皮膚科でした

処方箋を出さない皮膚科でした

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

MW さん 女性 30代

2009/11/30 18:29

最近のお医者様はどこも処方箋の用紙をくれるのに、ここ
は出してくれなかったので、いざ薬を塗る時にとても困り
ました。
受付の子に質問しても、薬について詳しくなさそうで、困
ってしまいました。
こういうのっていいんでしょうか?
患者としては困ります。

今の気持ち  ショック

全2件中 1-2件 を表示

No.1 こぐま さん 女性 30代

2009/11/30 19:20

施術中に何か言われませんでしたか?
薬を処方するとか、処方するような薬はないとか医師はちゃんと説明する義務があります。もし、疑問があればカルテに処方薬の有無があるので受付担当者に話して埒が明かなければ、看護士に確認してもらわないと解明しませんよ。処方にも医療点数が加算されますので、なんだかあやふやといった事態は発生しませんよ。問診のやり取りをちゃんと考えて受け答えしていればこのような事態は起こらないはずですし、双方しっかりしないとせっかくの診療が無意味になってしまいますね。もし、医師とのやりとりに自信がないのでしたら、同伴者を伴ってちゃんと医師の指示や説明を理解したほうがいいですね。逆に処方薬を受け取っても使用方法を勘違いしてしまっては、これもまた大変リスクがありますからね。お大事になさってください。

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

MW
さん(1)
こぐま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.