みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 千葉県の心療内科:志津クリニックについて

千葉県の心療内科:志津クリニックについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ころちゅけ さん 男性 30代

2011/11/27 02:40

口コミをみて自分が初めて行った心療内科です。心療内科って初めていくのに結構勇気いるんですよね・・・

他サイトの口コミでは「混んでいるが、すごくいい」とのことでした。実際いってみると・・・満席!!!
3時間待ちとのことでした・・(^_^;)大学病院並みですね!

でも、携帯電話呼び出しサービスがあって診察が近くなったら電話で呼び出してくれます。これは助かる!!!!3時間もひたすら待つのはキツイです(>_<)。

んで肝心の診察ですか・・・3分で終了〜〜!
何か事前に書かされたアンケートテストみたいな物の結果をみて、薬を処方されました(^_^;)

有名な先生だから百戦錬磨なのかな?
混んでたのは分かるが、もうちょっと話聞いてほしかったです(泣)

今の気持ち  はてな

全31件中 31-31件 を表示

No.22 らし さん 女性 30代

2015/07/14 18:30

私にはこの病院がちょうど良いようで、カウンセリングも含めて通っています。
確かに混んでいますが、スタッフが丁寧だしシステムをうまく把握すれば楽です。
お薬も安定していますし、細かいことに気づくと血液検査やペーパーテストをしてくれるので客観的に自分をみられるようになりました。
症状が重い方がカウンセリングと合わせて通うのをオススメします(´ω`)

今の気持ち  嬉しい

 

No.23 名無しの権兵衛 さん 男性 20代

2015/12/03 15:55

人が多いので、待ち時間が長いのはまだ、我慢できます。実際の先生(院長?)が事務的というか流れ作業でやっている感じがあり、不満が・・・

 

No.24 名無し さん 男性 20代

2016/05/28 09:12

10年前に3年ほど通っていました。
当時まだ高校生だった私は先生の診察のもとにみるみる薬の数を増やされていき、通院して半年後には一食につき12錠飲んでいる状態になり睡眠時間が1日18時間に、体重が30キロ増え、身体を動かすどころか呼吸すら普通にするのが困難になっていきました。
現在は他の病院で薬を的確に減らしてもらい、最小限の薬でやっていけるようになりました。
スタッフもいい人ばかりですし、長い待ち時間も置いてある雑誌で時間は潰せます。
しかし無知だとこういう事態に陥ることもあるという事は知ってくださると嬉しいです。

 

No.25 ごんべ さん 女性 40代

2016/08/23 02:41

2年程前に、2年くらい通院していました。
近所ではないし、子育て中ですので、早くても9時頃に着く感じ。でも、診察は12時頃になってしまうことがほとんど。診てもらうだけで疲れてしまうのに、毎週通っていました。
今もほかのクリニックで月1回通院していますが、待つストレスが減っただけでもらくになりました。

当時の診察時間は皆さん同様、2、3分程度でしたよ。

一番苦しい時にお世話になりましたが、ふつふつと疑問は残ります。

今の気持ち  はてな

 

No.26 かさまな さん 女性 20代

2016/08/24 01:50

いっつも、待ち時間が長い!!!

今の気持ち  泣き

 

No.27 ももこ さん 女性 20代

2016/10/17 23:56

辛くて苦しくて、3年ほど通いました。
混んでいても、誰かに話を聞いて欲しくて、診察時間が3分でも、その3分の診察にすがる気持ちでした。
が、ある日先生に「病院に来たきっかけはなんだっけ?」と言われ、愕然としました。
たくさんの患者さんがいるのはわかってますが、カルテ見て欲しかったです。
3年間+カウンセリングは無駄な気持ちになりました。
すぐに転院し、1年ほどで社会復帰できたので、時間をかけた診察が大事だと思いました。

今の気持ち  プンプン

 

No.28 黒岬 さん 男性 40代

2017/03/01 22:05

会社から逃れたいために、とりあえずなりきって行ってみました。うつ病の診断書を書いてもらいました。おかけで、首にならずにすみました。

今の気持ち  楽しい

 

No.29 あんぱん さん 女性 30代

2017/03/13 19:04

私は、もう10数年通っているのですが、回復の兆しがありません。 3時間待って、診察時間は2~3分でした。 
どこかいい病院ありませんか?

 

No.30 けい さん 20代

2017/08/14 13:45

そううつと社会不安障害で以前通院していました。

ここはあまり…。
診察は初回に3分程度。普段は1分も話をしません。出す薬を言っておわりです。
何度かかなり具合が悪くなり寝起きや食事、トイレまで行くのも辛いときがあり、診察室で涙がボロボロ止まらないような状態でも診察は2時間待ち。線路沿いのクリニックであり、飛び込んだら楽かなと思うことが何度かありました。
重度の方にはおすすめしません。軽度の精神的な病気、障害をお持ちの方にもおすすめしません。薬漬けにされてずっと通うことになります。
また、診断書を書いていただいたときにも「なんて書きます?相極性障害Ⅱ型にします?統合失調症にします?社会不安障害にします?」と聞かれました。そこは患者に聞かないで医師が判断するところでは…と思いました。

診察の医者とカウンセラーは別で、カウンセラーの方は親身に話を聞いてくださり、良い方でした。

知人もここに何年も通っているそうですが、薬の量が多く病状も良くならず、社会復帰できないで生活保護で生活しています。
このクリニックはとりあえず強い薬だしておけばいいだろう、というような印象を受けました。

 

No.31 かなかな さん 女性 30代

2017/08/16 01:10

志津ではないですが、同じ心療内科でおススメの病院はというコメントがありましたのでお知らせします。
秋葉原にある(その他都内各所にある)ゆうメンタルクリニック(漫画で有名らしい)に行くのだけは絶対やめたほうが良いです。
職員の態度が非常に悪く、物言いがきつい、患者を見下すような感じ、高飛車な感じでした。
あまりにも酷かったので若干指摘もしたところ、診療会計時に「また次回も来るつもりか?もう来るな」などと言われ、不当に診療拒否を受けました。
それに異を唱えたら、今度は「次回も来るつもりならここにある念書に署名しろ」などと迫り、長時間にわたり執拗に不当な強要等も受けました。
それにしてもこんな露骨に違法行為(医師法違反等)をするところは初めてでした。
なので参考にしてください。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
333

 注目中
0

 投稿者数
22


ころちゅけ
さん (1)
けい
さん(1)
ごんべ
さん(1)
ゆうちゃん
さん(1)
あんず
さん(1)
ももこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.