みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > マスカラ・口紅 > 唇を厚く見せるには?

唇を厚く見せるには?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

このみ さん 女性 10代

2007/09/01 22:03

私は唇が薄くてうまく口紅が乗らずに悩んでます。
ふっくらした唇に見せるようなメイクの仕方ってあるんですか?

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ハニカミ王女 さん 女性 20代

2007/09/07 11:19

リップメイクのことだよね♪
唇を厚く見せるメイクは、
このみさんの理想的な唇の輪郭を描いてから、そこにリップカラーを塗る感じでしょうかね。
唇を厚くするふっくらメイクをするとセクシーに見えますよね。
ぜひぜひ試してみてねヘ(*^0^*)v

今の気持ち  嬉しい

 

No.2 kennkou さん 女性 20代

2009/12/02 03:11

唇を厚くふっくら見せるには立体感だと思います。リップペンシルで0,5ミリ程度外側に引きます。
上唇の両サイドの山の部分を丸みを帯びて書くだけでもふっくら見えます。
お色はベージュやピンクのヌーディーな色味が良いと思います。
赤やワインレッド、濃い目のピンク等は引き締まって見えて、ますます薄い存在になりがちです。広めに塗っているのも分かりやすくなってしまいます。
唇全体にお色をぬったら、下唇の中央に白みがかったワントーン明るい色をのせます。パールが入った口紅でもいいと思います。グラデーションで口がプックリふっくら見えます。最後はツヤツヤのグロスをのせて完成です。ツヤ感はそれだけでふっくら見せる効果抜群です。
最近では唐辛子エキス入った唇の美容液がでています。リップ代わりに塗ると、刺激を受けて自然に唇がふっくらするそうです。
試してみるのもいいかもしれませんね。

 

No.3 hotaru さん 女性 30代

2010/09/08 14:25

上唇の真ん中の部分を、実際よりも少しだけオーバー気味に
輪郭をとると、立体感が出てぷっくりしたくちびるになります。
ペールピンクやベージュ系のリップライナーで輪郭をとってから
全体に口紅の色をのせると良いと思います。

グロスはつやつやぷっくり見えて可愛いのですが、
あつめのぽってりしたくちびるに見せるには、
ぬり方にコツがあります。
唇全体にグロスをぬるのではなくて、
中央部分だけ(下唇も上唇も)においてみてください。
全体にぬるよりも、このほうが中央部分に立体感が出るので、
よりふっくらしたくちびるになりますよ☆

 

No.4 mi さん 女性 30代

2010/09/12 12:55

皆さんおっしゃる通りリップライナーでほんの少し大きめに描いて
塗りつぶすのが良いと思います。
ただし、均一に全体を大きく描くのではなく
下唇の一番分厚いところの左右だけとか
一部だけにしてくださいね。
大きく描くには大抵唇の立体感を無視する事になるんで
全体に大きく描くとめちゃくちゃ不自然になっちゃいます。
場所は人それぞれなのでご自分で工夫してください。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
0

 投稿者数
5


mi
さん (1)

hotaru
さん (1)
このみ
さん(1)
kennkou
さん(1)
ハニカミ王女
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.