みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛・結婚全般 > 15年片思い

15年片思い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆうり0012 さん 女性 20代

2010/05/04 23:20

幼馴染に15年間片思いし続け、相手はついに結婚してしまいました。
心の中でしか思えず、告白する勇気もなかったので、何にもいえません。
大人になった今でも、その人の名前を思い出すと、同じ名前の人を意識してしまったりします。
私、おかしいでしょうか??

全7件中 1-7件 を表示

No.1 bemine さん 女性 20代

2010/06/01 19:17

私は7年間同じ相手にアタックし続けて振られ続けたことがあるので、辛いお気持ち分かります・・・
15年想いを告げられずにいたのは、辛いことだと思います。
私は惚れっぽく、彼女がいる相手を好きになってどうしてもあきらめなくなり、あきらめるために告白したこともあります。
その彼は、ものすごく彼女のことを大事にしていて、結婚するつもりということも知っていたので、当然振られることは分かっていましたが、「お前の気持ちはすごく嬉しかった。彼女が大事だから、こたえることはできないけど、ありがとう」と言ってもらい、かなり泣きましたが、意外とそれですっきりしました。
お相手の方は結婚されるということなので、お互いに幸せになることを考えると、付き合うということはできないと思いますが、好きだということは伝えてもいいと思いますよ。
ただし、振られる前提であきらめるために想いを告げるということが大事だと思います。
不倫はお互いを傷つけるだけだと思うので。

 

No.2 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/04 04:46

全く問題ないと思います。

恋愛は自由なものです。
誰を好きになってもいいし、伝えるのも伝えないのも自由です。

ただ、僕自身が心がけてきたのは、後悔をしないことです。
「ああしておけばよかった。」「こうしたら、もっとよかったんじゃないか…?」と、自分を責めるような振り返りは悲しいです。

過去には、すでに婚約している女性に告白したこともあります。
もちろんふられましたが、相手から「そう思ってもらっていることが嬉しい。」と言われ、ものすごく救われました。

同じようにしなさいとは言えませんが、何かの参考になれば幸いです。

 

No.3 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/04 08:40

私にもいますよ。
長い間ずっと好きだった人。
ずっと好きだったけど告白もできず、でも他の人を好きになったことも、他に付き合っている人がいたこともあって一途という訳ではなかったけど。。。

結婚して2児の母になった今でもその人の事はずっと心の片隅にいますし、忘れた頃に夢に出てきたりもします。
もちろんダンナには内緒ですけど(笑)

素敵な思い出として胸にしまっておくのもいいですよ。

 

No.4 さむ さん 男性 20代

2010/06/07 22:28

すばらしいですね!!

 

No.5 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/06/13 11:43

凄いですね。
15年間も一人の人を思い続けるなんて、なかなか無い事だと思いますよ〜。
相手の方も結婚されたって事ですし、早くその彼を越える人が出てきて欲しいですね。応援してます。

 

No.6 kimimo さん 女性 30代

2010/06/27 16:00

私も14年以上好きな人がいます。
現在はお互い既婚者なんですけどね・・・。
正直、告白もせずにズルズルと想いを引きずってしまい、後悔していたので、先日メールで自分の想いを伝えました。
いい加減もう忘れたい、忘れなきゃ!って区切りをつける為でしたが・・・なかなか思ったようにはいかない事に今頃気付きました。
もうこうなったら、無理に忘れる努力をするのをやめます。
自分が何年生きるのかは分からないけれど、最期まで想い続けてもいいや・・・って。
だって、簡単に忘れられるくらいなら結婚した後もこんなに長い間引きずる事もなかっただろうし、努力で忘れられるものでもないし・・・。
折角生まれてきたのだから、自分の気持ちに自分が嘘をついたり、蓋をするのはやめて、その想いを大事にしようと思います。
この先、何か変わるのか?変わらないのか?分かりませんが、今は告白した事を良かったと思っています。

 

No.7 まっくる さん 女性 30代

2010/06/28 12:30

15年とは、本当に長い間、彼の事を思っていたんですね。
その間に気持ちを伝えるチャンスがなかった訳ではないとは思いますが、結局相手が結婚してしまったのなら、諦めるしかないですよね。
本当、叶わなかった恋ほど、いい思い出になるものはないですよ。実際付き合ったり、ましてや結婚などになると、綺麗ごとだけじゃないですからね。苦笑
今はお辛いかとは思いますが、これからの人生の中で綺麗な思い出として取っておかれてはどうでしょう。
私も現在既婚者ですが、時々昔大好きで片思いを5年間した相手の事を思い出したりしますよ。それは、自分の青春時代とリンクされた思い出なので、自分の中ではすっかり消化された思いですが、何だか思い出すだけで気持ちがほっこりしたりします。片思いほど、いい思い出はないんじゃないかなと思いますよ。
早く、気持ちが浄化されて、思い出になるといいですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
8


ゆうぴー
さん (1)

ゆうり0012
さん (1)

まっくる
さん (1)

パル夫
さん (1)

bemine
さん (1)
さむ
さん(1)
kimimo
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.