みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 順天堂の耳鼻咽喉科について教えて下さい!

順天堂の耳鼻咽喉科について教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 男性 30代

2011/11/16 22:59

順天堂耳鼻咽喉科について何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!

慢性副鼻腔炎と鼻中隔湾曲症の手術を考えている者ですが、
口コミ広場では(特に産婦人科では)順天堂の評判は、あまり芳しくないようです。
実際のところ、それ以外の科(私の場合は耳鼻咽喉科)の手術技術のレベルや医師の対応などは、どのようなものなのでしょうか。
また、上記手術は、患者がもっとも恐れているガーゼ抜きという術後の処置があるのですが、順天堂はガーゼ抜きはなく、スポンジ等で処置するのであまり痛くないとも聞きました。その点も知りたいと思っております。
どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸です。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 S さん 女性 40代

2014/10/17 19:51

手術の経験はありませんが、検査を早朝から長時間にわたって受けさせられ、頭部MRI画像も別箇所で受けてその結果が届き、さあ、説明があると思ったら、医師からは特になんの説明もなく「難聴ですね」「経過をみていきましょう」「次は〇月にきてくださ」だけで不親切きわまりなく、画面ばかり見ていてこちらの顔も見ないという態度で本当に腹が立ちました。二度と行くかと思ってます。

今の気持ち  プンプン

No.2 ミケ爺 さん 男性 60代

2016/06/30 22:25

»No.1へのレス

順天堂耳鼻咽喉科めまい科、原因分からず、めまいが止まらず、医者からは明確な説明も無く二年半、ただ薬を出し経過を見るだけの若い医者達、色々話した結果、これ以上話しても信頼関係が消失するだけなのでと暗に診療継続拒否、、、、、患者の苦しみを理解しようとしないこのような若い医者が目立つ。めまい専門の看板降ろすべきと思う!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.