みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 千葉県の心療内科:仁和医院について

千葉県の心療内科:仁和医院について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ころちゅけ さん 男性 30代

2011/11/27 02:11

仁和医院は千葉県市川市にある内科、心療内科です。小さいですが、土日も診察しており働いてる人には通いやすいです。先生はとても話や悩みを聞いてくれる、やさしい先生です!人がいいので悩みを聞きすぎてしまうのか、一人の患者で20分ぐらい待たされることも稀にありますが・・・(^_^;)今の心療内科で不満がある方は一度行ってみるといいとおもいますよー。

今の気持ち  嬉しい

全58件中 51-58件 を表示

No.49 かな さん 女性 30代

2017/10/10 08:36

病院のHPを見て、大人の発達障害の相談をしに行きましたが、はっきり言って無駄でした。
過去のことを細かく聞かれましたが、聞くだけ。
診断ではありません。
初回でいきなり、希望するなら障害者手帳も出せますよと言われましたが、診断もせずに良いのでしょうか?そもそも、希望していませんが…
色々と疑問の残る先生でした。
お話ししていて不安になる人だったので、初回のみです。
HPには良いことばかり並べていますが、発達障害で検索してたどり着いた方は、他の病院を探した方が良いと思います。

 

No.50 石坂由佳 さん

2017/10/22 19:03

先生は私の事病気じゃないと言って

 

No.51 名前こたつ さん 女性

2017/10/30 12:51

何年も通いました。
全然良くなりませんでした。
先生にはあなたは病気じゃないんです、性格です!と何年も繰り返し言われました。
いつも症状の話ではなく、仕事が上手くいっているかとか正社員になれとかハローワークみたいな話ばかりで、心療内科ってこんなだったっけ?という感じ。

あまりにも通うのが辛くなったので、転院しました。
前院でどういう治療を受けていたか確認されましたが、「診断名もなく、病気じゃないんだからと毎回言われて、症状も聞かずに薬出されるだけ」と言ったところ、「いやいや、早期に専門外来で治療した方が良い状態ですよ!」と大学病院を紹介されました。

この数年の苦しみを返して下さいという感じです。

今の気持ち  ショック

 
No.52

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.53 うんこ さん 女性

2018/05/17 21:47

皆さん、同じようにあの医者に鼻で笑われて嫌な思いをしているんですね。
あの医者、ホームページにはいいことばかり書いて、実際会うといいのは最初の一回だけで、鼻で笑わったりして、不快感を感じる。
でも、精神科医の中ではまだいいほうかも。
他の医者なんてもっと酷いのいくらでもいるし。

 

No.54 カッパ さん 男性 40代

2018/06/19 22:17

3年前ぐらいに投稿したものです。
(藁にもすがるような・・・・)
久しぶりにこのサイトを見たのですが、依然、受診して悔しい思いをしている方がいることを知りました。営業妨害になると思いますが、受診しないでください。この近辺だと国府台病院の精神科があります。私の主観ですが、真っ当に診察して頂けます。診察結果は、個人差があると思いますが、不快な思いはしないと思います。(体験談として)
不快な思いをする方が減りますように。

今の気持ち  お願い

 

No.55 まりん さん

2018/08/17 10:31

威圧的な先生です。
他の科の先生が専門医でもないし
経歴が変わってると言っていて
反対されたので転院しました。
オススメはしません。
診療明細に不審な点があったのも理由の1つです。30分未満でも30分以上になってる事が毎回で不信感しかありません。発達障害で有名ですが、やたら薬価の高い薬ばかり出します。2人以上の先生に、何でこの薬なんだおかしいといわれました。儲け主義なので、書類は何でも書いてくれます。

 

No.56 ザビエル さん 男性 50代

2019/03/19 08:27

ころちゅけさんへ
このサイトを開いていただいて有難うございます。
おかげさまで、不満を共有できる方が大勢いる事が出来、安堵と納得が出来ました。自分自身がおかしいのででは無いかとという疑心暗鬼の中で暮らしている状況では、光明でした。
最低な医院だと認識しております。
有難うございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.57 まる さん 男性 60代

2019/07/14 10:12

»No.49へのレス

季節柄ご自愛なさってください。
発達障害をこちらで診断をうけました。
長くこの為に低所得でしたから障害年金での診断書も書いていただきました。社会保険労務士さんに申請代行していただきました。実際最初はヒアリングが重要です。社会保険労務士さんも審査する医師のために様々な情報が必要ですから細かな事も記入してください。とのことです。幼い頃からの記憶から現在までかきます。必要です。あまり幼い時の記憶がない場合など、嫌な思い出がないなどは発達障害では無い可能性が高いらしいです。昨今たくさんのメディアに沢山の発達に関する情報がありその都度ここにしてよかったと思う
受付は何人かを除けばレベルが低いし、患者に対して高圧的な人がいますが、先生が私には必要ですから、我慢できます。他の医院であんな人が精神科の受付やっているのならいかないです。
まず自分が精神科にかかるという事を考えれば納得できるのでは冷静になれないでいきなりこの人嫌い。ではどこもおなじです。

 

No.58 すも さん 女性 40代

2019/11/06 11:27

»No.57へのレス

まるさん、初めましてこんにちは。メッセージ大変失礼致します。私自身も診察へ行くと、受付の奥側で作業されてる医療事務の女性スタッフで、苦手な方が1人おります。体格の良さそうなスタッフさんです。多分、事務のスタッフさんの中では、その方が仁和医院の医療事務歴が長いかなあと思います。その方がいると、必ず笑い声や話し声が聞こえてきます。私には、聴覚過敏と聴覚情報処理障害が共にありまして、いつもイヤホンをしてないと耳が苦しくなってしまう問題があります。会計の時だけでなく、診察で先生とお話をしていても事務のほうから笑い声が聞こえてくるので説明に上手く集中しにくくなります。以前、先生には、2、3度ほど伝えたことがありますが、なかなか改善されません。まるさんが不快に感じておられる事務のスタッフさんは、どの方なのでしょうか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1077

 注目中
0

 投稿者数
42


ころちゅけ
さん (1)

さん(3)
nashi
さん(2)
石坂由佳
さん(2)
ゴンタ
さん(2)
まる
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.