みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 松戸市の「ソフィアクリニックますだ」についての口コミ

松戸市の「ソフィアクリニックますだ」についての口コミ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

noko さん 女性 40代

2015/09/29 10:44

女性専用メンタルクリニックという触れ込みでかかってしまいましたが、こちらの病院本当に良い病院なのでしょうか?こちらの病院には日曜日に通院出来る唯一の病院なので便利なだけで通院しておりますが、信頼出来て安心して長く通える病院を決めたいので情報が欲しいのですが。

以前はHPに心理療法を行っている等の宣伝をしていましたが現在は削除されたままで、問い合わせのメールフォームは工事中のまま放置され、通院していて「これはおかしいのでは」と思うことが出てきてしまい(精神科では考えられませんが診察室に受付スタッフが勝手に出入りするのでプライバシーが全く無かったり、受付の関西訛りのある女性の電話応対が医事の専門知識も無くその上ツッケンドンな言動でストレスであったり等々接遇も無く疑問)、質問や相談がしたくても全く出来ない状況でした。
他のサイトで知り合った同病院の同じく日曜に通うという患者さんの情報では、院長の女医が営利追求の為に患者を薬漬けにしているという情報があり、情緒不安定で行く度に態度が変わるそうで、キツイ言い方をしたり患者の言い分を聴かないなど患者にストレスを与える方とのことでした。私も女医先生と男性の先生ではシステムや対応(人柄)が違うなぁ..とは感じてはおりましたが..

「実際どんな病院なのでしょうか?」女医の奥さんの方がわざわざ院長をやっているということは、女医先生の方が有能?ということなのでしょうか???
こちらの病院での他の方の実体験をお聞かせ願えれば幸いです。

今の気持ち  はてな

全54件中 51-54件 を表示

No.45  さん 女性 30代

2018/02/05 12:16

なんか、嫌な先生でした。半年通ったけど行くのやめます。

すごく辛くて泣いて勇気出して気持ちを告げたのに、毎回「うーん…」という反応。
最終的には「自分が病気じゃないと思うならそれで良いんじゃないですか?薬も飲めとは言わないし。私は病気だと思いますけどね。」って。
突き放す言い方や、薬を処方してくるだけの先生の、どこが良い先生なのか、残念ながら私には分かりませんでした。

今の気持ち  プンプン

 
No.46

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.47 もう行かない さん 女性 30代

2018/09/09 00:25

時間を無駄にしました。
行かなきゃ良かったです。
通院する前にこの掲示板に出会いたかった。

今の気持ち  プンプン

 

No.48 むむむ さん 女性 30代

2018/11/30 00:45

そもそも、診察室がカーテンでしか仕切られておらず、プライバシーが全然守られていません。
その時点で行くの辞めればよかったのですが…
半年目に女医とケンカして、前に通ってた病院に戻りました。
ある書面を求めただけで、書いた事ないからとキレられました。今の病院の医師に聞いたら、当たり前のように「海外に行く方に書きますよ」と言われました。私は回復して海外に行けるまでになったのに(←ますだではなく前のお医者様のおかげです)そんな不安なら行かない方がいいんじゃなーい?とか、前の病院で書いてもらったらー?と言い方も投げやりで、私が嫌なのか前の病院に突き返そうとしました。自分に単に知識がないだけなのに。
すごくプライド高くて、思いやりないんだと思いました。
精神科医が精神病の患者を怒らせるって、意味分かりません。始めの印象はそこまで悪くなかったので、受け入れてもらえなくて、裏切られたと思ってすごく傷付きました。
これから行こうとしてる方には、絶対に行って欲しくないし、今通ってる方も、いつ豹変するか分からないので転院する事を強くお勧めします。
精神科医をする資格のない人格です。人の話聞こうとしません。

今の気持ち  プンプン

 
No.49

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.50 くらら さん 女性 30代

2020/01/21 22:55

 先生は1年くらい前から人格が変わったかもしれないです。昔は優しくて患者の話も親身になって聞いて下さる方でしたが、最近は精神科医が言う言葉なのかしら?と耳を疑う発言もありました。ずっと信頼していた先生なので残念です。先生、今までありがとうございました。先生から離れます。さようなら。

今の気持ち  楽しい

 
No.51

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.52 こゆき さん 女性 40代

2021/09/11 20:33

とても酷い女医だと思います。
私も心身共に具合が悪くて受診したのに、話も聞いてくれず、一方的なお説教をされました。
もう2度と行きません!

今の気持ち  ショック

 

No.53 こここ さん 女性 40代

2021/09/30 20:11

おっと。わたしだけではなくて安心した。
話は聞いてくれないし、返答もうーんばかり。それ、とても納得。
いつも不機嫌と嫌悪感に満ちた表情をされています。
薬の効果があまり感じられないと伝えると、私のところに来る人は皆んな良くなりますから。と、イライラを爆発させ豹変しました。他にも精神科ってたくさんありますから他へ行ったら?もう私には合わない…などなど。
他の方が仰るように、精神科医としてアウトな発言もありました。ここには書けないです。
他にも事務局判断で削除されたコメントがありますから、よほどヤバいと思います。
一軒家でこじんまりとして通いやすい感じはありましたが、暖簾で仕切られているだけなので待合室に声が筒抜けです。
コロナ禍で窓も開いてるから、外に出ても声が聞こえていました。

最近は精神科医のご主人と思わしき人もいらっしゃるので男性患者もいます。
全然女性専用ではない。
若い人はほとんど見た事がありませんから、
年齢による不調で受診する人が多そう。先生も結構なお年のようですし。
ただし営利目的で薬漬けにしているようなので、薬とクリニックに依存させ生計を立てていくおつもりなのでしょう。
本当に元気になりたい方は生活習慣を見直しましょう!

今の気持ち  プンプン

 

No.54 日暮公園 さん 女性 50代

2022/02/10 14:17

もし身内の者がこちらに通院するとしたら、

薬について質問してはいけない
体調が悪くなっても本当のことを言ってはいけない
診断書を出していただくことは難しい
トイレに石けんはない

などのアドバイスすると思います。

こちらの先生には「病院選びはあくまでも自己責任である」と勉強させていただきました。



 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
414

 注目中
1

 投稿者数
27


noko
さん (1)
noko
さん(11)
ららら
さん(4)
garu
さん(4)
匿名
さん(3)
ぴーちゃん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.