みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛相談 > よりをもどすって・・・

よりをもどすって・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

rui さん 女性 20代

2010/06/04 00:22

遠距離恋愛の彼氏に「他に気になる子ができて・・・」ってふられて2年程がたちます。
今は新しい彼氏がいて付き合って1年が過ぎたんですが、前の彼氏のことが忘れられません。
正直今の彼氏のことはそんなに愛せてなくて・・・前の彼氏のことが今も好きです。

前の彼氏は別れ話のとき、その気になる子とは「まだデートも何もないからうまくいくかわからない」とか「うまくいってもすぐ喧嘩別れするかも・・・」とか「うまくいかなかったらまたruiと・・・とかおもう」と思わせぶりなことを言われ・・・2年たった今でもそのときの言葉が私の心に引っかかっています・・・。
別れて以来なにも連絡はありません。
後から思えばその別れのときの言葉は私を慰めるつもりで優しさのつもりで言った言葉なのかもしれないと思うのですが・・・呪いのように私の心にまとわりついています。

新しい彼氏ができたら忘れるだろうと思っていたのに結局忘れることはできなくて・・・ずっともやもやしています。

今、彼に彼女がいるかどうかも知らないし、別れる前に遠距離はやっぱりキツイ・・・って言ってたし、よりを戻すのはムリかもしれない・・・って思うけど、このもやもやをスッキリさせるためにも連絡をとってみようかな・・・と思ってみたりします。

2年も音沙汰なしなのだから彼は私のことなんてすっかり忘れてるだろうに・・・バカみたい・・って思うんですけど・・・・。
悩んでます。
よりを戻せても・・・すぐ別れてしまうって話をよくきくんですが、最近芸能人でもよりを戻して結婚にいたってるカップルも何組かいるし・・・もしかして・・・とか思ってしまいます・・・・。

生まれてから本気で好きになったのは彼だけです・・・。

私どうしたらいいでしょうか・・・。

全25件中 21-25件 を表示

No.16 ナース さん 男性 40代

2010/07/03 19:41

»No.15へのレス

どうか勇気を持って、自分の気持ちを伝えて欲しいと思います。これからのあなた自信のためにも。
お互いまだ若いですから、好奇心旺盛で色んな楽しいことや経験を求めたい頃だろうと思います。特定の相手を求める時期って誰にしもあると思うし、そういう意味ではお互いのタイミングが大きなきっかけになるんだろうと思います。ですから、長い目で見れば彼にあなたへの想いがあるなら、彼から求めてくることもあるでしょう。
ただ、大事な事は彼のあなたに対する思いをきちんと確認することだと想います。自分の想いだけで付き合ったとしても、最終的にはあなたにとっての本当に意味での幸せにならないからです。
ですから、私としては、まず相手の気持ち確認することから頑張って欲しいと感じました。

 

No.17 ぴよっと さん 女性 30代

2010/07/16 00:46

なんていうんでしょう・・・
私はやり直す事が無いくらい関係を破綻する方を好み、質問者さんの立場だったら連絡を取ってケリをつけると思うのですが、年齢を重ねて、「あの人は良かったなぁ・・・」という思い出があった方が幸せなのかなとも思うようになりました

 

No.18 いかたろう さん 男性 50代

2010/07/18 08:38

みなさん思い出の人はいると思います。それはいい思い出なのです。また会ってしまうと、思い出ではなくなってしまいます。あなたにとって「思い出」の一つにするのは寂しいかもしれないけど、たくさんの過去の思い出の上に現在のあなたが居て、これからの未来が来るのだから。現在、未来を大切に、そして今の彼を大切にしてほしいです。

 

No.19 侑吉 さん 女性 10代

2010/08/31 10:49

遠距離恋愛でなかなか会えなかったんですかね??
元彼の方も勝手だと思います。

でももやもやしていたり
今どうなっているか分からないのなら
やっぱり一度連絡を取るのをお勧めします!!

私が偉そうに言える立場じゃないですけど…。

もしかしたら彼女がいないということも
あるかもしれませんし!!

それと今の彼氏の事は少しでも
好きだと思った事はありますかね??

