みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 嘘をついてでも復職すればよかった

嘘をついてでも復職すればよかった

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

norisuke さん 男性 20代

2015/04/04 18:34

私は以前大手のIT企業に就職していましたが、転勤先の土地(東京)と職種(営業職)が合わずに「うつを伴う適応障害」という病気を発症しました。
そのとき、会社からは休職期間はいただいたのですが、休職期間中も土地が合わず、症状は良くなるばかりか、悪化する一方で処方される薬も多くなっていき、復職のめどが立たず、とうとう前職を退職することになりました。

退職後は、地元の長崎に戻ったこともあり、病気のほうもほとんど完治しましたが、今度は新しい職場に転職できないことから「以前の会社を辞めなきゃよかった」と毎日後悔する日々が続いております。
家族からは、「人格が変貌していたからやめてよかった」と言われていますが、面接の際には必ず「何でこんな有名な企業を辞めたの?もったいない!」や、「辞めたあなたが悪い」といったことを言われ、たちの悪いことに、前職では短期間で全く違う職種への転勤を転々と命ぜられたためか、技術という技術が身についていないことから即戦力ではないことが原因で不採用を受け続けています。

求人には県外を含め、いろんな仕事を数え切れないほど応募していますが、3年経った現在もいまだに就職できないので、このままでは「一生就職することはできないのではないか」という焦りを感じるとともに、「みんな頑張っているのに自分だけ辞めて帰ってきたからバチが当たった」と最近ではそう感じています。

休職して思ったことは、復職診断の機会があった際、上司から「前と同じような辛い仕事をできますか?本当のことを言って。」といったことを言われても「はい、できます!どんなに辛いことがあっても一生懸命に頑張るよう努力します!」と伝え、嘘をついてでも復職するべきだと思います。でないと、私のように、復職できない→退職→仕事が決まらない→後悔という状況に追い込まれることになると思います。

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 友蔵 さん 男性 30代

2015/04/13 06:38

その気持ちよくわかります
退職の後悔は辛いですよね
でもあなたはまだ若いからどうにかなりそうです
こちらは中年でもう終わってます
スキルも何もない中年は辛いです

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

中野
さん(1)
友蔵
さん(1)
norisuke
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.