みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > パーティーバッグ

パーティーバッグ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みーこ さん 女性 20代

2010/02/17 23:37

結婚式やパーティーに持っていく パーティーバッグですが、必要なのでしょうか?

普段使いのハンドバックは、持っているのですが、それを持っていくのはダメなのでしょうか?

パーティーバッグって、全然入らないし、長財布も入らないし、不便です。

かと言ってサイドバッグと2つ持つのもちょっと・・・と思っています。

どうしても、持っていかなければいけないのであれば、持っていきますが、どうなのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全6件中 1-6件 を表示

No.1 さちとも さん

2010/02/19 10:53

私の個人的な考えとしては、特別しっかりと準備する必要はないと思います。
今の時代の感じからすると、「マナーがなってないわね」というよりも「個性的なファッションね」ととられる方が多いと思うので。
多少、それなりの色や素材など、考慮することも必要だと思いますが、結局のところは自分が「服と合っている」と思うものであれば、それでいいんだと思います。
とはいっても、なんとなく定番のファッションでそういう場に出かける方が、浮いてない感じがして気持ちが落ち着くんですよねぇ。
不思議ですね。ほんとにマナーって難しい。

 

No.2 YaoiR さん 女性 20代

2010/02/25 19:52

こんばんわ。

パーティーバッグは確かに小さい物が多くて、
デジカメやメイク道具とか入りにくいですね。
財布なんてもってのほか!

TPOによりますが、さちともさんの言うように服と合っていれば問題ないと思います。

百貨店のバッグは高いけど、しまむらとかサンキなら安くてそこそこ可愛いバッグあるから1つあっても良いと思いますよ。

 

No.3 ゆいんゆい さん 女性 20代

2010/03/05 09:03

パーティーバックは小さいので持っていくときはいつも普段のバックに入れていき、普段のバックはアウターと一緒に預けています。

小さくて何も入らないしなんで必要なのか私もナゾでしょうがないです。

 

No.4 まっくる さん 女性 30代

2010/03/29 02:58

私もパーティバッグ購入しましたが、確かに小さくて色いろと不便ですよね。

でも、やはり年齢と共にTPOに応じた服装を求められてくるものです。
一つ持っていれば、これからも使い回しが出来るので、購入を検討される事をお勧めします。

最近のものは、携帯と小さなお財布ならきちんと入りますよ☆

 

No.5 mi さん 女性 30代

2010/04/29 12:05

パーティーに財布は必要ないし
携帯も使うのは若干失礼な気もするので
やっぱり移動用と会場用にわけるのが良いと思います。

 

No.6 ぐりも さん 女性 20代

2010/05/01 00:30

セレクトショップの店員をしています。
ブライダルや卒業、入学パーティー?的な時に着るワンピも置いてるのでよく問い合わせがありますが…一緒にパーティーバックもセットで勧めたりしますが…パーティーバックはどれも小さくてしかも高いし、自分も結婚式に出席するときもほとんど飾りの様に持っているだけで本当に必要な物は預けたり車などに置きっぱなしです(*_*)
よく見かけるのはパーティーバック+ブランド物の紙袋に財布や携帯を入れてる人達です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
7


mi
さん (1)

あおいとり
さん (1)

まっくる
さん (1)

ぐりも
さん (1)

ゆいんゆい
さん (1)
みーこ
さん(1)
さちとも
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.