みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 化粧水 > オイリー肌でにきびなどに悩んでます・・・

オイリー肌でにきびなどに悩んでます・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なみ さん 女性 10代

2008/11/04 11:52

私はオイリー肌、にきび、鼻の黒ずみに悩んでます。

今は中2で、小学生のころからにきびなど悩んでいて、皮膚科など行き少しはなおったのですが必ず1・2個は顔ににきびがあります・・・
にきび跡も赤く残ってしまいます。
鼻の黒ずみも頑固で黒くなるばかりです・・泣

DHCの「薬用アクネコントロールシリーズ」や「アセロラシリーズ」、piuなど色々気になるものはあるのですが
オイリー肌でにきびのできる私にはどの洗顔料や化粧水が合うのでしょうか・・。

おすすめのものなどがあれば教えてください!

全8件中 1-8件 を表示

No.1 きっか さん 女性 30代

2008/11/04 15:11

石鹸は良く分からないのですが、化粧水は収れん作用のあるものを選べば良いかと思います。
私は若い頃乾燥肌敏感肌アレルギー体質でニキビ肌だったので、化粧水選びにほんと苦労しました。ニキビ用の化粧水を使うと荒れちゃうし。
悩んだ挙句オードムーゲというのを使ってました。町の薬局でよく売ってます。
安い割りに良いですよ。

No.2 まさやん さん 女性

2008/11/05 23:04

私も中二のころからニキビに悩まされてきました。長い年月悩んできましたが、今思うと悩んでいた頃は変に構いすぎていたのかも‥と思うことがあります。
中学生の頃になるとホルモンバランスが崩れやすかったりして変に顔はギトギトの脂性になってしまっていたり、髪がうねりだしてしまったりと嫌な事が多くおこった気がします。
私がお勧めするのは岡江美希さんのオリーブ油のクレンジング顔ダニ用の石鹸です。(ワキガにも効果があるそうです。)
後はパック等をして保湿に励みましょう。
ニキビができにくくなる食べ物として青魚(サバ等)が良いそうです。肌に脂がつまらないそうですよ☆
がんばってくださいね。

No.3 tukkunn さん 女性 30代

2008/11/08 00:16

にきびには私もずっと悩まされてきました。でも、最近であった化粧品で、本当に夢のようなスベスベ肌を手に入れることが出来ました!!!
その商品はgentilleという会社が販売しているIQSシリーズです。ホームページでみると分かりますが、毒素を排出する化粧品なのだとか。あと、油が一切使われていないというのに、もっちりした保湿力がでるんです。
特に洗顔とエッセンスが最高ですっ!!
騙されたと思って是非、使ってみてください。

今の気持ち  嬉しい

No.4 とみっち♪ さん 女性 20代

2009/06/16 17:25

私は,フラワーエピソードのバイオリセット
ローションをお勧めします☆☆
保湿力がすごいんだけど,てかったりせず,
ニキビも治るという優れものの化粧水です♪
東京の美容形成クリニックでも導入している
らしくって,めっちゃ人気みたいです(^o^)/

今の気持ち  楽しい

No.5 りらっくま さん 女性 20代

2009/06/17 16:26

化粧水は人によって合う、合わないかなり分かれますよね〜

私もにきび酷かったけど、手作り化粧水に変えてからどんどん良くなっていきましたよ☆

聞いた話だと質も重要だけど、沢山バシャバシャ使った方が肌にはいいみたいです!

あとはドクターズコスメは宣伝とかしない分効果高いとか。値段も高いので使ったことないですけどね^^;

今の気持ち  楽しい

No.6 ちょこん さん 女性 30代

2009/11/09 00:05

私も中学生の頃にきびがひどくとても悩んでいました。
毛穴の黒ずみや脂浮きも気になり一日に何度も洗顔したりしていましたがどんどん悪化するばかり。
オイリー肌だと思い込み保湿はほとんどしていなかったので気づいたらかっさかさのお肌になってました。
皮膚科にいきもらった薬をつけよくはなりましたがまったくできなくなるということはなかったです。
気になってしまうのは仕方がないと思うのですが、
あまり思いつめて悩んでしまうとストレスになってしまい逆にお肌にはよくないと思います。
洗顔料や化粧水は人それぞれ肌質が違うのでこれがいいとおすすめするのは難しいのですが、
私が使ってよかったのはセルニューのソープとローションです。
皮膚科などで取り扱っているもので通販でも買えると思います。
ちょっと値段は高めでドラッグストアなどで手軽に買えないのが難点なんですが、
私の肌にはとても合っていたみたいでにきびがとてもよくなりました。
なみさんのお肌に合うかどうかはわかりませんが、よかったら使ってみてください。

No.7 ゆゆ さん 女性 20代

2009/11/11 16:29

私も小学生ぐらいからニキビありました(>_<)ずっと悩んで悩んでいましたが、茶のしずくの石けんで救われました☆ほんとに、悩んでたのがウソに思うぐらいきれいになりました♪化粧水も全部そろえた方がいいのかもしれないけどちょっと高いので(笑)オルビスアクアシリーズの化粧水とジェルを使ってます。安いけどいいですよ♪以前は同じオルビスのクリアシリーズだったんですけど、だんだん肌に合わなくなってきたのでアクアシリーズに♪クリアほど刺激はないです♪茶のしずく+アクアシリーズで調子いいです☆

今の気持ち  楽しい

No.8 ゆゆ さん 女性 20代

2009/11/11 16:30

私も小学生ぐらいからニキビありました(>_<)ずっと悩んで悩んでいましたが、茶のしずくの石けんで救われました☆ほんとに、悩んでたのがウソに思うぐらいきれいになりました♪化粧水も全部そろえた方がいいのかもしれないけどちょっと高いので(笑)オルビスアクアシリーズの化粧水とジェルを使ってます。安いけどいいですよ♪以前は同じオルビスのクリアシリーズだったんですけど、だんだん肌に合わなくなってきたのでアクアシリーズに♪クリアほど刺激はないです♪茶のしずく+アクアシリーズで調子いいです☆

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
オルビスの口コミ・評判 - トピまとめページ
オードムーゲの口コミ・評判 - トピまとめページ
セルニューの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ゆゆ
さん(2)
りらっくま
さん(1)
なみ
さん(1)
まさやん
さん(1)
とみっち♪
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.