みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 遺伝子で将来が分かる

遺伝子で将来が分かる

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いでんじろう さん 男性 60代

2016/10/25 20:29

遺伝子検査をすれば将来かかる病気が分かると言う。
これを利用して車を運転した時の事故率も分からないだろうか?。
直ぐ クラクションを鳴らす人間は譲る気持ちが全く無い者だから いづれは譲った、譲らないで事故を起こすと思う。
目の前にご馳走が有れば我慢できずについ手を出してしまう人間もスピードの出る車に乗ればついアクセルを深く踏んでしまうと思う。
事故を起こす人間は潜在的にそうなる様に既に出来上がっていると思う。
横断歩道を歩いていたら轢かれそうになったり 人の脇をすれすれに通って当たりそうになったり 怖くて歩けない。
お金さえ払えば 実は運転する資格の無い者にまで免許を与えてしまう。

今の気持ち  ショック

全3件中 1-3件 を表示

No.1  さん

2022/02/26 09:55

先天性の身体障害は、それがマイナスであることは、本人自身も含めて承知でしょうが、
精神障害は、ある意味、政治犯とか思想犯に近い存在なので、社会次第で評価が変わる可能性が濃い、かもしれません。

例えば、上記の我慢が難しい人は、戦時中のときには極めて有利だったから、
目立つほどに生き残ったのでしょう。
なぜなら、戦時中や終戦直後の時代に遠慮していたら、生き残れましたか?
今の日本社会でも、そうですよね?
犯罪者は、何かと口実を付けて許してもらえるのに、
被害者は、全然、補償もしてもらえない。
それどころか、犯罪者側は、名誉毀損とか侮辱罪の強化で、
ますます増長している。
特に精神医療関係は、密室であることを悪用した犯罪が次々と露見しているのに、
何ら処罰すらされない。
今の日本社会だって、十二分に、我慢できない人に対してほど、寛容な社会です。

 

No.2  さん

2022/02/26 10:02

煽り運転とか危険運転でも轢き逃げでも、白昼の目立つ場所やパトカーの眼前ではなく、
早朝とか夜間の方が、多く見かけますよね?

まあ、「潜在的に」と呼んだら、日本人の95%以上は、潜在的には、遺伝的に事故を起こす形質なのではないですか?
つまり、日本人で煽り運転をしないとしても、大半は「刑務所が怖いから」というだけの理由の人がほとんどだと思いますが…?

 

No.3  さん

2022/02/26 10:04

まあ、遺伝子検査で運転免許適正を測るのなら、
日本人特有の遺伝子を持っている人は、まず、排除すべきではないですか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。


さん(3)
花親父
さん(1)
いでんじろう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.