みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 化粧水 > ワミレス

ワミレス

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yuki さん 女性 20代

2010/02/15 07:26

ワミレスの商品は、メイク落とし、洗顔用石鹸、クリームとローションで、使いやすく、使用感も抜群に良い。とくにクリームは、良いものばかり入っていて、お風呂でパックすると、赤ちゃんみたいなプルプルのモチモチ肌になります。敏感肌やニキビ肌の人は、このクリームだと栄養がありすぎて、合わないので、少し抑えめのシリーズを勧められます。老若男女、どのような肌の人でも使用できるので、とても良い商品と思うのですが、サロンのスタッフの方がどうも苦手です…。初めは、押し売りなどしなかったのに、不景気で売り上げが伸びないのか、やたらと商品を売りつけてきます。商品は良いのだから、売りつけてこなくても買うのに…。残念ながら、近頃は使用したくても、押し売りが嫌で、購入できていません。

今の気持ち  泣き

全41件中 41-41件 を表示

No.32 のんたん さん 女性 30代

2015/10/13 14:53

友人から「無料でお顔のメンテしに来ない?」と言われ「美」に関する事には基本興味が高い私はすんなりお伺い。
まずは現在使っているお化粧品を書かされ、
「これは●●の成分がダメで残さないといけない物まで持っていく」
「▲▲は使っちゃだめよーだからシミが出来るんだよー」
私が「乾燥が気になる」と記載していると
「このせいで乾燥してんじゃない?」
と、とにかく全否定から入ります。
フォトフェイシャルを続けている事を言ったら、さすがにそれは否定しませんでしたけど。

一通り施術が終わってお顔を洗う時、とにかく
「わぁ~ 凄い白くなった!みてみてこんなに綺麗になって」
とベタ褒め。

一通り終わって椅子に座らされて
あーだこーだ説明を受けて
「絶対使った方が良いよぉ」
お隣で先輩みたいな人が
「もう色んな化粧品を渡り歩く年じゃないよ、落ち着き?」
なんて言ってくる始末。

とにかく私がお伺いしたサロンの方針なのか
売り込みが激しすぎる。
そのお友達と会話をする度、ラインをする度に何か売り込まれるんじゃないかと
ヒヤヒヤゾクゾクする程。

基本、自分が欲しい時には自ら口に出来ますし
それまでは黙ってて欲しいタイプなので本当に苦痛でしかなかったです。

ただ、商品自体は良いです。
バカ高くもないし、コスパも良いと思っています。

現在は店舗を通さずネット等でお安く購入して基礎化粧品だけ使用しています。
要は売り方が気に入らないだけなので
店舗や販売員さんと良い関係が気づけるのなら
利用して良い商品と思います。

 

No.33 まお さん 女性 40代

2015/11/18 11:01

私も元同僚の練習モデルとして、角質取りに行きました。上司の方もはじめは、セールスはしないの。と話してましたが、ものがいい?敏感肌の私はスキンケア用品を変えるのは一大決心なのに…2度目から、お得なセットやキープ会員の話でなかなか帰れず、13時からの施術でしたが、サロンを出たのは19時でした。今使っているスキンケア用品は全否定され…
友達をなくしたなぁ。の一言です。

 

No.34 おばさん さん 女性 50代

2016/01/07 15:36

私もワミレスを何年か続けましたが、沢山の不信感から最近やめました。
どれだけ品質が良くても、販売員教育をもっと徹底しなければこの会社はいずれ終わるだろうと言っても過言ではありません。
中には素晴らしい方もいらっしゃいますが‥…
販売員資格は、何年かに一度更新のため試験を受けます。まさかの、答えを事前に教えられ、暗記して試験に臨みます。中年世代以降の販売員は覚えることだけでも大変(笑)!これで試験に不合格なんて人はいませんよね?そして、技術の向上はする訳がありません。
販売員は、自分用に三割引以下で商品を買えます。そして、顧客には支払いはいつでも分割でもと言いつつ次々と商品を高く売りつけます。年に一度、ねずみ講の集まりの様な決起大会もあり、くじ引きで某ブランドバッグを貰ったとか社長に褒められた等と大喜び 信じられない自慢をする販売員もいます。
何年も販売員をやっていながら、いつまでたっても顧客の質問に答えられずすぐにリーダーや上の資格がある人に聞くのはどうかと思います。

エステが一回二千円で受けられ、いかにもお得と説明されましたが、キープ代や諸々月に二万円強の支払いは決して安くはありませんね。
もう少し早く辞めればよかったと後悔しています。


















今の気持ち  プンプン

 

No.35 離婚 さん 男性 50代

2016/05/03 10:39

妻がワミレスと新興宗教に入りました。何年も内緒で。母の死後3日目ワミレスでお仕事していました。大学生の子供の友人や高校生の子供の母親も商売の対象にしていました。マルチ商法は、人間関係を悪くします。お友達から誘われたらいい製品での購入しないことが大事です。人助けにはなりません。年間10万の化粧品に金額をかけれれる人が何人いるのでしょうか?その30%のを報酬としてもらう、しかも顧客を従業員に雇う人がいるでしょうか?いやなビジネスです。洗脳され離婚を決意しました。

今の気持ち  泣き

 

No.36 あかり さん 女性 50代

2016/10/02 18:08

私も友達から、勧められワミレスを使い始めました。サロンでの不信感はあります。しっかりした友達だったけど、なんか、前とは違います。やめた場合、何か問題があるでしょうか?なにも問題がなければ、やめたいのですが。経験を教えてください。

 

No.37 さくら さん 女性 30代

2016/10/27 12:14

あかりさんのお気持ち、わかります。ワミレスの化粧品を8年近く使用している者です。施術や商品自体はとても良く、私は気に入っています。
サロンでの不信感があるのでしたら、辞められた方がいいと思います。辞めても何も問題はないはずです。もしキープ材を購入されたのであれば、それが残っている状態で辞めることになるので、材料が勿体ないというだけです。
私の場合ですが、近いうちに辞めようと思っています。担当の方が完全にワミレスに心酔していて、いかに素晴らしいかを力説するので、その点にいつも不信感がありましたが、押し売りすることは全くなかったし明るくていい方なので、そのままずっと通ってきました。
最近子供が生まれて仕事を辞めたことがきっかけで、マネージャー職の方に『ワミレスは子育てしながら働くには最高のところよ』と言われ、私の担当の方がその言葉に勢いづいて『一緒に働きましょう!』と強く勧めてくるようになってしまいました。私も何か仕事をしたかったので説明だけでもと思い、つい先日聞きに行きました。システムはシンプルでわかりやすかったし、スタッフになれば商品も割引で買えるのですが、自分の友人関係を誘って顧客にしていく商法がどうしても嫌で、同意書にはサインせず帰ってきました。担当の方や他のスタッフの方からは『メリットしかないのにどうしてやらないの?』とかいろいろと言われて、気持ちが参りました。
商品や施術は気に入っているのでとても残念ですが、こういうことではサロンに通うのもストレスなので、他の化粧品を探そうと思っています。専業主婦で使えるお金も限られるので、良い機会と思っています。
担当の方とは長い付き合いで申し訳ない気持ちもありますが、結局は利害関係でしかないので、何を思われても構わないと割り切ります。

今の気持ち  泣き

 
No.38

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.39

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.40

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.41

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
606

 注目中
0

 投稿者数
36

参加中のメンバーはいません。

こんにちは
さん(2)
梅雨入り
さん(2)
さくら
さん(2)
名前元スタッフ
さん(1)
snow
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.