みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 過食症を治すには

過食症を治すには

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やまさん さん 女性 20代

2007/11/15 16:10

普段から食べずには居られません。ビックリするくらい食べ続けます。
そして、ある時から太りたくなくて食べては戻す生活を始めました。それを続けていたら、今度は消化出来なくなってしまったのか、吐かずには居られなくなってしまいました。
これじゃダメだっていうのはわかっているんです。でも止められない・・。
もう2年ほどこういう生活が続いています。
どうすれば良いのでしょうか。
同じ境遇の方ともお話ししたいです。

今の気持ち  泣き

全15件中 11-15件 を表示

No.6 ねこ さん 女性 20代

2008/01/06 01:21

こんにちわ。
私は2年前にダイエットし、身長164、体重43までなりました。しかし、そのせいで生理が来なくなり、太りなさいと医者に言われました。それ以来、少し体重を増やそうとしましたが、ストレスが重なり、過食が続きました。太りたくないと思い嘔吐するようにもなってしまいました。。。
嘔吐にも限界があり、今では1年で15キロも増えました。
わたしも、治したくて仕方ありません!!
同じ気持ちの方がいて、心強いです!!
お互い気持ちを整理して頑張りましょう!!

 

No.7 あっちん さん 女性 10代

2008/02/01 20:41

私も過食嘔吐で悩んでいます。
私は毎日か2日に1回のペースで
過食嘔吐を繰り返しています。。。

自分でもダメってはわかってはいるんですけど
どうしてもやめることが出来ません・・・
最初は過食だけだったんですけど
半年で10キロも太った私は
自分の体系を気にして
ダイエットをしよう、しょうと思って
食べなかったりしたんですが
余計にストレスの原因になりその後
いつも以上に食べてしまうんです。

食べる量は本当にとてつもないんです・・・
どうしたらいいか自分でもわかりません・・・・

いつも泣いている毎日を送っています・・・

今の気持ち  泣き

 

No.8 めぐ さん 女性 20代

2008/10/22 14:51

私も、ここ2年過食症で悩んでます。私は産後太りで早く痩せなきゃと思いダイエットしました。初めは軽い食事制限でご飯も軽く食べていました。それが、置き換え食に変え、いっきに体重が5kくらい落ちたんです。そしたら、もっと落としたいと思ってダイエットしたら、164cmで44kになりました。生理もとまり、痩せたいのに頭の中は食べ物のことでいっぱいでした。病院の医師からもっと太りなさい。という無責任な言葉で私は考えられないような量を食べるようになりました。過食しても吐くことは出来なかったので、どんどん太り、今では16kも増えてしまいました。今でも過食しては次の日は何も食べない。いつまで続くんだろうといつも不安です。知り合いに会うたびに「二人目?」とか言われて、ショックでまた過食。今は人に会うこともいやになってます。

今の気持ち  泣き

 

No.9 カナ さん 女性 20代

2009/06/20 07:32

わたしは職業柄、痩せなくてはいけない仕事についているのですが、今でも平均体重を11キロほど増えていたにもかかわらず、さらに夜食べてしまい、痩せるどころか3キロ近く次の日には増えていました。その日もまた仕事を休んだ日だったので朝と夕方に食べてしまい次の日0.5キロ増えました。
仕事をしていて食べる時間がなく、ストレスもあったのか朝と夜、食べ物を口にしていなかったので2日で0.7キロ痩せたのですが、ゆだんしていたのと仕事をしなくてもいいというある意味ストレスから増えたのだと思います。
なので、ストレスといっても使い方によってかわるのだとだと思います。
今の過食によるストレスを、いい意味で使っていきませんか?
私も、今から落とすのにひっしですが(笑)

気づいたのですが、ひとはやっぱり脳によって行動や感情を制限されているのだと思います。なので、『食べ物を食べたい』という感情も、目の前にあるものをカロリーの低い食べ物に変えてみるとか、一番痩せる事ができたときを思い出してみるとかするだけで、コントロールできるのではないかと思います。

多くの人が体重が増えてこれではいけないと思うのも、体重計を見てからだと思います。
そして、すこし痩せることも経験していると思います。そのとき、充実した実感を思い出して見ると案外気持ちが楽になり、解決するものでないかと思います。

私もこれからではありますが、一緒にがんばっていきましょう!

今の気持ち  楽しい

 

No.10 ぷう さん 女性 40代

2010/09/16 00:13

過食、15年以上続けています。初期にきちんと治療すべきだったかなと後悔しています。仕事でストレスを感じると、食事らしい食事をせず、ジャンクフードを口に詰め込みます。最近は落ち込むどころか、それが本当の私、仕事が嘘の私と思うようになっています。誰にも言わなかった過食について、母に言いました。今までどうして隠していたんだろう。死をも考えるようになって、死ぬのだったら黙っていることが馬鹿らしくなりました。で、言ってみたのです。これで治るとは思っていません。会社は辞めるだろうと思います。今がようやく治癒の第一歩です。

今の気持ち  楽しい

 

No.11 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/09/17 01:14

私は過食だった時期があります。ストレスがあって、家に帰ると夜遅くでも揚げ物などをお腹いっぱいになるまで食べていました。吐いてはいなかったので、それほど量を食べていなかったようです。太りましたが、2キロくらいに抑えれていました。過食症を治すには、今抱えている悩みをなくさないと、治らないような気がします。現状を変えるためにも、思い切って環境を変えてみたらどうでしょうか。

 

No.12 ニャー紗 さん 女性 70代以上

2011/09/22 17:55

グリンツーリズムって知ってますか?
グリンツー行ってみてはどうですか?
私も過食症です。

 

No.13 ファンシー さん 女性 30代

2011/09/22 18:39

私も最近ですが、過食症気味です。
今までは生理前になると、過食症になってしまっていたのですが、
最近は生理に関係なく、過食気味になってしまいました。
常に何か食べたいと思うようになり、
お腹がすいてなくても食べてしまいます・・・。

 

No.14 sue さん 男性 30代

2011/09/23 08:49

口が寂しくなってついつい食べてしまう事ありますね。
自分は過食気味はありましたが、吐くまではいかなかったので
よかったと思います。ストレスでどうしても食に行きがちになりますし、過食の場合はこれをすると辛いのですが一度絶食したり、食べ物の見直しや食べ方の工夫次第で直せると思います、早食いはほんとに
禁物だと思います。

 

No.15 みあ さん 女性 10代

2012/02/06 08:55

小さい頃から太りやすい体質で3年前に兄に言われた一言で傷つきダイエットを始めました。それは今に思えば間違ったダイエット法でした。何も食べない、飲まないのダイエット法でした。そのせいか過食症になってしまい、悩んでいます。小さい頃から自分の体質と顔面がコンプレックスで、痩せたらモテるとおもってしまい、このような状態になってしまったのかと思います。体重は75?〜47?まで痩せたのに今はまた過食症のせいで54?になってしまいました。どうしたら過食症は治りますか?誰か教えてください。

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
30

 注目中
1

 投稿者数
13


ファンシー
さん (1)

sue
さん (1)

きよしの夜
さん (1)
やまさん
さん(3)
モナ
さん(2)
めぐ
さん(1)
みあ
さん(1)
ぷう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.