みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 高林はりきゅう接骨院についての口コミです

高林はりきゅう接骨院についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

美祢 さん 女性 30代

2011/12/08 23:14

噂を聞いて初診を受けました。
スタッフさんはニコニコと親切な対応をしてくださるのですが、院長の印象は悪かったです。
今まで他の接骨院も行きましたが、あまり内容が変わらないので、どこも同じなのかなと思いました。
患者は痛みの治療をしているのと同時に、安心と癒しを求めて、通院しています。せっかくの治療も院長の対応で悪くなってしまいますね。
それと院内が託児所みたいで落ち着きませんでした。患者の気持ちをもう少し考えてほしかったです。

今の気持ち  泣き

全17件中 11-17件 を表示

No.8 早苗 さん 女性 40代

2013/10/09 22:45

口コミ広場とホームページを見て私は院に行きました。
私が今まで行っていた整骨院は院の中に患者さんが2〜3人いれば先生に『今日は混んでますね!』って言っていました。
ところがこちらの院に行ってビックリしたのは他の口コミにあるように患者さんがたくさん来ていました。
それもビックリしたのが他県や他の区の方々ばかりでした。
院内は他院を何院も何院も回った重症の患者さんが多く、
先生はもの凄く真剣に治療をしていました。
先生は記憶力が良くて患者さん一人、一人の名前や症状を覚えていてスタッフさんが何かミスをした時はスタッフに強い口調で注意をしていました。
ただスタッフに強い口調で注意するのは『患者さんに何かあったら困るでしょ!』って言う愛情が感じられました。
大事なのはいかに患者さんの事を思ってくれる先生に出会えるかだと私は思います。
私はこの間も先生の治療後に痛みがとれて感動で泣いている子や痛くて抱えられて来た方が帰りは元気に自分の足で歩いて帰る所を何度も見ています!
そして先生が朝早くから掃除をしてスリッパ一つ、一つに消毒をしている姿や子供たちの為に夜中までやっている事は高林先生の患者さんであれば誰もが知っています。
ちょっと思いの伝え方が下手な先生ですが、私は先生にもっともっと早く出会いたかったです!

今の気持ち  楽しい

No.9 加藤信秀 さん 男性 50代

2013/10/26 16:04

確かに託児所みたいな雰囲気かもしれませんが、一人でも多くの痛みに苦しむ人を救おうという先生の思いからだと思います。完全予約性にして高い治療費をとって1日の患者数を減らすことは簡単ですから。私は慢性の膝痛をくるぶしからかかと(痛い膝ではなく)にかけて電気をあててもらうことで一回の施術で治りました。痛みの出ている箇所と患部とは異なり、大事なのは治療器具ではなく、患者の症状から的確に診断し、真の患部を見極めて適切に治療器具を使いこなす医師の技術だと思いますよ。また、癒しだけを求めるのなら他院に行かれることをお奨めします。多少のことは我慢しても何とか治したい、治したらこれがやりたいという明確な意思をもっておられる方にはお奨めの接骨院です。院長がスタッフに厳しいのも治療に対しての責任感からだと思いますよ。

今の気持ち  嬉しい

No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.11

この投稿は

No.12

この投稿は

No.13 馬田 若者 さん 男性 40代

2014/07/28 22:16

ここの先生は確かに仕事熱心だと思いますが、ちょっと自慢話が多すぎです。芸能界、スポーツ界などの有名人を治療したなど、自分には関係有りません。インターネットで腰痛の名医で検索して行って見ましたが…?ちょっと残念ですね。

今の気持ち  ショック

No.14 マイク さん 男性

2014/09/13 02:02

»No.8へのレス

電気をかけるだけで患者に何かあるってことないと思うんです。
ちゃんとマニュアル化してさえいればいちいち指示する必要もないし
注意をするなら診療時間がおわってからミーティングするべきでしょう。患者の前で怒鳴るはいい気分ではないし、患者もスタッフに対してなめるようになります。
そんなんだからいつまでたってもスタッフが育たないのです。

今の気持ち  ショック

No.15 マイク さん 男性

2014/09/13 02:03

»No.9へのレス

責任感があるからといって客前でどなっていい理由にはなりません。

今の気持ち  ショック

No.16 マイク さん 男性

2014/09/13 02:13

自分ひとりで接骨院を動かしているわけじゃありません。スタッフがいるからこそあれだけの患者数をこなせているのでは。あんなやり方じゃスタッフは育たないし、いつまでも指示まちになりおどおどした状態。ちゃんとマニュアル化すれば問題ないことなのに。注意をするにも診療時間外にミーティングをしてそこで問題点をなおしていけばよい。とにかく患者は痛い中きているのだからスタッフに怒鳴ったり、お前よばわりしているのを聞いていると気分が余計に悪くなります。
本当に患者の為と思うならスタッフにも気を配るべきです。
今のままでは経営の才能はあっても人を使う才能はありませんね。
スタッフが育てばもっと効率があがるでしょう。

今の気持ち  プンプン

No.17 亀吉 さん 男性 20代

2014/09/25 09:46

日本代表の監督に認められた接骨院が足立区にもあったんです。
みなさん知ってましたか?
その証拠に二年連続帯同したチームを日本一にしてるんです。
それも同じチームではなく北区の駿台学園、足立区の淵江中と全く違うのに日本一にしてるんです。
まさに優勝請負人なんです。
私もウワサを聞いてスポーツ障害で行ったのですが一回で完治してしまいました。
一回で治さないと全国大会とか間に合わないですもんね。
もっと早く通院してればと後悔しっぱなしです。
スポーツ障害オススメですよ。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
69

注目中
0

投稿者数
12

yosa
さん (1)

美祢
さん (1)
マイク
さん(3)
れんいち
さん(1)
ゆう
さん(1)
早苗
さん(1)
なーさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.