みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 静岡県浜松市にお住まいの悩める方々へ

静岡県浜松市にお住まいの悩める方々へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

taro さん 男性 30代

2009/09/12 01:59

浜松市街の駅からほど近い場所にある「グリ
ューンメンタルクリニック」には行かないほ
うがいいです。診察医の態度が事務的かつ高
圧的で乱暴、無愛想で、こちらの転職歴など
に関して「それだけ転職をくり返すような性
格を、いい歳してなぜ改善しようとしない?
」と暴言を吐かれました。事務的に質問ばか
りくり返し、終わったらさっさと追い出され
ました。悩み相談どころではありません。弱
者の相手は疲れるとでも言わんばかり、これ
が「精神科」かと絶望的な気持ちになりまし
た。
なにが「悩みのある人はお気軽に当院へ」か
、冗談じゃない。

全14件中 11-14件 を表示

No.5 sakura さん 30代

2013/09/08 15:16

グリューンメンタルクリニックは本当に酷いところでした。

とにかく医師が高圧的な態度で、初診時には要約すると「どうしてその程度のことで病院に来たのか」といった主旨のことを言われ、突き放されるようにして帰りました。
私は精神科や心療内科の受診はこの病院が初めてだったので基準がわからず、これが普通なのだろうと考えて我慢して通っていましたが医師の態度が変わることはなく、私自身の症状もどんどん悪化していきました。
結局しばらくして耐えきれなくなり近場の別の心療内科に変えたのですが、そこではそういった態度を取られることもなく、その後も居住の関係などで何度か病院を変えることになりましたがあそこほど横柄な態度の医師に出会ったことは一度もありません。

当時住んでいたところから一番近く通いやすそうだからとあまり評判を調べずに受診したのですが、この口コミを見ていればあんな不快な思いをせずに済んだのかと思うと今でも後悔しています。

 

No.6 suisyodama さん

2014/02/26 14:39

私も以前掛かっていましたが、私のドクターはそんなに酷くはありませんでした。
ですが、ずっと何年も「今は暗いトンネルの中でも、いつか光が見える」と言われ続けて、でも全く改善せず薬の変更もなく「本当に治るのか?」と強く聞いたら「治らない」みたいなことを言われました。

それで行く気力を失ったのですが、その病院で一番嫌だったことは、受付の女性が、カルテをまるで小説か何かを読むように、ずっと読んでいたことです。

受付に行くといつも誰かのカルテが開かれていて、明らかに読みふけっているのが分かりました。

カウンセラーにしか話してない個人的なこともおそらく書かれているのに、私のも読まれているのか?と思うと本当に怒りで震えましたし、それを誰かに話しているかもと思うと、責任追及したかったですが、そんな気力はなく、結局そのまま通わなくなりました。

 

No.7 みぃ さん 女性 50代

2015/04/01 17:03

東区の、ひまわりメンタルクリニックですが……。受付のスタッフさんの態度、何とかなりませんか!?気分が、悪くなります?

 

No.8 匿名 さん

2015/06/17 11:17

ここの病院は患者さんの事を何も考えてくれない。受付けも先生も態度が悪い。行くだけ時間とお金の無駄。行って後悔した。不快にしかならない。

 

No.9 匿名 さん

2015/06/17 11:44

»No.8へのレス

追伸、上記のコメントは「グリューンメンタルクリニック」の事です。

 

No.10 浜松市民 さん 男性 30代

2015/07/21 23:34

グリューンにしようか迷っていたので
ここを見て良かったです。

僕が電話したときも業務的でしたからやっぱり不安だったので・・・。

ネットがある時代で良かったです。

今の気持ち  ショック

 

No.11  さん 女性 30代

2016/08/02 17:12

グリューンメンタル 他の人は400円 ぐらいなのに 私は もう 改善したら かよわないかも しれませんが…と 言ったら 急に 血圧 体重SDS をさせられ 1,600円とられた。 メンタル改善で行ってるのに 気分悪い

 
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.13 福祉事業所職員 さん 男性 30代

2017/08/21 21:29

ご利用者様が、グリューンメンタルクリニックに毎週通っています。
ここの先生が独立する前からの通院だそうです。ご利用者様は、この先生をとても信頼していて、気さくに対応してくださるそうです。
ただ、気になるのは、何十年も通って症状が改善されないことです。また、先生に「○○(疾患名)だからこれは出来ないと言われている」と、病気を理由に少しも努力をせずに可能性を狭めてしまっています。
ご利用者様が信頼しきっているので、これ以上は言えません。

今の気持ち  ショック

 

No.14 ひろし さん 男性 40代

2017/10/24 14:18

グリューンて、浜北病院の出先じゃなかった?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
80

 注目中
0

 投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

hanako
さん(3)
匿名
さん(2)
ひろし
さん(1)
みぃ
さん(1)
taro
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.