口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 過食症です
|
過食症です |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
あいこ さん
10代
2009/09/27 20:39
こんにちは☆
わたしは高校二年生の女の子です。
今わたしは過食症に悩んでいます・・・
きっかけは1年生のときの新しい環境や部活のストレス
でした・・・自分は普通の人間ででも人よりなにかほし
くてダイエットしました。
もともと160cmで48kgだったのですが半年で38
kgまでになっていました。あのころの自分は痩せている
ことが自慢でしたでも生理がとまり軽い運動でいきぎれ
などをおこしすこしずつたべはじめました。
いまは体重ももどりましたでも過食がとまらなくなりま
した・・・今日も部活のあとパンを2つ、おせんべい8
枚ケーキ、肉まん、クッキー1袋、夕飯という感じです
・・・1週間我慢しても今日は我慢できませんでした。
体重が増えるのがこわいです。彼氏に嫌われるのが一番
こわくて・・・・どこかにやせていた自分にもどりたい
きもちがあって・・・
色々試してもなおらないんです・・・家族にも友達にも
いえません。たすけてください
今の気持ち
泣き
No.1
oz さん
20代
2009/09/28 10:33
間食分の脂質量を簡単にあらわすと、
パン一つで10g
肉まん 15g
せんべい 10g
ケーキ 15g
クッキー 15g
間食分だけで75gぐらいは食べていることになるね。これに三食加われば余裕で130g以上食べていることになる。
成人男性でも55g以下に保つのが理想なので、女性はもっと低いはず、45ぐらい?
自分の経験での話しですが、
食品を選ぶ時に、内容量の確認をして出来るだけ数値の低い物を選んでください。
人間は数字を見ると納得できる生き物なので、良い目安になると思います。
基本的に和食に切り替えると良いでしょう。
菓子パンはカロリーも高く、脂質も多いです。パンを食べるのであればオニギリにする等です。
一日自分がどれだけ食べているか記録を取り
数値にして表すと効果的かと。
とりあえず脂質の量を成人男性と同じ55g以下になるように目指して続けて見てください。
No.2
みかん さん
30代
2009/09/28 12:42
はじめまして。
誰にも話せず苦しい気持ちよくわかります。
メールを拝見するかぎりでは、拒食と過食を繰り返してしまっているような気がします。
160?なら、48kgでも十分痩せていますよ。
言われてできることではないかもしれませんが、ありのままの自分を受け入れてあげてください。
人と比べて、「もっと、もっと」という思いは、あいこさん自身を縛ります。
そして、その「もっとこうなりたい」ことが達成されても、決して満足せずに別の何かで続いていくと思います。
健康が何よりも一番大切だと思うので、まずは今の自分を愛してあげてください。
家族もお友達もいて、彼氏もいるのであれば、十分幸せじゃないですか。
勇気のいることだと思いますが、ご家族の方に今の状態を話したり、心療内科に相談にいくのもひとつだと思います。
ひとりで悩まないでくださいね。
食べ物は、お菓子はゼリーに変えたり、パンもできるだけライ麦パンを選ぶと、腹もちもいいと思います。
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.