みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛・結婚全般 > 相席居酒屋に行ったことありますか?

相席居酒屋に行ったことありますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

フロムh さん 女性 30代

2015/10/31 12:16

今話題の相席居酒屋(相席屋)
私の周りは婚活中とか、出会い求めてる人は結構行ってる感じです。

かくいう私も彼氏作りのため
去年、合コンを多い時で月5~6回を半年ほどやりまくり
楽しく飲めて良かったのですが
いろいろあり、なかなか恋愛に発展せず…

軽い気持ちで行ってみた相席屋で
すんなり彼氏をゲット( ≧∀≦)ノ
ビックリしました。付き合ってもうすぐ10ヶ月。
年齢的にも結婚を意識してるのですが。

結局、合コンやら街コンは
女性も少なからずお金かかるので
最近では女性タダの相席居酒屋が需要が高まってきてるイメージ。

でも世間の評価は必ずしもいいものではないようで…
相席屋行ってみた人どうでしたか?
感想聞きたい

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ゆずな さん 女性 20代

2015/11/21 21:59

私も相席屋に行ったことがあります!京都に出来たばかりで友達とノリで行ってみました。まぁ楽しかったです。若い方には人気みたいですが、婚活の中でもまだ認識は低い方なのかなと思います。同僚に言ったときにすごく軽いイメージ持たれてしまいました。でもどんな出会いだったかが問題ではないと思いますよ。お互いを引きわせるきっかけが大切ですからね。私はお酒が大して好きではないので、お見合いパーティーの方が合っているのだとわかりました(笑)最近は年齢的なこともあって焦りもありますが、個室のパーティーがあったりして私に向いてる!?お酒好きなら相席屋もありですね!ただ結婚を意識しているかは分かりづらいのですよね。

 

No.2 フロムh さん 女性

2015/11/23 22:53

ゆずなさん
人によって向き不向きありますもんね。
友達の中には電車の中で逆ナンして付き合って結婚に至った人が二人もいますし
合コンから結婚に至ったカップルもすごく多い。
逆に婚活パーティーで知り合った男性に遊ばれて終わった人も何人もいて
結局は当人同士の相性がどうかで
出会った場所は問題ないかもしれないですね!
相席屋で今の彼と出会ったというと結構驚かれますね。
やはり軽いイメージがあるみたいで。
実際は真面目に婚活に来てる方もいますしね。
なので一つの出会いの場としてオススメではあります。

今の気持ち  楽しい

 

No.3 ひろ さん 男性 30代

2016/08/02 10:45

行く時間帯も大事ですね。
22時頃(平日)行ったら女性が少なく相席できないかもと言われ・・・

あと、タダ飯目当てに行く女性もいるという噂もありますが

19時頃か20時頃行くと混み合ってて相席率高いみたいですね。

僕の友人でも
相席屋で彼女できた奴がいるので相性が良ければアリだとは思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

フロムh
さん(2)
ひろ
さん(1)
ゆずな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.