みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 結婚生活 > 結婚生活、何が一番大事?

結婚生活、何が一番大事?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

クール さん 男性 40代

2010/11/06 02:59

実際に結婚生活をした事がある方に質問です。
結婚生活では一番何が大事だと思いますか?
また、相手に一番何を求めますか?
夫婦円満の秘訣などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

全21件中 21-21件 を表示
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.13 ゆっち さん 女性 20代

2011/05/31 16:26

初めまして!去年結婚した新婚のゆっちです。
まだ…6ヵ月なんですが♪毎朝仕事行くときに、キスをします笑
その後・・バルコニーから見送ってます(^-^)
でも恥ずかしいですが。。夜の生活が週一になりちょっと不満です笑
付き合ってる時は会うたびにしてたのに…これで妊娠でもしたらもっと減るのかなぁっと思ったら凹みます(T0T)
でもすっごく旦那は優しいのでそれだけでも幸せかな★☆
あと、今年はディズニーランドとシー・お台場とライブに行きます!

 

No.14 ぶーみ さん 女性 20代

2011/06/07 18:54

私は一度失敗した身なのですが・・・。
やっぱり思いやりと信頼が大事かなぁと思います。
夫婦だけじゃなく、人間関係全般にいえることかもしれません。
夫婦ということで甘えがでてしまったり、我を通してしまったりするとうまくいかないのかも。
ただそれを許しあうことも大事ですね。

長い間ずっと一緒にいると最初のような恋愛感情はどうしても薄れてくるものですし、相手に対して尊敬の念を持てるところがあれば長続きするような気がします。

あと最近よく話題になりますが、夜の生活のほうもお互いにペースが合っていること、またあわせることが出来ることが重要になりますね。

 

No.15 とろろろろん さん 女性 20代

2011/10/25 15:38

結婚生活で大事なことは「許しあうこと」だと思います。
元々言い合いが嫌いだった私ですが、夫と出会って喧嘩の仕方を学びました。喧嘩はつらいですが、長く上手くやっていくには、相手を理解することが大事だと思います。
その為には自分を隠さず、相手にも伝えること。
そして、最終的には相手の駄目な部分も「この人はこういう人なんだ」とお互いに許しあえるようになることだと思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.16 sue さん 男性 30代

2011/10/26 07:57

»No.6へのレス

結婚生活5年目になりました。
結婚生活で1番大事だと思うことは、思いやり、相手に感謝する、
お互いに話すこれは大事だと思いますね。
夫婦共働きなので、家事や仕事での出来事、いやな事など自分も聞きますし、嫁も話をしてきますので、夫婦喧嘩はほとんどしませんね。

 

No.17 moamoa さん 女性 20代

2011/10/26 15:59

思いやりが一番大事だと思います。それぞれが今まで違う所で住んでいるとゆううこともあり生活環境が違う部分もありますし、もめ事も出てくると思います。そんな時にはそれぞれお互いの思いやりだと思います。ケンカはなるべくしたくなく楽しい夫婦生活をおくれたら一番嬉しいです。

 

No.18 ままみん さん 女性 30代

2011/11/01 14:02

私も「思いやり」が大事だと思います。
また、相手への「感謝の気持ち」も忘れずにいようと心掛けています。
ちょっとした事でも「ありがとう」と言うようにしています。
ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいないですよね。

何十年も連れ添って行く夫婦だからこそ、お互いにお互いを思いやって、毎日を幸せな気分で過ごしていきたいですね♪

 

No.19 ななっこ さん 女性 20代

2011/11/01 15:32

お互いのことを信頼することでしょうか。。
あと、相手の立場になって考える。
してもらうことを当たり前だと思わず、常に感謝をする。
まぁたまにはケンカもしますが、そこでいつも思っているけど口に出せないことを言い合うので結果良し!としてます。
相手の悪い癖はその場でいうようにお互いしています。
悪い癖は他人は注意しませんから。
お互い良きパートナーとして支え合うことが大切です。

 

No.20 すりーぷ さん 男性 40代

2011/11/24 21:29

一番大事と言えるものは無いかと思います。
相手のことを理解する・信じる、お互い無関心にならない、ある程度は妥協する、相手の嫌がるような行動・隠し事をしない、感謝の気持ちは言葉に表す、褒めるべき時は褒める、これら全てが大事なような気がします。
相手に一番求めるものは、いろんな意味で自分を信じ続けて欲しい、です。

 

No.21 Howk さん 男性 50代

2011/11/28 02:55

何が大事なのかは人それぞれでしょうが、
やはり信頼と思いやりはないといけないかなと思いますね。

僕は優しい方だと自負していますが、
妻から「優しいんじゃなくて、相手を思いやる気持ちが大事」だと
ただ優しいのと思いやりとはちょっと違うのだと言われ、
初めは意味が分からなかったけど、今は分かります。

それとこれもよく言われるのですが、
たとえ夫婦であっても「言わなくても分かるだろう」はダメ。
言葉で伝えないと分からない事もあるから、ちゃんと伝えましょう、と。
しかし、これは日本男児の悪いところなのか、なかなか実行できませんね。。。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
24

 注目中
0

 投稿者数
18


クール
さん (5)

ななっこ
さん (1)

ぶーみ
さん (1)

くるとん
さん (1)

Howk
さん (1)
ゆっち
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.