みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛・結婚全般 > 遠距離での結婚とタイミング

遠距離での結婚とタイミング

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

oreobash さん 女性 20代

2008/06/09 06:07

こんにちは。
今遠距離して2年経つのですが、正直このさきどうしたらいいのか迷ってます。
彼はお金が貯まったら結婚する、そのとき迎えに行くから待っててとつね日ごろから言っていますが、お金が貯まっている気配もなくこのまま結婚できないのではと思っています。東京青森という遠距離の中で2ヶ月に1度しか今現在会うことも出来ず、寂しい毎日です。
彼とは別れたくはないのですがそろそろ30歳も目前なので結婚してくれないようなら見切りをつけて次へと行きたいのです。
こういうときはどうしたらいいのでしょう?
話し合っても結婚の話がでるともう少し待ってといわれます。気長に待つべきでしょうか?その場合どれくらい待ったらいいのでしょう?
アドバイスください、お願いします(_ _)

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 おばちゃん さん 女性 30代

2008/06/12 12:54

はじめまして。
2ヶ月に一度しか会えないとは、寂しいですね。私だったら、ぜったいもたないです。
彼は20代ですか?そもそもだいたいの男の人は、30歳過ぎないと結婚する気など起こらないらしいです。(夫談)

私だったら、ぶっちゃけて正直に寂しい気持ちを伝えますね。「寂しくて、遠距離をつづけられそうにない」と。彼が好きでほんとは別れたくないのであれば、このとき、結婚しなきゃ別れると言って冒険するより、なりゆきで他の人になびいてしまうかもしれないぐらいに言っとくと思います。言い寄られてる風に装うのもよさそう。
それでもだめなら、押しかけ女房するかも。

うちの場合は、数ヶ月彼(今の夫)が仕事で埼玉山梨の中距離恋愛?でしたが、お金もったいないから一回も会わず電話だけ、早くも1ヶ月で私がダメでつい浮気しちゃいました。
それがばれて、別れると思いきや逆に「こいつは監視してないとダメだ」とその1年後結婚しました。

結婚したいくらい好きになるなんて、そんなたくさんないだろうから、今の彼とはできれば別れないほうが良います。
30過ぎると新しい恋愛はじめるのも疲れますし。

No.2 ヴァンサンカン さん 女性 20代

2008/06/16 12:54

結婚調査や身元調査で婚約者の2股発見
遠距離で仕事、仕事と言っていたが彼の部屋に頻繁に彼女を呼んでいた
遠距離は2股多いみたい
周りが2股されているから私も念のためと思って実際調べましたが
フー

今の気持ち  ショック

No.3 まっくる さん 女性 30代

2010/03/27 13:28

私も三十路前まで、遠距離の彼と結婚の事でもめた事を思い出しました。
女性にとって三十路ってとっても大きな数字ですけど、男性にとっては、仕事がだんだん面白くなって、少しは遊べるお金も手元にあって・・・という状態なので、なかなか「結婚」という大きな責任を負う物に、積極的になれなう人も居るんだと思います。

私の場合ですが、一旦別れてお互い別の人と付き合いました。
で、半年後に元さやで結婚しました。
お互い離れてどれだけ大切か再確認したんだと思います。

あまりに彼が結婚を先延ばしにするようなら、一度離れてみるのも方法かもしれませんよ。

No.4 bemine さん 女性 20代

2010/03/30 19:16

遠距離って寂しいですよね。
遠距離というわけではないのですが、私も主人となかなか会えず、
同じくらいの頻度でしか会えなかった時には辛かったです。
男の人って、一生働かないといけないから、
結婚に対して消極的ですよね。
二人の口座を作って、毎月それに積み立てていくっていう方法を提案してみたらいかがですか?
それで、渋るようなら、いつを目標に頑張るのか、
それか、自分も結婚資金を出すから、それぞれいくらずつ貯めようと目標をたてるとか。
遠距離だと、会うのにお金がかかるので、お金が貯まったらというのを待っていても一向に貯まらないと思います。
結婚話が出ているのであれば、会ったときにデートがてらブライダルフェアに行くのもおすすめです。
主人はこれが楽しくて、結婚に前向きになりました(笑)
試食できるところ多いですし、中には、無料でフルコースやハーフコース食べれるところもあります!!
ただ、説明に時間取られることは覚悟しておいてください。(長いところだと3時間くらい拘束されます)
この説明で見積りをもらうことによって、お金貯めなきゃっていう危機感もでるんですけどね☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
5

bemine
さん (1)

まっくる
さん (1)
oreobash
さん(1)
ヴァンサンカン
さん(1)
おばちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.