みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > マスカラ・口紅 > ウォータープルーフマスカラの落とし方

ウォータープルーフマスカラの落とし方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りっち さん 女性 30代

2007/11/03 15:30

お願いです。。是非、聞きたい事があります。

私は、マスカラウォータープルーフなんですが・・どんなに、強力なマスカラクレンジングを使っても、マスカラがきれいに落ちません。(泣)
オイルタイプだったり・・どんなマスカラもきれいに落ちると書いてあるクレンジングも(マスカラ専用)睫毛にしっかり張り付いて、取れません。
私が、ベタ塗りをしてるからでしょうか・・。
そんなに、塗らない時も・・落ちにくいです。
皆さんは、どうしてますか?
後・・これは、よく落ちるというものがあれば教えてほしいです。

今の気持ち  泣き

全10件中 1-10件 を表示

No.1 aki さん 女性 30代

2007/11/05 11:56

りっちさんが使っているマスカラはどこのマスカラですか?私の場合マスカラがにじんでしまう方なのでそこまで強力なマスカラが羨ましいです。

落とし方ですが、あまり強力なクレンジングを使うと睫毛を痛めて細くしてしまう恐れがあるので、クレンジングの強さに頼らない方が良いと思います。
メイク全般に言える事ですが、やはり水分を含むとメイクは落ちやすくなります。ですから、蒸しタオルなどで一度睫毛に水分をしっかり含ませてからクレンジングを使う方法でいかがでしょうか?

 

No.2 きい さん 女性 20代

2007/11/05 15:28

クリームクレンジングは??
下手にポイントリムーバーとか使うよりも
良く落ちる気がします。

学生の時、メイベリンマスカラが曲者で、りっちさんと同じ目に合いました。何回洗ってもパンダで大変でした。あの時クリームを知っていれば・・・。

 

No.3 りっち さん 女性 30代

2007/11/07 17:01

akiさん★きいさん★
お返事ありがとうございます。
私は、一般的に・・どのウォータープルーフを使っても、全然落ちません。。
特に、落ちなかったのが・・ケイトの物です。
今は、ヴィセを使ってますが・・7割型落ちます。。後の、3割はそのままって感じ・・。
クリームタイプのクレンジングですか〜!使った事なかったです。試してみます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.4 ブヒ さん 女性 20代

2007/11/07 21:53

ウォータープルーフは落ちづらいですよね。
私も毎日苦戦しています。
マスカラがWPのときは、目元だけ必ず2回クレンジングします。これで8〜9割落ちます。
目の際は、痛いし落ちづらいので、水を付けた綿棒で頑張って落としています。
手だけで完璧に落とすのは厳しいかなと思います。

 

No.5 りっち さん 女性 30代

2007/11/08 15:49

ブヒさん★
どうも・・ありがとう〜!
やっぱり、きちんと綿棒で、取っていかないと無理なんですかね。。
今・・私は、ラメ入りのマスカラに凝ってて・・睫毛がキラキラしているのが・・お気に入りなんです。。ラメ入りは特に、落ちにくいですよね。。反対に、アイライナーはすぐににじんで・・汚くとれてしまうので・・難しいですね。。

今の気持ち  はてな

 

No.6 ラン さん 女性 40代

2009/12/04 18:19

ノエビア化粧品のマスカラリムーバー
(ふきとりタイプ)なら落ちますよ!

といっても、私はノエビアのウォーターブルタイプのマスカラを使ってるからかな?

参考にならなくで御免!

今の気持ち  泣き

 

No.7 mi さん 女性 30代

2010/04/29 09:09

フィルムタイプの下地を使ってみては?
ただ、私が使った事のある下地はオフは楽になるものの
フィルムタイプ特有のカール力のなさが気になって。
で、もしカールを気にしないならフィルムタイプの下地を。
カールをしっかりさせたいならビューラー直後にカールタイプの下地を塗り、
その上からフィルムタイプの下地を塗ってマスカラ、って感じがいいと思います。
これでフィルムタイプ以降に塗ったのはお湯でするっと落ちるし
フィルムタイプ以前に塗ってるのは下地だけなんで簡単に落とせます。
実際私は後者の手順で使ってました。
今は面倒でそこまでしませんが・・・

 

No.8 hotaru さん 女性 30代

2010/10/03 00:04

私もがんばってアイメークをするほうなので、
ウォータープルーフを必ず使っていますし、
その分肌に負担すくなくきれいに落とすのも苦労しています。

やはりポイントリムーバーは必須です。
お勧めしたいのは、
無印良品の「マイルドアイメイクアップリムーバー」(700円)と
ソフティモの「ポイントメイクアップリムーバー」(500円前後)
です。
どちらも、ポイントリムーバーにありがちな強い感じがせず、
肌に負担なく、きれいにマスカラアイラインをオフできます。
目にしみたりもしません。

顔全体用のクレンジングだけを使っていたときより
全然ストレス(やっぱりマスカラが完全には落ちていない!とか)
もありませんし、何よりクレンジングだけで落とそうとすると
その分強いものを選んでしまって、どうしても
顔の肌全体として乾燥に傾きがちになってしまいました。
ポイントリムーバーを併用するようにしてから、
クリームタイプのクレンジングなど、肌に少しは優しいもので
充分になりましたし、おかげで乾燥もしずらくなりましたよ。
お互いがんばりましょうね☆

 

No.9 プレーラー さん 女性 20代

2011/11/11 21:06

古いマスカラでもう使わないのがあったら、マスカラブラシを水でよく洗ったあとクレンジングで黒いのや繊維を落として綺麗にしてください。そして今度からそのマスカラブラシをクレンジング用ブラシとして使ってみてください。オイルクレンジングをブラシにちょこっと垂らしてマスカラを塗るかのようにまつげに塗ってしばらくおいてみてください。眼の周りの肌をむやみにこすらなくていいのでおすすめです。

今の気持ち  楽しい

 

No.10 moamoa さん 女性 20代

2011/11/11 23:21

オイルクレンジングなら結構力を入れずに優しく手で転がすようにクレンジングすればとれますよ。水に着けないものをご使用ください。又はランコムから発売されている青い液体のクレンジングは凄く良く落ちると思います。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
アイライナーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
57

 注目中
0

 投稿者数
9


mi
さん (1)

プレーラー
さん (1)

hotaru
さん (1)

moamoa
さん (1)
りっち
さん(3)
きい
さん(1)
ラン
さん(1)
aki
さん(1)
ブヒ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.