みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > グルーポン、ポンパレ どのクーポンが安全そうですか?

グルーポン、ポンパレ どのクーポンが安全そうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YaoiR さん 女性 20代

2011/02/18 17:02

既定の人数になれば割引適用になるクーポンサイトは結局どれが信頼できそうなんでしょう?

グルーポンはおせち問題やニュースで幹部の方がインタビューを受けられているのを見て、悪印象しか残らず利用したいと言う気持ちは起きませんでしたが、
ポンパレはリクルートが運営しているようなのでどうでしょう?利用された方はいますか?


一時期はテレビや雑誌でクーポンサイトの特集をたくさん見たのに、不思議と私の周りで利用している友人が誰もいないのです。

利用された方に感想を聞きたいです。

今の気持ち  はてな

全163件中 1-10件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.3 mahmie さん 女性 30代

2011/04/07 14:32

ポンパレ、登録していますがまだ購入した経験はないです。

ホテル旅館などを中心に見てはいますが、人気のあるクーポンは気が付くともう売り切れになっていることが多いですね。それだけの人が利用しているんだから信頼はできると思っています。

 

No.4 mi さん 女性 30代

2011/04/09 08:33

どこの会社なら、というより
クーポンの内容を気にした方がいいと思います。
おせちは二重価格というか
季節商品だから実売価格が存在しない、っていうのも問題でしたし。
色々、元の価格が怪しいクーポンがいっぱいありますよね。
きちんと調べてみると全くお得じゃない気がします。

 

No.5 シオンハート さん 男性 20代

2011/04/09 17:47

クーポンサイトで安心できるのは、クレジット払い以外の選択肢があることだと思っています。決済代行業者のようなところに、クレジット番号を教えるのは不安なので、あまりやりたくないです。探せば、ウェブマネー決済など出来るサイトもあるので、そのようなサイトを使っているのが良いと思います。

 

No.6 雪娘 さん 女性 30代

2011/04/14 10:10

グルーポン、ポンパレも両方利用しています。

2つともおせちの一件の後会員になりました。

どこが信頼できるかというよりどこでも起こる可能性はあると思います。

ですので会社を信頼してというより自分の責任で負える商品・金額ものしか購入しません。

傾向としては

グルーポンではマックカードやネットカフェの券といったもの

ポンパレでは、「スイーツの王様」のケーキを購入しました。

今のところこれで問題がありません。

 

No.7 うさ さん 女性 40代

2011/04/15 07:57

グルーポンは購入したことがないのでわかりませんが、ポンパレは利用条件の記載漏れがたまにあります。それに関しての対応はよくありません。
ポンパレは非は認めたのにこう言われました。
「あくまでも販売の場を提供しているだけなのでお店の方と話してください。」と。
二度もありましたので安いですがもう利用しません。

 

No.8 しおひよこ さん 女性 30代

2011/04/29 02:47

クーポンサイトが出始めた結構初期の頃に登録しました。
Piku、グルーポン、ポンパレに登録していて、
どれも何回か購入して問題ありません。

№4の方がおっしゃっている通り、サイトがあやしいかどうかより、
クーポンの内容を気にした方がよいと思います。

クーポンで気になったものがあれば、実店舗の他のサイトを
確認し(ぐるなびなど)それでも行ってみたいな、お得だなと
思うものだけ購入します。

特に失敗はありませんよ。
でもおせち含め、宅配などにはあまり興味がありませんね。
実店舗だけです。

 

No.9 おかん さん 女性 40代

2011/06/19 12:58

初めてポンパレを使った。露天風呂付き特別室(和洋室スイート)通常価格6万円の部屋が50%オフの3万円と書いてあったので、一休で出てるような高級旅館だろうと思って予約した。が、着いてみると当該施設は「ペンション」で、すべての部屋が当該部屋のタイプ。どう見てもこの施設に通常価格6万円の部屋はない。ポンパレの予約だと土曜日は1日2組限定となっていて、いける土曜日はなかったので平日に有給をとって行ったのだが、インターネット予約では、平日7,000円くらいのプランが通常価格であり、2人で14,000円で泊まれるところを、ポンパレで30,000円払って泊まった。特に差額16,000円のプレミアムを感じるような特別メニューは何もなく、完全にだまされたと思った。例のおせちに近い。14,000円で泊まっていたなら、とてもいい施設だったと思うが、この表記にだまされたのが非常に腹立たしい。「通常価格」を吊り上げれば、何でも50%オフにできる。旅館・ホテルのチケットは、施設のオフィシャルホームページでしっかり確認してからをお勧め。私はいい授業料だったと思っている。

 

No.10 眠たい目 さん 女性 40代

2011/06/19 15:48

最近、ポンパレでマクドナルドの500円券を100円で購入しました。
その時、「楽天あんしん支払い」が使えると聞いていたので、「楽天ポイント」で支払いしました。月末などは有効期限切れの「楽天ポイント」が使えるのはとても良いです。

また、知らないうちにギフト券がプレゼントされていることがあるので、マイページの「ギフト券(結構有効期限が短いです)」のところをログインした時にチェックするようにしたほうがいいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
822

 注目中
0

 投稿者数
142


mahmie
さん (3)

あおやま
さん (2)

トシ
さん (2)

氷月
さん (2)

ぴょんころ
さん (1)
こんにちは
さん(5)
k
さん(2)
かな
さん(2)
たかしん
さん(2)
もも
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.