みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 山際クリニック

山際クリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はりねずみ さん 女性 30代

2009/04/08 12:06

名指しで恐縮ですが、幼い頃からアスペ(その当時はアスペの存在は話題に無い時代で軽度の自閉症と言われてた)の兆候とうつ状態有りで、知人の話で悩んだ末、平成19年11月から2年近く春日井の山際クリニックに通院しておりましが、平日も土曜日も行っても開院前から患者が並んでいる状態で、朝早起きして(7時前までには)着いても1、2番目であれば診察も早く済む・・・という感じですが、院長の知り合い?の患者とかドックの人とか優先にされるので、それ以降は後回しにされます。(院長先生ひとりで診察にあたって見えるから忙しいのは仕方ないと思うけど・・・。)女性の院長先生は心療内科も取り扱って見えるけど、看板には「内科・麻酔科」しか書いてないです。だから正直、疑問感じてましたが、一度「リタリン」を処方され、服用後に吐き気を訴え診察に行きましたが副作用であるのは明白なのに「妊娠してるんじゃないの?」と言い回しされたんですよ!いま思うと怒りこみ上げてきます。アレルギー関係とか内科関係で来る人には良いと思います。結局、セカンドオピニオンで地元の心療内科に変えました。

今の気持ち  はてな

全24件中 11-20件 を表示

No.11 ケセラセラ さん 女性 30代

2015/07/28 23:16

»No.10へのレス

上の者です、、、時間外でも見てくれました。パジャマ姿だった記憶もあります。今は私が不安障害とパニック障害になってしまい、色々お医者さん迷子みたいになってしまって、やっぱり山際先生の所に戻って来ました。待ち時間が長くても先生は時に厳しいけど、一緒に考えてくれるし、看護師さんも笑顔で支えてくれている感じがします。とてもいい病院です。

 

No.12 春ミックス さん 女性 50代

2015/09/26 20:26

今から15年ぐらい前ですが、産後調子が悪くてその当時評判が良かったため、初めて見て診ていただきました。
血液検査をして何日か後電話で、先生から検査結果を聞きました。
その時、思ってもみないB型肝炎ウイルスの陽性といわれました。
しかし私はその数年前に、医療関係に勤めていたため、検査をし保菌者ではないため、ワクチンも打っていました。
その事を先生に言っても取り合ってもらえず、仕方なく別の病院2か所で再検査したところ、どちらも陰性でした。あの頃は若かったので、どうするすべも知らなかったですが、今思うと怒りがこみ上げてきます。2か所の検査をするまでの間の恐怖、訴えたいです。
それでも医者か。

 

No.13 先生大好き さん 女性 40代

2015/10/08 16:01

色々と書かれていますが、待ち時間長いのが嫌だという理由なら他に行けば良いと思います。
ただ、どうしても先生に診てほしい方も沢山いるから多くの患者さんが来院されるわけで。
いまでは当たり前のように周知されているDVや、過敏性腸症候群など、開院当時の30年前から先生は見抜かれていました。
頭痛も、腹痛もバックグラウンドにある精神的要因をきちんと裏付けし、処方されていました。
漢方では、いまは主流ですが30年前から先取りされいます。先生も人間です。気分のムラがあっても仕方ないと思っています。
このクリニックは、改善すべき所もあるかもしれませんが、先生の診立ては間違いないと信頼しています。

今の気持ち  楽しい

 

No.14 わん さん 女性 30代

2015/11/09 14:05

他の病院で鬱と診断された身内が、
その病院では改善が見られなかったため、
評判の良かったこちらにかかりました。
8年通いましたが、良くなるどころか
悲しい結末を迎えそうになりました。
救急で運ばれたため、かろうじて助かりましたが、
その結果さじを投げられました。
はっきりと「私には無理」と言われました。

その後、別の病院にかかり、
時間はかかりましたが改善に向かいました。
その先生が
「どうして専門じゃないのに診ていたんでしょう」
といぶかしんでおられました。
その上で、
「私は本業ですから」
と仰ってくださいました。

みなさまがご自身とぴったり合う先生と出会い、
すべての症状が回復に向かいますように。

 
No.15

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.16

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.17

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.19

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.20

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
140

 注目中
0

 投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ケセラセラ
さん(2)
春ミックス
さん(1)
はりねずみ
さん(1)
わん
さん(1)
待たされ過ぎます
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.