みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > こんな心療内科は要注意!

こんな心療内科は要注意!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ガッチャマン さん 男性 40代

2012/09/26 13:29

福岡にある心療内科、おおほ◯心療クリニックに通院していた時の話です!最初は親身になって話を聞いてくれてたのですが薬の量が半端じゃなく1日20錠以上も処方されて薬漬け状態に…回復していても減らすどころか増して来ます。
お陰で半廃人状態になり会社もクビに全てを失いました。また離脱症状から解放されるのに一年以上かかり現在も薬の後遺症に悩まされています。この病院みたいに安易に薬を増やそうとするクリニックは要注意です。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ブーゲン さん 男性 30代

2014/01/17 19:34

その近くですがアン○ェ心療内科も要注意。うつで伺ったのですが、10分程度の質問(幼少期の事も聞かれなかった)だけで突然寝耳に水で発達障害と言われ、今はいい薬があるよと高価な薬を勧められました。突然の事と金額の為結局その薬は断って終えたのですが、私の後に診察室入った患者さんと、私が心療内科を出て薬局に入るタイミングが1分と違わずびっくりしました。再診だと1分くらいでタイムアウトになってそうです。治験とかも積極的に募集してるみたいで何だか商売の匂いを強く感じました。あの辺りは心療内科の激戦区なんでしょうかね。

結局発達障害持ちでうつ病だろうという診断だったのですが、納得いかず他に精神科、心療内科合わせて3件まわったところ、どこもうつ状態ではあるがうつ病という程ではないという診断で、発達障害についても診断は簡単にはできないので、今まで生活に支障がなかったのなら気にしなくてよいという事を言われ、最低限の量の服薬でうつは寛解しつつあります。

今の気持ち  ショック

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4 notL さん 女性 30代

2019/07/08 11:10

こんなという形じゃないけど。できればおっきい病院に最初にかかりたかったよね。ちっちゃいとこって、お医者さんいろんな患者見ないとダメじゃん?そのうえ、検査とかろくにやらないし。正確な診断ってよくわかんないけど、やっぱりそれなりに検査しないとあかんでしょ?

紙切れ一枚で診断されたとしたら、人生上がったりじゃん?

あと、本人が理解できない診断をほかの医院の先生がどう思うのかなって?

やっぱり違うなら違う、そうならそうって言わないとさ?

私ができたら昔にしたかったことは。
おっきい大病院にかかる、そこそこの検査をする、今の医療での単剤治療を数か月やってみて、それでもだめなら入院かな?

やっぱり小さい病院だと、絶対違うと思うけど。数をさばけば稼げるって思っちゃうじゃない?

あと、白衣を着ないお医者さんってなんか信頼できないんだよね、なんでかな?

今の気持ち  ショック

No.5  さん

2022/02/15 17:41

精神病って、明快に、双極性障害とか統合失調症とか分類できるわけではありません。
患者の一部は、クリニックに通院している間も、どんどん、容態が変化してゆきます。
で、クリニックが、「こういう症状は診ない」とか症状の限定が激しい場合、
容態が扱いきれなくなると、病名を変更して、提携している精神病院に投げ捨てることになります。
つまり、扱いやすい初期症状だけ扱うクリニックは儲かるのですが、
後始末は精神病院になるので、まあ、背後の精神病院とセットにしてクリニックを評価するべきです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
5

ガッチャマン
さん (1)

notL
さん (1)
jenkinsusi
さん(1)

さん(1)
サラジン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.