みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 化粧水 > ドクターミネラルについての口コミです

ドクターミネラルについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

開発者友人 さん 男性 40代

2010/04/06 01:52

開発者の友人です。ドクターミネラルは、広告宣伝にお金をかけず、口コミで支持者を掴んでいっています。これは、商品力があるからできることで、商品力のないところは広告宣伝費にお金をかけて売ってゆくしかないです(20世紀のビジネスモデルです)。逆にいうと、ドクターミネラルは広告宣伝費にお金をかけないので、原材料費にお金をかけています。しかも従業員は小人数でやっているので、人件費もかかりません。だから、あの値段で高品質のものを提供しているわけです。はっきりいって、あまり儲かってはいません。なにせ、原材料費にお金がかかるので。。。ちなみに、大手化粧品会社がドクターミネラルの化粧水を分析しても、再現できず真似できないそうです。それくらい、岩石抽出ミネラルというのは、高度な技術なんです。これだけ、コストパフォーマンスがよいと他の化粧品は勝てないと思います。価値とは、品質÷購入費用で定義されますが、この価値の値で他の製品に負けることはないでしょう。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

開発者友人
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.