みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛・結婚全般 > 金遣いの荒い嫁

金遣いの荒い嫁

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぐらんま さん

2011/04/30 23:37

一人息子が結婚して孫が産まれました。
お嫁さんは息子より一回り年上で、私たちの一回り下。

息子は若いけれどお嫁さんは高齢出産
若い息子=低収入を承知で結婚したらしいが、高齢出産に焦りが出たのか
結婚後すぐに妊娠し、会社も退職しました。
息子の少ない収入でやりくりして頑張って生活していく。と、思いきや
お嫁さんのおねだり攻撃が激しくて、困っています。
まぁ、生活が苦しいのだろうから私たちが多少助けて行かなくてはならないと承知していましたが
なにせ、ほしがる物すべてが高額です。あれもこれもほしい、あそこにもここにも行きたいと
キリがないくらいです。

たとえば、抱っこバンド一つにしても5000円くらいで買えるのに
ほしがるバンドは2万円。
ベビーカーも2万弱で買えるのにほしがる物は7万と
正直私たちだってまだ40代で、息子夫婦の贅沢を叶えてあげるほど経済力が豊富ではありません。

息子曰く、お嫁さんは金銭感覚が弱いらしくあればあるだけ使ってしまうらしく
お財布の管理は息子がしているらしいです。

私も嫁としての立場は経験上知っていますが
義父母にこれほどあれもこれもとねだった事はありません。
今の若い人は、親が援助するのは当たり前の感覚なんでしょうか?

今後どうしたらいいのか途方に暮れています。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1 まみ さん 女性

2011/05/01 10:38

信じられない!!
図々しい嫁ですね!!!厚顔無恥というのか・・・。
私もあまり経済的ではないですが、人に物をねだったりした事ないです。自分の出来る範囲で、まかなうのが普通ですよね。
しかも義母に・・・・。
嫁の親はどうしてるんですか?そっちに頼ればいいのに。
いい年の嫁なんでしょ?・・・・・はぁ〜ですね。

はっきり言えばいいんじゃないでしょうか?
出来る限りの事はしてあげるけど、2万のベビーカーしか援助できないと。
息子さんは何も言わないんですか?
それも問題ですよ。
今まで息子さんの事かわいがりすぎてませんか?
親に甘えてもいいと思える性格になってませんか?
だから、強引なそんな嫁に魅かれたのかもしれませんよ。


 

No.2 mahmie さん 女性 30代

2011/05/03 14:44

ある程度で線引きをしないと、頼れば出してくれると思われちゃいますよ。
年が上とか息子が若いから収入が少ないということをご両親が引け目に思う必要はないと思います。

結婚した以上、二人の収入に見合った生活をしなければのちのち苦労するのは息子さんたち夫婦ですから。「二人で頑張んなさい」と距離を置いてみてもいいと思います。
私は嫁の立場ですが、絶対できないです。

 

No.3 同胞 さん 60代

2016/10/06 14:52

我が家の嫁と同じです
今息子から「離婚」を要求され 実家に帰ってます

月に15万円の使途不明金が見つかりました
五か月間ですから六十万円です

ブランドバッグもないし貴金属もないし
何に使ったんでしようか
嫁 使いみちを言いません 困りました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
4


mahmie
さん (1)
ぐらんま
さん(1)
まみ
さん(1)
同胞
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.