みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛・結婚全般 > キスをするとき・・・

キスをするとき・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mei さん 女性 20代

2007/09/18 12:50

昔から疑問に思っているんですが、
口紅ぬっている状態でキスをするときって
皆さんどうしてますか?
何人か友人にもきいたんですが・・・。
そんなにしないから困らないのかなぁ。
その後口紅が男性についちゃって困るような場合は諦めるの・・・・?

私の場合は・・・・直前に拭いたりとか、
最近は口紅ぬらないようにしたりとかしていますが・・・。
普通皆さんどうするものなんでしょうか?

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 あみ さん 女性 20代

2007/09/19 10:43

皆さんどうなんでしょうね〜確かに気になります。

私の場合はキスをする前に軽くハンカチなんかでおさえたりしますよ。丁度食事の時グラスに口をつける時みたいに。

それかキスしても大丈夫なような口紅・グロスにするかですね。
LCというところのヌレヌレっていうグロスなんかがそれように作られてるのか良い感じですよ。

今の気持ち  楽しい

 

No.2 y.s さん 女性 20代

2007/09/19 13:59

私は、キス後に拭いて塗りなおしです。普段からグロスだけ派なので、困った覚えはほとんどないですね。
お呼ばれやパーティなどのしっかりメイクのときは、キスは軽くしかしなかった気がします。最近、キスなんかしてないので記憶が薄いです・・・(悲)

今の気持ち  泣き

 

No.3 iki さん 女性

2007/09/25 16:33

私もグロスだけだったり薬用リップ愛用者ですので困ったことはないですね。口紅をつけた状態で飲食するのもイヤです。
もし口紅をつけている時にそうなったら...まず拭うかな。

 

No.4 まっくる さん 女性 30代

2010/06/30 12:04

私も口紅ではなくグロス派なので、そこまで疑問に思った事はありませんが、正直キスしてると、そんな事気にならないと思いますよ。
もう、一度キスしてしまったら、相手に付いてしまう・・と考えている状況にはならない気が。。気づいたら、唇がかさかさしていました。
でも、そんな経験も三十路を超えて既婚者となった今では、遠い思い出ですが。。苦笑

 

No.5 みゅん さん 女性 30代

2010/06/30 13:54

ほほえましい疑問ですね。
自分もそんなこと考えてたかな、と懐かしく思いにふけってしまいそうです。

男性に口紅がついちゃったら、後で指でぬぐってあげたことはあります。
もともと真っ赤なのとか、派手な色の口紅は使わないので、
そこまで気にしたことはないかも。

今の口紅って、かなり落ちにくくなってる印象があるので、
軽いキスならそんなべったりとはつかないかもしれませんね。

 

No.6 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/30 17:31

そんな事、考えたこともなかった・・・(笑)
今となっては遠い記憶ですが、若かりし頃、まだバブル全盛期だったので濃い色の口紅つけてる人は多かったですね。
でもキスの前に拭ったりとか考えたことなかったです。
口の周りが赤や濃いピンクになってしまった時は、お互いに笑って拭いたりしたものです。懐かしいですね・・・。

最近のは落ちにくかったりヌードカラーだったり、グロスのように薄付きの色だったりするからそんなに気にしなくてもいいのかな?
ベタベタする感じはあるかもしれませんけど・・・。

キスの雰囲気になった時、唇を拭いてから、「さぁキスしましょ」なんて変ですよねぇ^^;;
行き当たりばったりでいいと思いますよ〜

 

No.7 amaro さん 男性 40代

2010/06/30 17:57

そ、そんなことを女性は考えていたんですか?
び、びっくりです。一般的に男はなーんにも考えず
嬉しいばかりではないかと思うのですが。
確かに普段つけない立場だと、口紅の香りがついたままで
ご飯を食べるとあまり美味しくない気もするから
気を使ってもらうのはありがたいけど。

むしろ問題は、ファンデーションの方。
顔についた口紅は洗い流せますし、
女性もシャツに付かないように気をつかいますよね。
ところが、抱擁した際、女性が口紅がつかないように
顔を横向きにしちゃうと、ほっぺやおでこの
ファンデーションがべたっと上着についてしまうのです。

上着のえりにつく白い色。
あれはお湯とかでも落ちないから
クリーニングに出すしかないのです。

まあ、お互いの背が同じくらいなら
起きない問題だけど。逆に申しますと
これは浮気発見の材料にもなりますな。
あ、余計なこと言っちゃった。




 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
1

 投稿者数
8


みゅん
さん (1)

amaro
さん (1)

まっくる
さん (1)

ねこまる
さん (1)
mei
さん(1)
y.s
さん(1)
あみ
さん(1)
iki
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.