みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 占い信じますか?

占い信じますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ファンシー さん 女性 30代

2011/09/23 18:27

私は干支の相性の占いとか
大殺界の占いなどを
鵜呑みにしてしまっています。
皆さんは、占いは信じますか?
占い中心に物事を考えてしまう自分の性格が
いやになっています。
どうすれば、占いを気にせずに生きてゆける
のでしょうか?

全23件中 21-23件 を表示

No.14 knt さん 男性 30代

2011/10/05 19:08

私は結構信じます。朝のカウントダウン占いを見ていた時は、なるべく欠かさず見るよう気をつけていたりしました。ただ本格的なのは見たりやったりしたことないので、内容をすぐに忘れてしまいます。
実行したり気をつけたりは結局していないです。

気にしないようにするには、内容を忘れたらどうですか。あるいは、内容を思い出せないくらいチェックする。他の11星座の内容とかも見ていたら、どの星座の話だったかなんて記憶し続けるのは無理ですから。

 

No.15 ペンタ君 さん

2011/11/24 05:17

早朝のテレビで星占いをしていますね。そんなに深く信じているわけではありませんが、気になって観ています。そして自分に都合が良いものは、参考にしています。たとえば、稀にですが、今日のラッキィーアイテムは、Aですなどで、気が乗れば持って行ったりしますね。ラッキィーフードで、食べたくなるものだったら、わざわざ食べたりします。

 

No.16 ちゃうちゃう さん 女性 50代

2011/11/24 14:31

私と娘は、今年大殺界真っ只中。
いやはや、大学受験が控えていて、あまり気分はよくありません。
でも、日頃からの考えが決まっていれば、大丈夫!!と自分に言い聞かせています。
占いで決まっちゃうと思うと頑張れませんからね。
戒めだと思って、あとは自分次第だぞ〜と思いたいです。

 

No.17 ファンシー さん 女性 30代

2011/11/24 18:08

皆さん占いは結構見ていらっしゃるようですね。
私も若いころは占いが大好きで、
かなりこりましたが
今はほとんど興味なくなってしまいました。
あまりはまるのも考え物ですし
ほどほどにしておくのが良いのかもしれませんね。

 

No.18 kiriko さん 女性 50代

2011/11/24 19:40

若い頃は結構、信じると言うか気にした事もありましたね。
今は、話題程度に楽しんでたまに見るくらいです。

というのも、気にしていた頃に気付いたのですが・・・
こっちの占いでは「今日はいいことがある。よい出会いがある」
となっているのに
別の占いでは「今日出会う人には要注意!あなたを不幸にします」
となっている、なんてことありますよね?
占いのターゲットは同一人物の私一人なのに、正反対の結果?!

占いって、所詮そんなものだな、、、と思ってから
あまり気にしないようになりました。
たまに何かで見かけた今日の運勢が自分に都合の良いものだったら
その時は信じます(笑)

 

No.19 すりーぷ さん 男性 40代

2011/11/24 19:57

自分はほとんど信じないし、占いに関する物を見ることも無いです。ただ、どうしても目に入ってくる(テレビ等)こともあるので、そういう場合は良い占いだけを少し信じるようにしています。
そうすれば前向きに生きられると思いますよ。

 

No.20  さん

2022/02/26 10:16

占いは、当たる人は、かなり当たる気がする。
「マトリックス」という映画を見たことはありますか?
この世界は、実は仮想現実だった、という物語です。
つまり、多くの人に影響があるインフルエンサーを支配しようと、
陰に陽に、様々な圧力がかかることはあると思います。
で、そういうインフルエンサーにかかる強い圧力と占いは深い関係がある気がします。
これが経験談です。
ですから、「精神病」の中には、そういったインフルエンサーを支配しようとする何らかの圧力に屈している人が、かなり混じっているかもしれません…。

 

No.21  さん

2022/02/26 10:24

「インフルエンサーを支配すれば、かなり世界史を楽に支配できそうだ」と見込めますから…。
預言には「科学的自然現象によって的中する預言」の部分と、
「権力などによる未知の裏操作によって、強制的に的中させる預言」の部分があると思います…。

で、我々、凡人には部分の区分も判らないので、まあ、適当に経験則を発達させて継ぎ足してゆくわけです。

 

No.22  さん

2022/02/26 11:03

白子(アルビノ)というのは、遺伝的奇形の一種で、近親交配が強い影響があると思います。
で、アルビノは、見た目にも仲間外れだったので、外部から干渉しやすい。
アフリカの黒人の間では、アルビノは、災いを呼び込む危険な因子として、すぐに殺す風習のところが多いらしいです。
で、世界が難解な科学兵器によってアルビノによって支配されていることは周知の通りです。
なぜ、孤立したチンパンジーも孤立したゴリラも難解な科学兵器で世界を支配しなかったのでしょう?
それが占いと同根の「世界史の文脈」という物なのではないでしょうか…?

 

No.23  さん 男性 50代

2023/04/06 05:13

占いを当てる方法は一つあります。
占いが当たるように自分が実行することです。
私は超常現象を体験しました。
私は理解しました。
占いが外れそうになったときには、占いが外れるのを防ぐように超常現象が占いが当たることを補助する場合がある、と。
科学法則は正しいです。
でも、科学法則を使って手品を行なうことができる、という事実も正しいです。
ですから、理由はよく判りませんが、(太古からの契約か何かでしょうか…?)現実の世界には、結果として占いが当たるように超超超高度な科学技術を悪用している勢力も存在することは間違いありません。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
11

 注目中
0

 投稿者数
15


ファンシー
さん (6)

ペンタ君
さん (2)

knt
さん (1)

ぶーみ
さん (1)

kiriko
さん (1)

さん(4)
ひらりん
さん(1)
わんりんめん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.