みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 化粧水 > アトレージュ

アトレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぬく さん 女性 40代

2009/12/20 11:28

アトレージュとは、アンズコーポレーションが出している、敏感肌用の基礎化粧品シリーズです。私はあまり敏感肌ではないのですが、毛穴の悩み、テカリ、時々未だに出来る大人のニキビに悩んでいました。基礎化粧品を選ぶときは、脂性肌用をいつも選んでいたのですが、脂性と思っていた自分の肌が、実は乾燥肌水分が少ないために脂が過剰に出てしまい、毛穴が広がってしまっていたようなのです。アトレージュはたまたまサンプルをもらい使ってみました。敏感肌用のせいか肌に優しい感じ・・・でも私にはちょっとものたりない感じ、というのが第一印象でした。洗い上がりももうすこしさっぱりしている方がいいな、と思いながらもいつもの突っ張り感がなく、びっくりしたのはその後の化粧水があっと言う間に肌に吸い込まれていってもちもちした感触が今でも忘れられません。あれ?敏感肌用って今まで使った事がなかったけどアトレージュシリーズは水分不足による毛穴の開きやテカリで悩んでいた私の肌に合っているかも!早速クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、基本の4種を購入しました。毎日使ってみて非常に満足しています。
水分が少なかったのが改善されてきたようで、一番の悩みの毛穴の開きが目立たなくなってきました。生理前の敏感な時も吹き出物も出来にくくなってきてました。現在2本目を使っていますが、しばらくはアトレージュを続けて使いたいと思います。
私のように敏感肌ではなく、毛穴やテカリが悩みで強い洗浄力を求めていた人、水分不足が原因の場合が多いのでアトレージュをぜひ試してみて下さい

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

ぬく
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.