みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛・結婚全般 > 結婚して、苗字が変わることで家族中に笑われました(涙)

結婚して、苗字が変わることで家族中に笑われました(涙)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

可南子 さん 女性 30代

2011/03/05 13:09

2年間頑張った婚活がようや実を結び、縁あって結婚が決まったのですが、問題が発生しました。

彼とは、去年末に知り合い2ヶ月でプロポーズされました。結婚に焦っていた私はとても嬉しかった。


善は急げと私の両親にも挨拶し、彼の人柄もとても気に入ってくれ、両親はじめ親戚中が大喜び。

あぁ、これで両親も安心させられるしとうとう私も人並みに結婚出来るんだと幸せをかみ締めていました。



ところがですっ!後日とんでもない事態に発展しました。

私の甥っ子(中3の男の子)が、目に涙を溜めながら大笑いするのです。
『叔母ちゃん、結婚したらオオバカナコじゃん!
大馬鹿な子?!すっげぇウケル〜〜!!早く結婚して大馬鹿な子になりなよ!腹イテェーー!!』


そうなんです。
私は結婚したらオオバカナコになります。
勿論彼と知り合った時に苗字が大場さん気づいた時に、あぁ彼と結婚したら大馬鹿な子になるな(笑)とはふと思いました。

しかし彼と付き合い、プロポーズされた時は私のこの名前と彼の苗字はある意味運命だったのだと心受け入れ、大馬鹿な子でも結婚できることの嬉しさのほうが勝りました。


義姉は「可奈ちゃん、うちの馬鹿息子がごめんっ!」と言ってその場を取り繕うとしてくれましたが、「だから馬鹿は可奈子叔母さんだってのーー!」と更にその場で大笑いされました。

うちの両親なんてひどくて、相当ツボに嵌ったのか咽せる程笑っていました。


祝福ムードから一転、お笑い...いや嘲笑ムードで私は納得いきません!

なんとか家族と親戚を笑わせないようしたいのですが、何か良い手立ては無いものでしょうか?

PS
今日の母親は朝顔を見るなり、「大場じゃなくても叔母なんだから、叔母可南子。お馬鹿な子だわね。お馬鹿系タレントも流行ってるし、いいじゃないの〜」と言って出かけていきました。


お母さん、そんなに面白いかしら?

今の気持ち  プンプン

全2件中 1-2件 を表示

No.1 にゃおちゃん さん 女性 20代

2011/04/06 19:46

心中お察しします。

正直、大馬鹿な子は笑ってしまいました。

でも、笑われるのも最初のうちだけですよ。
そのうち笑ってる方も飽きます。

どうかひとつ鉄板ネタが増えたと思っていただいて、
自分から笑いを取りに行く位の気持ちで頑張ってください。

幸せそうでうらやましいです。

 

No.2 あみく さん 女性 30代

2011/04/08 06:01

す、すいません(汗)
笑ってしまいました・・・。
でも「好きな人と結婚する」それだけでいいじゃないですか^^
結婚を辞める理由にもならないし
今後出会う人に「笑われる」ではなく「笑わせてやろう」という気持ちで言っちゃえばいいと思います♪

結婚おめでとうございます

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
3


あみく
さん (1)
可南子
さん(1)
にゃおちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.