みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛相談 > 年下男性とのお付き合い

年下男性とのお付き合い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しづみ さん 女性 40代

2010/12/11 19:09

現在、40代、バツイチで大学生の子供がひとりいます。

離婚後、年相応の妻帯者男性と割り切ったお付き合いをしたこともありますが、最近、以前から知っていた10歳以上年下の独身男性と飲みに行くようになって、きわどい関係になってしまいました。

私は年齢よりもかなり若く見えるらしいので、これまでにも年下男性からアプローチされたことはありますが、これほど年が離れている方とのお付き合いはありませんでしたので、この付き合いをつづけていいのか、彼が私に何を求めているのか、正直わからなくなっています。

彼も私も結婚というような将来の姿はまったく望んでいません。今が楽しければ、それでいいのでしょうか?

今の気持ち  お願い

全11件中 11-11件 を表示

No.2 しづみ さん 女性 40代

2010/12/12 21:37

»No.1へのレス

にょちさん

自分がどうしたいのか…?

あたりまえのことなのに、考えもしませんでした。
彼がどう思っているのか、他人にどう思われるのか、いけないことをしているのではないか…そんな風にしか考えられませんでした。

大人のプライドってやつですかね。
でも、流されてプライドを捨てるような女にはなりたくありません!
ありがとう!自分と向き合ってみます。

私はちっとも、かっこよくないですよ!
まったくの対象外で、意識もしていなかった彼の気持ちを聞いたとき、かなりかっこ悪く、アタフタしてしまいましたから…。

今の気持ち  嬉しい

No.3 にょっちち さん 女性 30代

2010/12/13 11:55

しづみさん☆

<でも、流されてプライドを捨てるような女にはなりたくありません!

ほらぁ〜、やっぱりかっこいい!

自分自身を大切に一番に何がしたいのかを向き合って
考えて行動に繋げると自然と
今が楽しい!

ってなりますよ♪焦らないで大丈夫ですよ☆

わたしもしずみさんがとても前向きなコメントを
書いて下さっているのを観て
いますごく嬉しいです!ありがとうございます!

彼の気持ちを聞いたときのしずみさん
正直、可愛すぎると思います(^^)

今の気持ち  嬉しい

No.4 しづみ さん 女性 40代

2010/12/13 22:36

»No.3へのレス

何だろう?今とっても楽になりました。
この数ヶ月間「私ったら何やってるんだろう?」って、アタフタしてましたから。
彼にも「高校生みたいだね!」って言われちゃって、かなりかっこ悪くて…落ち込んだりもしました。

将来のない、いつか終わる関係だからこそ、今を大事に、彼と自分を大切に…一日一日をいとおしく感じられるように、自分と向き合っていこうと思えるようになりました。

本当にありがとう。

PS.…私は陶器のタジン鍋を持っています。確かに収納には困りますが、とってもかわいい形なので、棚の奥にしまい込まずに、コンロの横に見えるように置いています。このタジンで毎日大量の温野菜を食べていることが、若さの秘訣かな?…(笑)

No.5 にょっちち さん 女性 30代

2010/12/14 01:41

これから毎日楽しいですよ〜!!

