みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 山際クリニック

山際クリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はりねずみ さん 女性 30代

2009/04/08 12:06

名指しで恐縮ですが、幼い頃からアスペ(その当時はアスペの存在は話題に無い時代で軽度の自閉症と言われてた)の兆候とうつ状態有りで、知人の話で悩んだ末、平成19年11月から2年近く春日井の山際クリニックに通院しておりましが、平日も土曜日も行っても開院前から患者が並んでいる状態で、朝早起きして(7時前までには)着いても1、2番目であれば診察も早く済む・・・という感じですが、院長の知り合い?の患者とかドックの人とか優先にされるので、それ以降は後回しにされます。(院長先生ひとりで診察にあたって見えるから忙しいのは仕方ないと思うけど・・・。)女性の院長先生は心療内科も取り扱って見えるけど、看板には「内科・麻酔科」しか書いてないです。だから正直、疑問感じてましたが、一度「リタリン」を処方され、服用後に吐き気を訴え診察に行きましたが副作用であるのは明白なのに「妊娠してるんじゃないの?」と言い回しされたんですよ!いま思うと怒りこみ上げてきます。アレルギー関係とか内科関係で来る人には良いと思います。結局、セカンドオピニオンで地元の心療内科に変えました。

今の気持ち  はてな

全24件中 1-10件 を表示

No.1 ミンク さん 女性 20代

2013/10/10 10:14

ある病気で診察を受けに行きました
血液検査を3本したんですが、お願いしていないのに病気と関係のない項目も調べられました
結局別の病気も見つかったんですが、ほんの少し数値が高く、何も症状も出ていないのに
医療保険でアウトになる病気を診断されてしまいました
良かったのか悪かったのか、安い医療保険に加入できなくなってしまいました
病気が出てからでは遅いかと思いますが、健康診断や人間ドックじゃないのに
頼んでもいない検査をするのってどうなんでしょう

それからもう1つ、不眠で診てもらったらアンケートをさせられ即「鬱」と診断されました
悩みの無い人なんていないし、何で鬱?と疑問でしたが
薬を貰って暫く治療していたんですが、すっかり良くなって先生に
「もうすっかり良いです、悩みもないし毎日楽しいですよ」と言ったら今度は「躁」と診断されました
「鬱の後には必ず躁が来る」らしいですが、不眠もないし気持ちも落ち着いてるのに
躁の薬を処方されました
この時、血液検査といいこの先生は病気を無理やり作って通院させたいのかなと不信に思い
通院をやめました
あれから数年経っていますが、躁鬱の症状なんて何も出ていません

今の気持ち  プンプン

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3

この投稿は

No.4

この投稿は

No.5

この投稿は

No.6 待たされ過ぎます さん 女性 50代

2014/06/13 21:09

いつ行っても何時間と待たされます。あげく、インフルエンザまで感染してしまいました。一年近く通いましたが、忙し過ぎるのか先生の記憶が曖昧でいつも一から説明しないとなりませんでした。
特殊な病名にもかかわらずです。診察室も掃除はおろか、処置室も個人情報の解るデーターも乱雑に散らばっています。
スタッフの方々は、本当に良い方々ばかりで残念でしたが、他のクリニックに変わりました。
今は、待たされることも少なく、同じ薬を出してもらっています。

熱心で、一生懸命な先生だとは思いますが、患者は具合が悪いから病院へ行くのであって、それを何時間も待たせて平気なことが何故お分かりにならないのか、改善されようとしないのか,私には理解出来ませんでした。
今になって周りの方々に話すと、皆さん、同じ気持ちで辞められたそうです。

受付の方が、いつも謝っていらっしゃいます。

No.7 順番守って さん 女性 40代

2015/02/11 00:00

診察までの時間は覚悟の上で通院しています。ただ、明らかに後から受付した人が先に診察を受けているのは不思議で仕方ありません。先日も病院が電話で直ぐに来て!と言われたので直ぐに病院に行きましたが、看護師さんがわざと順番を変えていました。まだ患者の立場なので、変えられても黙っています。
病気を治したくて通院しているのに、薬が無くなってくると憂鬱になります…

今の気持ち  ショック

No.8

この投稿は

No.9

この投稿は

No.10 ケセラセラ さん 女性 30代

2015/07/28 22:45

子供の頃から行ってます。子供の頃は私じゃなく、妹が喘息だったので母親と一緒についていってました。当時からとても忙しく待ち時間も長いですが、妹が夜遅くに喘息で苦しんでも時間外にせんせいは

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
140

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ケセラセラ
さん(2)
春ミックス
さん(1)
はりねずみ
さん(1)
わん
さん(1)
待たされ過ぎます
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.