みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 耳鳴り

耳鳴り

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆう さん

2011/01/19 13:30

耳鳴りがします。耳鼻科にいったところ、原因がわからず
ストレスの場合もあるといわれました。

そんなことあるんでしょうか

今の気持ち  お願い

全8件中 1-8件 を表示

No.1 吉田 さん 男性 30代

2011/01/19 17:22

ゆうさんこんばんは。

耳鳴りがすると言う事ですが、
いくつかお聞きしても宜しいでしょうか?

1.いつごろからですか?
2.片方だけもしくは両方?

ストレスからくる耳鳴りは、あります。
もし先の2つの質問にお答え頂けるようでしたら、
更にいくつか質問いたしますが原因の特定に役立つと思います。

今の気持ち  はてな

 

No.2 ガリ豆 さん 女性 30代

2011/01/19 23:52

私も全く同じ症状がありました。何日もやまないので耳鼻科に行きましたが、何もなかったです。
そのうち治まると言われました。
私の場合、1日中鳴りっぱなしではなく、鳴りだして少し経つとやむ といった感じでそれが1週間くらい続いてました。
ストレスだらけですのでそのせいかも。。。。
だんだん回数が少なくなり、いつの間にか治ってましたよ(*^-^*)

 

No.3 まっしい さん 女性 50代

2011/03/16 15:53

耳なりはストレスでもおこります。
娘も、就活がうまくいかないで、大変だった時期、耳鳴り
なって、耳鼻科で言われました。
でも早期に耳鼻科で薬を処方してもらって飲むと
治りますよ。放置しないことも必要です。
「そのうちおさまる」というのは、どういう医師なのでしょう。
医者を変えたほうがいいと思います。耳なりは放置はダメ!
くせになって、本当に治らなくなります。

 

No.4 わんりんめん さん 男性 20代

2011/06/25 16:13

こんにちは。年上の知り合いでやはり耳鳴りがするといって精神的に落ち込んで入院している方がいました。意外と耳鳴りってほうっておくとやっかいなのかもしれませんね。さっさと医者をかえて、治すのもいいかもしれませんね。

 

No.5 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/22 20:47

耳鳴りと一言で言いますが、その症状(耳鳴りの音の高さや大きさや鳴り方など)は一様ではないと思います。
また、耳鳴りの原因もストレスだけでなく、脳や三半規管などの機能に何か異常があるなど、簡単には特定できないと思います。
私は鬱病を患っていますが、気付けばいつも耳鳴りがしています。
でも、発病前にストレスを感じていた時に耳鳴りがあったという記憶はありません。
以前、仕事でクライアント先に行くたびに、突然、何度か強いキーンという耳鳴りがあり、耳鼻科でストレスと言われ、年のために大きな病院でMRI まで受けて異常がなく、診療内科にも行きましたが、結局、ストレスでもなんでもなく、電子機器の高周波音が聞こえていただけなのだろうとわかり(嘘のようなホントの話です)、治療することもなく終わったこともありました。
ストレスなら診療内科でしょうが、複数の診療科のある病院で検査してもらうことも検討してみてはいかがでしょうか。

 

No.6 ははさん さん 女性 60代

2011/07/23 08:01

肩と首がこりすぎて耳鳴りがしたことがあります。
耳の後ろから後頭部にかけての筋肉がこりすぎていたせいでした。
整体などでほぐしてもらったら耳鳴りが治まったり、またこってしまったら耳鳴りになったり。緊張のしすぎというのも関係していたと思います。
この場合も耳鼻科では何も異常はないと言われましたが、整体の先生にはこりすぎと言われました。
こういった原因のこともあるという一例です。
早く原因がわかるといいですね。

 

No.7 トシ さん

2011/09/27 11:45

私の場合は疲れがたまってストレスが多い状態が続いた時に耳鳴りがよく起こりました。耳鼻科ではやはり異常無しといわれて、ストレスということになったのですが。集中できなくて困ったものでした。確かに今は退職してのんびりしているので気が付くと耳鳴りが無くなっていますね。なんでもストレスとは片づけられませんが、私の場合はそうだったようです。

今の気持ち  はてな

 
No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
8


kyoto-city
さん (1)

トシ
さん (1)

ガリ豆
さん (1)

吉田
さん (1)

まっしい
さん (1)
ゆう
さん(1)
わんりんめん
さん(1)
ははさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.