なんで付きあったのかは詳しくは知りませんが、
元彼のことを忘れるために無理矢理というような理由で
付き合い始めたのならあまり良くないと思います。

多分あなたにとってもそれは幸せじゃないと思います。

もしかしたらあなたが今の彼氏と付き合っている事で
元彼も今のあなたと同じ気持ちになっているかも…

 

No.20 しろ。 さん 男性 30代

2010/09/18 13:45

恋愛に正解はありません。
自分の心のままに行動されることがトピ主さんの人間的成長にもつながるかと思います。
ここで「でも、」と考えて行動を止めにすると、トピ主さんの心の傷となり将来の恋愛に必ず悪影響を及ぼすと思います。
相手に迷惑にならない程度に復縁をもちかけるのはとても良いこととも思います。

 

No.21 rui さん 女性 20代

2010/09/26 23:44

こんにちは。
みなさんレスありがとうございます。

気になる前の彼氏から3ヶ月くらい前に1度メールが来たきり・・・もう連絡はありません。

メールの内容からするとどうやら彼女がいないようで、ふと私のことが気になってメールをしてきた様子なんです・・・。
でも、それ以来連絡なし・・・。
こちらから連絡が来るのを待っているのかもしれません。

でも、捨てられた私としてはこちらからどーこー言いたくないんです・・・。
だけど・・・待っていても・・もう連絡がこないかもしれない・・・そう思うとこっちからメールしてみようかな・・という気持ちにもなります。

 

No.22 しおひよこ さん 女性 30代

2010/09/29 00:08

生まれてから本気で好きになった唯一の人なんでしたら、
メールしてみてもいいと思います。

私も同じ体験をしたことがあります。
私は自分から告白もするし、気になるのであれば行動して
白黒はっきりつけたいという人なので、その時もさんざん行動しました。
結局よりを戻すことなく、微妙な関係のまま数ヶ月をすごしましたが、
思い残すことがないくらい行動した上の結果なので、
時間がたてば次の恋にいくこともできました。
女の人側から行動すると、いいように扱われるんじゃないかなと思う気持ちもずっとありましたが、
自分が納得できるようにするのが一番いいんじゃないかと思います。

 

No.23 まっしい さん 女性 50代

2010/10/11 22:06

よりをもどしたいのですか?
というより、ruiさんは元彼さんへの未練が断ち切れてないのですよね。
ちょっとコクかもしれませんが、トピを読んだ限り、ruiさんのことを本当に運命の人なら遠距離であっても捨てたりはしない・・・。
そう思うのですが。
遠距離である以前に、何か別れに至る問題が何かがあったのでは?
そういうものが存在する以上、よりがもどっても、やっぱりその
問題は浮上します。明確にして乗り越えられない限り。。。

ruiさんにとっては、ヘタに気持ちをひきづらない方を勧めます。
傷ついてもいいからケリがつけたいなら、しっかり元彼さんと向き合って、会ってきたらいいと思います。メールとかじゃなくてね。
会って白黒はっきりさせたくないなら、メールもしないほうがいいと
私は思いますけどね。
それに、今の彼氏さんにも失礼だと思うんですよ。
元彼さんと比較して、足りない部分は沢山感じるかもしれないけれど元彼さんにない、プラスの面もいっぱい見つかると思いますよ。
今の彼氏さんのいいところ、いっぱい探してあげてください。
オバサンからのアドバイスで申し訳ないけれど、、、頑張って!

 

No.24 肉食男子 さん 男性 20代

2010/10/12 06:25

例えばruiさんの性別を逆にして男にしてみると・・・
印象がかなり変わりますね・・・

今の気持ち  はてな

 

No.25 fff さん 女性 20代

2012/12/22 13:35

クリスマスまでに復縁する方法
http://matome.naver.jp/odai/2135614968345660001

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
16


ぐりも
さん (3)

侑吉
さん (1)

まっくる
さん (1)

しおひよこ
さん (1)

ナース
さん (1)
rui
さん(6)
ゆみ
さん(2)
kou
さん(2)
fff
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.