みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 液体窒素は痛い!!

液体窒素は痛い!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミコ さん 女性 20代

2007/07/01 21:03

指をケガしたとき、消毒せずに放っておいたら、その傷にウイルスが入ってしまって、魚の目ができてしまいました。
普通は足の裏にできるものなんですけど、指にもできたりすることがあるんですね〜。
今その魚の目を治そうと皮膚科に通ってるんですが、液体窒素を患部に押し付けられるのが、ものすご〜く痛いんです!!!
液体窒素ですごく低温なものなんですけど火傷したみたいにすごく痛いんですよ〜(T_T)
しかもその痛さってすぐに治らずにしばらく残るんですよね〜。
指ってすごく敏感なところだから余計痛いんでしょうね。

今の気持ち  泣き

全28件中 11-20件 を表示

No.11 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/11 16:54

首の辺りに小さないぼができて、ほっておいたらどんどん増えて
手触りも悪く皮膚科に行きました。
先生が丁寧に1個づつ液体窒素で焼いていきました。
痛かったですよ。
後はしばらく残りましたが、きれいになりました。

 

No.12 木がふたつ さん 男性 10代

2011/08/17 13:03

僕は足に魚の目が1つあって放っておいたら転移して、3つもできてしまいました。仕方なく病院に行くと、なにやら白い煙がでている液体。そう液体窒素がでてきました。マイナス何百度らしいですね。痛みに耐えながら、3つ全部消えまいた。病院には早く行った方がいいですね。

今の気持ち  泣き

 

No.13 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/07 11:44

液体窒素、痛いですね。私も指にイボができた時に液体窒素でやいて治療しました。1回の治療で治らないので、何度もやってもらうんですけど、1回目よりも2回目、3回目とかのほうが痛くて・・・。そして治療している間よりも終わったあとのほうが痛くないですか。治療したところがジンジンしてしまって・・・。
でも、小さい子供さんが液体窒素で治療しているのも何度か見たことがあります。意外とけろっとしているので、偉いな〜と感心させられます。

 

No.14 ペンタ君 さん

2011/09/24 22:03

僕も液体窒素で治療されたことがあります。とても痛かったですよ。足の裏のイボの治療でした。液体窒素で焼いた後、1週間後に死んだ皮膚組織部分を削り取り、さらにもう一度液体窒素焼く。これを幹部を全部取り除くまで繰り返す。小さいイボは、この治療法で、簡単に取れました。

 

No.15 knt さん 男性 30代

2011/10/07 18:54

私も手に魚の目ができたことがあります。増えそうなので困ったなと思っていましたが、その時は病院にかからず治ってしまいました。

その頃は皿洗いのバイトをしており、素手で洗っていたので、手指がふやけていて、しかも洗剤に触れていたので皮膚表面がぼろぼろになりました。

そのあとバイトを辞めたころに手も治ってきて、気が付いたら魚の目も治っていました。魚の目も、洗剤の威力には耐えられなかったみたいです。

 

No.16 麻衣 さん 女性 10代

2012/01/28 22:59

今日、足の裏に出来た魚の目液体窒素で焼いてきました。
最初は痛くないと思ってたんですが…徐々に痛くなってきました。
また一週間後に来て下さいねと言われ‥憂鬱でたまらないです(泣)
今日みたいな痛みがまた来ると思うと怖いです。

やっぱり…ほっといたことがいけなかったなと実感しています。
増える前に皮膚科に行くべきですよねorz

今の気持ち  泣き

 

No.17 …。 さん 男性 10代

2012/04/03 21:38

僕はいまだに左手の親指に魚の目があります。(5年ほど…ヤバイ。)病院でのあの液体窒素の痛さといったら…考えたら、ホラー映画よりゾッとします…。皆さんのお話を見て僕は、病院に行く気にはならないので薬局の薬で地道に頑張ります!

今の気持ち  ショック

 

No.18 …。 さん 男性 10代

2012/04/03 21:38

僕はいまだに左手の親指に魚の目があります。(5年ほど…ヤバイ。)病院でのあの液体窒素の痛さといったら…考えたら、ホラー映画よりゾッとします…。皆さんのお話を見て僕は、病院に行く気にはならないので薬局の薬で地道に頑張ります!

今の気持ち  ショック

 

No.19 おもち さん

2012/07/19 16:59

僕も顔に5ミリ程度のイボができてしまい
皮膚科で液体窒素治療始めたとこなんですが
ネットなどで皆さんが言っているほど…というか
まったく痛さはなくちょっと冷たいなっていう感じだけで
何してるのかもよくわかりませんでしたよ。

今の気持ち  嬉しい

 
No.20

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
98

 注目中
0

 投稿者数
24


木がふたつ
さん (1)

ペンタ君
さん (1)

ミーママ
さん (1)

knt
さん (1)

しおひよこ
さん (1)
…。
さん(2)
助けてー!
さん(2)
ゼルダ
さん(2)
ばう
さん(2)
姫子
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.