みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 痩身・脂肪吸引 > 湘南美容外科についての口コミ

湘南美容外科についての口コミ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みどり さん 女性 20代

2010/08/19 08:39

私は湘南美容外科のとあるクリニックで頬の脂肪吸引をしました。
結果は、医師と、自分の美的センスのイメージのづれから満足のいかない結果になり、しかも左右非対称・・
おまけに一部くぼんでショックから精神的にきつく日常生活に支障でるくらい・・で
担当した医師に相談したところ、誠意のある対応で脂肪注入を無償でしていただきました。
しかし、あっという間にもとどうり。
完全に元に戻ることは無いといっていたので・・
ただ、この業界にはあまりいないのではないかと思うくらい、誠意のある医師だとは思いました。
しかし、結果がともなわず残念で、はっきりいって逆恨みした時期もありました。今もはっきりいって考えるだけで気が狂いそうになります・・・

脂肪吸引が得意とうたっている医師だけに、へこんだのはショックだし、
派手な報告や低料金から安易に選んだ、自分が本当にばかだったと今も後悔しています。
ただ、私みたいなケースはごく少数なんだとは思うし・・満足されてる方も多いとは思います。
これから、大きな手術を考えている方は、慎重になってリスクを背負う覚悟で手術をうけたほうが
良いと思ったのと、私のような思いをする人がいなくなればいいなと思い
投稿させていただきました。
顔が変わると、良くも悪くも人生変わるので、本当に慎重に
踏み切ってほしいと思います。
受けられるかたは、納得がいくまで、とことん医師とのカウンセリングをうけてくださいね。

全22件中 21-22件 を表示

No.13 ヒロ さん 女性 40代

2011/12/08 20:50

»No.11へのレス

事実です。恨みではなく被害者を無くすためです。もちろん、消費者センターへもデーターを送ります。色々な方にお目に掛かって、傷を見せています。経営者は逃げています。色々な医師にも見せています。全て事実なので、主張しています。他の被害者と共に、告訴したいと思っています。証拠は、私達の身体に有ります。

今の気持ち  プンプン

No.14 ヒロ さん 女性 40代

2011/12/08 21:22

»No.11へのレス

キャットガールさん、あなたは、湘南美容外科の従業員ですか?
従業員として、お仕事でこのサイトにいるのですか?医師と言う人達が、医療行為を行う事実行為を単に金銭欲のみを目的とすれば、尊厳はありません。その行為は単に、不法行為となります。金銭を投下し、CMを流し、集客することのみに専念するのではなく、経営者は逃げずに話を聞くべきでした。特定看護士の制度では医師が自ら特定の医療行為を行える人間を認定できるようでしたが、素人で2ヶ月程で看護師として認定するこの医院では信憑性も無かった。厚生労働省の方が、医師の認定でなく、国の認定にすように再検討に入ってくれました。このことで、少し、安心しています。

No.15 トニー さん 20代

2012/03/20 15:43

2年前腹部の脂肪吸引に伺いました。カウンセリングの後手術日を決定しましたが、当日担当医師が他の医師に変わるという事で手術直前に再度短いカウンセリングをしました。手術室へ入ると、血と脂肪の入ったガラスの瓶がすぐに目に入りました。(私の前の人の物でしょう)麻酔を看護師さんがして下さいましたが、何度やっても血管に入らず血がダラダラと垂れるほどでしたが、既に鼻から吸い込む麻酔をしていた為痛みはありませんでした。その後何度か場所を変えていましたが結局看護師さんは出来ず、あとから来た担当医が刺していました。麻酔から目が覚めると歩けもしないような状態で、インターネットカフェの個室の様な、カーテンの付いた部屋に両脇を抱えられ移動。その途中ヨロヨロとしてしまい看護師のお腹の辺りにつかまったら、触らないで下さいと言われ、恥ずかしいのと申し訳ないのと。部屋で少し休憩をし、その後タクシーで帰宅しました。その後抜糸に伺った際、担当医師に会う事もできず。看護師の方に倉庫?荷物置き場?の様な所へ連れて行かれ服を脱ぐように指示され、そのまま抜糸されました。裸のところ他の看護師が入って来るなど、とても恥ずかしかったです。その3日後お臍のあたりに黒い物が見えたので、引っ張ってみると抜糸で取り残した糸がでてきました。またお臍の中の縫合はかなり適当で、お臍の形が変わりました。手術の結果上腹部のお臍の上辺りにかなりのたるみが出来、おなかを引っ込めてもタンクトップ等を着ると一部がポッコリ出ています。必要期間よりもしっかり押さえてマッサージもしたのに。今まで誰にも話せずにいましたが、私はこのお腹を見ると自分の愚かさを思い知ります。

