みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 痩身・脂肪吸引 > 日比谷クリニックについて教えて下さい!

日比谷クリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななし さん 女性 20代

2016/01/29 12:16

凄く対応悪かった。受付の方もあまり感じ良くない。もう行きたくない。

全14件中 11-14件 を表示

No.5 トクメイ さん 女性 40代

2017/03/24 04:57

日比谷駅の「クリニック日比谷」ですよね?
脂肪吸引や若返り系の治療経験が豊富とのこと。

こちらでお腹と太ももの脂肪吸引をしました。
特にトラブルはありませんでしたが足はO脚が目立つようになってしまったのが残念。
しばらくはかなり落ち込みましたが簡単に修正が出来るような手術じゃないので仕方ないですね。

担当だったU先生は気さくで話しやすい雰囲気でした。
ただ、その先生の前以外では口調に反して無愛想になる看護師と、ビジネスマナーや常識が身に付いていない受付(全員!)の対応には本当にイライラさせられました....
自分の手術代も彼女達の給料になったのかと思うと嫌になるぐらいです(笑)

 

No.6 azs さん 女性 20代

2017/05/20 21:43

受付のせいでアフターケアも何もありません
向こうから連絡すると言っておいてしてこないし
こちらからしても「その話私は聞いてないので分からないから折り返し連絡する」でまた何週間も連絡なしです
それでもう保証期限切れ
あんな仕事のできない人達を使ってる病院も心配なのでお金もったいないけど関わるのやめました

 

No.7 マキ さん 30代

2017/07/12 01:53

»No.6へのレス

諦めちゃダメだと思います。
保証期間があり、受付のせいで過ぎてしまったなら、どれだけの対応ミスがあったか先生に話して、対処してもらうべきです。

 

No.8 りぃ さん 女性 30代

2017/08/06 23:12

クリニック日比谷、カウンセリング行きましたが2度と行きません。

カウンセリングは脂肪吸引可能部位、術後の経過などを1時間かけて丁寧にしてもらいましたが、なぜか筋トレを異様に勧められました。時間かけて鍛えられるんだったら相談に来ませんって。。と思いながら話を聞いて終了。

その後に費用と手術について受付の人に説明受けて、検討するってことで帰宅しました。

不安もあったので、その後数回メールでやりとりをしたんだけど、受付の女性の対応は決して気持ちの良いものではなかった。

けどそこは我慢しつつ、やっぱり手術をしたい気持ちが固まったので、電話をかけたら受付担当不在で手術可能な日程が答えられないので数日待ってくれと。(受付に担当がつくのも分からんシステム)で、やっと連絡来たと思ったら、「腹筋を鍛えないと手術のみではくびれのある綺麗なラインを作ることが難しいので見送らせてください」と断られた。

カウンセリング時に、くびれを作って欲しいとは一言も言ってないし無理難題をつきつけた訳でもないから何故断られたのかも分からない。

手術出来ないなら明確に理由を伝えてくれれば良いだけなのに。手術出来ますみたいな感じで進めてたのに、マジで時間の無駄。

けど、こんな適当な対応するクリニックに身体とお金をかけなくて済んだのは良かった。

 
No.9

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.10 azs さん 女性 20代

2017/08/20 00:32

»No.7へのレス

ありがとうございます
レーザー等合わせていくつか治療を受けていたのですが予約・フォロー・料金のことで同じような問題が何度か続いたんです
一度先生にも言いましたが、受付は自分達のミスは報告しない又は都合良く報告しているのか先生も知らないふりしてるのか何も分かってませんでした
証拠に日付と料金が書かれたプリントを取っておいたけど受付には度々「それ出したのは私じゃないので」とか「こちらには記録が残ってないので」とか言われました
それから私をクレーマー扱いして受付とナースまでもが私と目も合わせてこないしニコリとも笑わない異常な態度になりました

でも費やした時間とお金を無駄にしたくなかったのでその後も予約しようとしたんですが、それからはNo.6の通りです
診察の後「これ位の期間までならフォローする」と言われていた日からまた何週しても折り返しなんか来なくて
もう行く気は無くなったけど最後に今までの苦情を言おうと思って電話したら、いきなり「その話でしたら連絡無かったので次回普通に○○万円かかります」と言われました
今考えるとバカらしいけど当時はストレスで胃がおかしくなってました
一つ間違えれば命に関わる手術をしたり何十万何百万という高額な料金を取っているクリニックでこれかと思うと怖いしもうあの先生も何も信頼できません

 

No.11 ・・・ さん 女性 30代

2017/09/13 21:14

ここでした鼻手術のトラブルで一時期マスクを外せない状態になりました。
駅直結の便利さと数回のカウンセリングで1時間近くかけて相談にのってくれた事、希望の手術は比較的簡単と言われた事で決めましたが大失敗でした。
修正の為に代官山、銀座のクリニックや大学病院でみてもらいましたが、そこの先生方からは同じように『クリニック日比谷って鼻手術できる先生いたっけ?』と聞かれました。
手術は内○先生でしたがそもそも外科手術は得意ではないそうです。
他の病院で一目でおかしいと言われた程の状態なのに、日比谷では電話で『とにかく様子を見て』ばかりで修正の話はしませんでした。

受付は確かに質が悪すぎます。
誰にあたっても『?』と思う点はありましたが、特にベテラン風の年長の受付と面長で眼球が特徴的な受付は要注意です。
基本的な事務処理ミスから事故になってもおかしくない大きなミスまで連発で、その後の態度も信じられないものでした。(麻酔の種類を間違える、手術名を間違える、費用を10万以上も高く間違える、間違いを教えると照れ笑いか逆切れ口調になる、その後こちらの顔を見るなり裏に隠れる)

先生によると、受付や看護婦には福利厚生のように整形や美容の最新治療をやってあげてるそうですがなぜあんなに可愛がってるんでしょうか。
病院も企業も受付の質が悪い所はハズレが多いですね。

 

No.12 マキ さん

2017/10/22 00:30

»No.10へのレス

ダメですね、そのクリニック日比谷って。
お金も時間も無駄になってしまいましたが、必ず良い先生に出会えますよ。そういうクリニック、あ受付も看護婦もちゃんとしてると思います。

 

No.13 馬場 玲子 さん 女性 60代

2018/02/01 12:27

»No.11へのレス

5,6年前にレーザー、サーマクールをやりましたが一年ぐらいで元通りに。期待外れで諦めました。当時、受付の女性は普通でしたが応対が悪いと受診する気無くしますね。

 

No.14 ごま さん

2021/05/02 14:14

クリニック日比谷に脂肪吸引のカウンセリングに行きました。
1時間くらい手術の方法、麻酔、前後のケア方法などなど教えてもらい、自分は手術やる気満々で診察室から出ました。
そして待合室で座っていると、受付の人が来て「残念ながら、取る脂肪が少ない為手術適用外です。」の一言…。

それなら、もっと早く言って。
あの1時間は何だったの。
お互い時間の無駄でしょ。

訳の分からないクリニック。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
89

 注目中
1

 投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

れい
さん(3)
マキ
さん(2)
azs
さん(2)
ななし
さん(1)
・・・
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.