タジンですがコンロの横にレイアウト!ですかぁ…
思いもつかなかったですよぉ!見せ収納で可愛いですね!
こちらこそ、ありがとうございます

>今とっても楽になりました。

楽って、楽しいって事ですね☆☆☆

今の気持ち  嬉しい

No.6 ミーナ さん 女性 40代

2011/02/22 16:27

しづみさん!こんにちは。少し時間が立っているので、何か進展されてるかな?
私は年下の彼と付き合うの、おおいに結構だと思いますよ。しづみさん、今独身で年下の彼も独身でしょ!何の問題もないじゃないですか。それに今、お互い結婚を考えていなくても、もしかしたら、この先そうなるかもしれないし・・・。そんな事考えてたら、誰とも付き合えないです。今、お互い好き同士なら、何も問題ないですよ。それに、世間で40代の女性に10下の彼・・・って言うと、なんかとんでもない事のように感じるかもしれないけど、10なんて全然大丈夫ですよ。相手が20代なら、ちょっと・・と思うけど。30代の男性なんて立派な大人です。
ちなみに、私も40代で先日告白された相手は同じくちょうど10才離れてます。が、私は基本的に年下ダメなので、難しいですが、そんな違和感なかったですよ。全然!! もし、タイプなら付き合ってます。(相手の雰囲気にもよるのかな?大人っぽい人か子供っぽいとか・・・)あっ、私も独身なので問題ないですよ。
今さえ良ければいい・・・って、言い方が悪いだけで、今を大切にする事はとても大事ですよ。先の事なんて、誰にも分からない。
自分の気持ち、相手の気持ち、人の気持ちを大切にして真摯に向き合っていれば、それでOKだと思います。にょちさんがおっしゃるように、それで犠牲が出てたら考えないといけないとは思いますが。そんな若く見えるうえにまだ40代!恋はしなくちゃダメです!!もったいない!!

今の気持ち  楽しい

No.7 しづみ さん 女性 40代

2011/02/27 13:38

»No.6へのレス

ミーナさん こんにちは

久しぶりにこちらを覗いたら、ミーナさんのあったかいコメント発見して、嬉しくなりました。
少し気持ちがすれ違ってしまったり、私が冷めてしまったのかなという時期もありましたが、色んなことがあって、よりお互いを分かり合えて、今はとてもいい関係でお付き合いしています。

彼は、仕事面では年齢的に上からも下からもプレッシャーのかかる時期なので、とてもきつそう。その上自分にも他人にも厳しい人なので、二人で話しているときにはすごく突っ張って熱く語ったりするんです。
そういうところ、子供っぽいとは思いませんが、やっぱり若いなあ、もっと肩肘はらずに力を抜いてやっていってもいいんだよ!って、彼よりも少し人生経験がある私としては思います。
きっと私が彼より年下か同年代だったら、そんなん語られても面倒くさいと感じてしまってたかななんて思います。

10歳以上年上であることに引け目を感じることはありませんが、私でいいの?って思わなくもありません。
でも、彼の仕事に対する悩みとか不安を、余裕ある気持ちで聞いてあげて、あなたはできるヤツなんだよっ!て、反発せずに認めてあげることができるのが嬉しいし、私が彼と一緒にいる意味なのかなって思えるようになりました。

それから、彼は私のことをいつも本当に自然な感じでキレイっていってくれるんです。
40代のシングルマザーだからって、生活に疲れたようにはなりたくないので、それなりに気を使ってはいましたが、すきな男性からキレイって言ってもらえるのって、本当にどんな高級な美容液よりも効果があると思いません?
高価な美容液を使ったり、エステに行ったりするわけではありませんが、キレイって言ってくれる人のためにガンバロウって思っちゃいます。笑

うん、毎日楽しいです!!!

No.8 ミーナ さん 女性 40代

2011/02/27 14:46

うまくいってるんですね!!良かった良かった♪羨ましいです。私は今彼氏いないので、ごっっっっっっつい退屈です(笑)
誉められるのって、ほんと綺麗になれると思います。もっと綺麗になろうと努力もするから、よけいにね。しづみさんは、今ピンクのオーラ全開ですね!!毎日楽しい・・・素晴らしいですね。頑張って!!

今の気持ち  嬉しい

No.9 しづみ さん 女性 40代

2011/02/27 20:57

»No.8へのレス

ミーナさん ありがとう!

ミーナさんも年下男性から告白される、素敵な女性!!
きっといい出会いがすぐに訪れるはずです。
そしたら、報告してくださいね。

40代、まだまだ捨てたもんじゃありません。笑

No.10 みさ さん 女性 30代

2020/06/24 17:43

おまんこを楽しんじゃえばいいんだよ!

今の気持ち  はてな

No.11 りっちゃん さん

2020/09/10 21:36

ぜひこのスレを訪れてください。
 https://www.casphy.com/bbs/ciao/1669113/

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

にょっちち
さん (3)
しづみ
さん(5)
ミーナ
さん(2)
りっちゃん
さん(1)
みさ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.