みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛・結婚全般 > すっぱり諦めるべき?

すっぱり諦めるべき?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ルル さん 女性 20代

2010/05/22 00:46

数ヶ月前に告白しました。

でもその時は、彼がすぐに新しい土地に引っ越してしまう状況だったために告白は保留にされました。まだ知り合って間もなかったことや、付き合ったとしても会う頻度が少なくてうまくやっていけるか分からないからという理由による保留です。

彼が引っ越してから何回か会ったのですが、気持ちとお金に余裕がないとのことで「今の自分に彼女は必要ない」と結局は振られてしまいました。

余裕がないのは伝わってきたし、私も緊張してしまって、せっかく会ったのにお互い楽しめてないかんじでした。
この最後に会った時のお互い楽しめてない雰囲気は、今後、私達2人はもう発展も、友達としても連絡を取ることもないんだろうな…という印象を受けました↓

もう少し待って、向こうに余裕が出たら関係も回復して希望が見えてくると思いますか?

それとも縁がなかったとスッパリ諦めるべきでしょうか?

全10件中 1-10件 を表示

No.1 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/05/23 01:11

私の経験から言いますと・・・ここは潔く諦めた方がいいのかも。
男性に少しでもその気があれば、それなりに気を持たすような素振りをすると思うんです。一度振られて、次に会った時も盛り上がらなかったってのはやっぱりちょっと厳しいかな?
今は辛いと思いますが、他の男性を見てもいいのではないでしょうか?きっと彼以上の男性にめぐり合えると思いますよ。

No.2 ゆうり0012 さん 女性 20代

2010/05/25 22:24

私はすっぱりあきらめる派ですね。
私自身がそうだったので。あなた様自身がそう感じたのならば、それは確かな事実だと思います。気持ちの上では諦めがつかなくとも、時間は二度と戻りません。
その恋にどれだけ尽くそうとするのか自分自身で見極めることが大切だと思いますよ。
がんばってください!

No.3 まっくる さん 女性 30代

2010/05/31 10:40

私も、ここは距離を置いてトピ主さんの気持ちの整理をつけるか、諦めるかだと思います。
頑張って待っていたら、将来振り向いてくれる・・・と言うパターンもあるとは思いますが、私の過去の経験では、最初駄目だと最後まで駄目な事が多かったです。
やはり男性は、興味のある女性には距離があろうがどんな障害があろうが、頑張ります。
手放したくないと言う気持ちが沸かない・・となると、やはり男性は、トピ主さんに現時点で恋はしていないと思います。
時が解決してくれる事もあります。
少し、時間を置いて考えてみてはどうでしょう?

No.4 bemine さん 女性 20代

2010/06/01 18:57

私は何回も告白したくらい好きな相手がいました。
結局、その人は、何回告白しても、うまくいかず、7年間あきらめられなくて二人で遊んだりする状況が何回か続きました。
その相手が優しすぎて二人で遊んでくれてたりしたのがあきらめられない原因だったのですが・・・期待してしまったんですね。
結局、私は主人と出会ってすぐ告白され、主人と付き合うことにしたら、その彼のことはもう全然好きだと思わないくらい主人のことを好きになりました。
やっぱり、うまくいく相手とは本当にびっくりするくらい自然にうまくいくものだと実感しました。
でも、友達に小学生から大学生まで同じ相手にアタックし続けて、最初は相手にされていなかったのに、結婚までいった子もいます。
そんな例もありますので、可能性はゼロではないと思います。
問題は、そこまでするほど相手のことを思う気持ちが強いかどうかじゃないかなと思います!

No.5 tamako412 さん 女性 30代

2010/07/22 21:48

読んでいる限りでは、あなたの気持ちはわかるけど脈はないかも…
あなたのことを本当に好きだと思っていたら、引っ越しetc…の理由をつけて保留にすることはないと思います。もしかしたら、少しいいなとは思ったかも知れませんが、ものすごく好き…という恋愛とは違う気がします。
他の世界に目を向けていろんな男性を見ていった方がよいかもしれません。

No.6 ばぁきぃ さん 男性 40代

2010/07/24 03:13

ん〜
私も、スッパリ諦める派ですかネ。
他人事のように聞こえるかも知れませんが、告白して脈ないなら次行きましょ!きっと素敵な殿方がアナタを待ってますヨ

No.7 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/09/15 02:07

気持ちに余裕がないというのは、男性がよく使いますね。本当に好きだけれど、仕事が大変だったり、お金がなかったりでなかなか付き合えないとか、結婚できないという風に説明する人がいます。これは本当なんだと思います。

でも、好きなら向うから連絡は必ず来ると思います。好きだけど、連絡できないようなシャイだったり、ちょっと人とうまく付き合えないタイプでなかったら・・・ご縁がないのかな、という気はします。

あなたが、フリーだったら、何カ月かに1回くらい「今どうしてる?」なんて電話をしてみたらどうですか?男性は自分を好きになってくれる女性を悪くは思わないです。ずっと連絡を取っていたら、そのうちあなたの良さがわかるかもしれません。

No.8 まっしい さん 女性 50代

2010/09/29 17:51

コクったのに、保留・・・・それは、スッパリ切った方がいいと
思います。
理由がなんであれ、気持ちをうけとってくれないということ
なのですから。

あなたが切れないくらい想っているのであれば、ときどき
メールとかしてはいかがですか?
友達とわりきってしまうしかないですよ。

でも、あっちに彼女とかできたら、やっぱり傷つくし、
気持ちをひきづらないほうが本当はいいと思います。
まだ会って日が浅いなら、立ち直りも早いと思います。

その人のどこが本当に好きだったのか、よくよく考えてください。
恋に恋している状態もありますから。。

No.9 mi さん 女性 30代

2010/11/21 10:43

私は諦められないけどしつこくして嫌われるのが怖くて
結局フェードアウトしちゃうタイプですね。
とりあえずメールや電話で友達として続けていって
他の人も見るのが良さそうだと思いますけど。
もしかしたら進展するかもしれないし、
他の良い人を見つけちゃうかもしれないし。
あんまり一つの事を思い詰めるのは良くないですよ。

No.10 クール さん 男性 40代

2010/11/21 23:19

厳しい言い方ですが、お金に余裕が無いと彼が言っている、その程度にもよりますが、男性は本当に好きな女性の為なら、無理をしてでも何とかするものだと思います。結婚であれば、お金の問題で貯金が出来るまで延期しようと考える事はあっても、お金に余裕が無いから付き合えないというのは、断り文句のような気がします。
また、気持ちに余裕が無いというのも、職場が変わったり、引っ越しをすれば、気持ちに余裕は無くなりますが、そう言う時こそ、好きな女性にそばにいて欲しいと思います。
その彼は、とても正義感が強いか、遠回しに断っているか、どちらかではないでしょうか?
でも、諦めるかどうかは、自分で「やりきった」と感じてからの方が良いと思います。後悔してからでは遅いですから。
自分の気持ちに整理がつくまでは、メールや電話など、連絡をし続けても良いと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
11

クール
さん (1)

tamako412
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

ゆうり0012
さん (1)

mi
さん (1)
ルル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.