No.16  さん 女性 20代

2012/12/22 21:17

今年の3月に湘南美容外科でお腹+腰の脂肪吸引をしました。種類はエルコーニア脂肪吸引です(今はプチ脂肪吸引という名前になったそうですね。)
感想は満足です。
もともと、標準体重だったのですがお腹だけ異様に出ていたので脂肪吸引をすることに決めました。
エルコーニアだとあまり取れないと聞いていまして、結果1300cc取れました。これが多いのか少ないのかは謎です。
手術直後は麻酔?でフラフラとしましたが、朝から何も食べてなかったのでお腹がすいており普通にファーストフード店でご飯を食べて帰宅しました。土曜日に手術し、日曜日休んで月曜日には仕事へ行きました。
ダウンタイムはやはり辛く、内出血で真っ青になったお腹を見て泣き、板のように硬くなったお腹を触り泣き…術後、一ヶ月間は不安でいっぱいでした。
コルセットも痛いし痒いししゃがめないし辛いので二週間ほどで辞めました…

そして夏になり、ピッタリとしたTシャツを着ると、くびれがハッキリ分かり嬉しくなりました。海外に行ったときもコカコーラボディだと何度も褒められ、やって良かったと本当に思いました笑
まあ、向こうの人はオーバーですからね笑

おそらく全部で20万?くらいだったと思います。
今まで、ダイエットやジムへ通った費用や時間を考えると、早くやっておけば良かったな、と思います。
いっぱい食べるとお腹が出たのですが、今は全く出ません。
ちょっと太ると、今まではお腹に脂肪がついたのですが、肩まわりとお尻まわりにつくようになりました。

もしお考えの方がいらしたら、ダウンタイムも考えて冬のうちにやるのがお勧めです。

今の気持ち  嬉しい

No.17 a さん 女性 30代

2013/09/21 05:37

湘南美容外科脂肪吸引の傷跡がひどく目立つので他院で治してもらっていますが、いまだに元には戻りません。
横浜院で受けました。

はっきり言って、縫合が下手なんだと思います。
脂肪吸引で取り過ぎでボコボコしているし、何から手を付けたらいいのやら…

今の気持ち  泣き

No.18 ピヨ さん 女性 30代

2016/11/15 09:40

私は一ヶ月前に二重瞼の埋没法を受けました。
しかし、日にちが経つごとに痛みとゴロゴロが酷くなり、他院に行くことにしました。
名前は伏せますが、医師の見解も曖昧で、もう2度と行きたくないです!!

No.19 まや さん 女性 30代

2019/03/06 14:50

東京まで1時間以上かけて行き、カウンセリング1分。詳しい話も聞いてくれず、こちらから聞いても、できるかできないかの一言二言で終了。CMもやってらっしゃって今一番人気で忙しいんでしょう、患者の気持ちよりも先生がやりたいかやりたくないかという印象を受けました。ここでは今後やらないです

今の気持ち  プンプン

No.20

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.21 大失敗 さん

2022/08/25 03:59

7月に京都○○○店で眉下切開、Roof切除、マイクロリボサクションの施術をしました。担当医は
女性です。物凄い上から目線で話しをされる方で
凄く迷いましたが、時間がなかった為(海外在住の為一時帰国)こちらでしました。結果大失敗でした。今45日程経ちましたが、いまだに痛み、赤身、ひきつれ、瞼の異常な窪みがあり毎日がとても憂鬱です。
勝手に安心麻酔が追加されておりましたが、施術中所々痛みが凄くあり不安で不安で仕方がなかったです。
もっと良く時間を掛けて考えてから、クリニックそして医者を決めたら良かったと後悔しかないです。ここには2度と行かないです。

No.22 匿名 さん 女性 40代

2023/10/01 00:41

湘南は本当にひどいですよ。形成外科医でもない、経験も薄い若い医師たちが練習台に患者を使っているだけです。そんな医師に施術してもらいたいですか?失敗しても患者を貶すような対応をしてくる異常なクリニック。いい噂など聞いたことはないですし、そのような医師達が施術しているのだから当然失敗も多いのをもみ消しているだけです。先日、湘南とどこかの医師が女子高生をカラオケ店に監禁して性的暴行を加えた事件、あれ以降報道されていませんが、裏でもみ消しているのではないですかね。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
243

注目中
0

投稿者数
15

なんだかな
さん (2)

キャットガール
さん (1)
ヒロ
さん(2)
a
さん(1)
マメ
さん(1)
みどり
さん(1)
まや
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.