みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 儲け主義の心療内科

儲け主義の心療内科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

元通院者 さん 男性

2010/01/12 19:57

恵比寿にある○○○メディカルクリニック
以前通っていましたが儲け主義の心療内科です。

初診で薬を8種類も大量に処方され、薬のせいで心身がおかしくなり、毎日行っていた会
社にも行けなくなり、退職せざるをえなくなりました。

診察時間はどの患者さんもだいたい1分程度しかなく、薬を処方されて終わりです。
初診でも10分程度です。
薬が余っていても処方され儲け主義としか思えません。
専門的な知識もなく、副作用の説明等もなく患者を薬漬けにします。
薬は1週間分しか処方してもらえず、体調が悪くても軽くても毎週通うことになります。
儲け主義のため、隔週を希望しても許可されません。
カウンセリングは大学院生か、大学院出たての若い人がやっています。しつこく勧められますが30分8,000円(保険適用外)もするので必要ない方ははっきり断った方がいいです。

医師の機嫌の善し悪しもこちらに伝わってきて、未熟な医師だと思います。

普通に会社に行っている方が私のように軽い気持ちでここを受診し、薬漬けにされ、
心身がおかしくなり退職となってしまう方がこれ以上出ないことを心から願っています。

私は1分診察の儲け主義に気づいてから転院し、やっと普通の生活にもどれました。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1 茄子 さん 女性 20代

2010/02/06 10:46

初診で10分、診察1分というのは心療内科にして明らかに短すぎますね。
しかもいきなり薬を8種類もというのは・・・・どう考えても出し過ぎだと思います。
うつ病の薬(違ったらごめんなさい)には徐々に慣らしていった方が良い物が多いですし、依存性のある物もありますから色々危険でもあると思います。
本当言う通りにしていたらそれでは薬漬けになってしまいますね・・・・。

しかもカウンセリングの料金もなんだかやたら高いですね。
私の通っている病院では1時間6000円でしたよ?

一時退職までされてしまったとのこと・・・・とても辛かったと思います、本当病院は助けを求めに行く所なのにその病院でそんな目に合わせるとは酷いの一言しか言い様がありません。

今では普通の生活を送られている様でなによりです。
色々苦労をされたかとは思いますが、折角健康に戻れたのですから、是非今を楽しんで下さいませ!

今の気持ち  ショック

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3  さん

2022/02/15 17:25

心療内科って、だいたい、パワハラの結果の鬱とか睡眠障害とか診るクリニックが多いんじゃないかな?
適当に、患者の話に相槌を打って、薬を処方して…。
でも、たいてい、そういう無責任な相槌で患者のストレスを発散させている内に、ますます、患者は異常な方向に向かっていきます。

で、クリニックで面倒見切れなくなって、患者が怒ると、病名が統合失調症に切り替えられて、精神病院に投げ捨てられます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

元通院者
さん(1)

さん(1)
茄子
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.