口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 高林はりきゅう接骨院についての口コミです
|   | 高林はりきゅう接骨院についての口コミです |   
                注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。 口コミ広場メンバー 新規登録 | 
|---|

                                                                                    No.8
                                                    				                                    早苗 さん
                             40代
                                                        40代                                                
2013/10/09 22:45
                	            	口コミ広場とホームページを見て私は院に行きました。
私が今まで行っていた整骨院は院の中に患者さんが2〜3人いれば先生に『今日は混んでますね!』って言っていました。
ところがこちらの院に行ってビックリしたのは他の口コミにあるように患者さんがたくさん来ていました。
それもビックリしたのが他県や他の区の方々ばかりでした。
院内は他院を何院も何院も回った重症の患者さんが多く、
先生はもの凄く真剣に治療をしていました。
先生は記憶力が良くて患者さん一人、一人の名前や症状を覚えていてスタッフさんが何かミスをした時はスタッフに強い口調で注意をしていました。
ただスタッフに強い口調で注意するのは『患者さんに何かあったら困るでしょ!』って言う愛情が感じられました。
大事なのはいかに患者さんの事を思ってくれる先生に出会えるかだと私は思います。
私はこの間も先生の治療後に痛みがとれて感動で泣いている子や痛くて抱えられて来た方が帰りは元気に自分の足で歩いて帰る所を何度も見ています!
そして先生が朝早くから掃除をしてスリッパ一つ、一つに消毒をしている姿や子供たちの為に夜中までやっている事は高林先生の患者さんであれば誰もが知っています。
ちょっと思いの伝え方が下手な先生ですが、私は先生にもっともっと早く出会いたかったです!
	                            
                        今の気持ち  楽しい
 楽しい
                    

                                                                                    No.9
                                                    				                                    加藤信秀 さん
                                                         50代
                            50代                                                
2013/10/26 16:04
                	            	確かに託児所みたいな雰囲気かもしれませんが、一人でも多くの痛みに苦しむ人を救おうという先生の思いからだと思います。完全予約性にして高い治療費をとって1日の患者数を減らすことは簡単ですから。私は慢性の膝痛をくるぶしからかかと(痛い膝ではなく)にかけて電気をあててもらうことで一回の施術で治りました。痛みの出ている箇所と患部とは異なり、大事なのは治療器具ではなく、患者の症状から的確に診断し、真の患部を見極めて適切に治療器具を使いこなす医師の技術だと思いますよ。また、癒しだけを求めるのなら他院に行かれることをお奨めします。多少のことは我慢しても何とか治したい、治したらこれがやりたいという明確な意思をもっておられる方にはお奨めの接骨院です。院長がスタッフに厳しいのも治療に対しての責任感からだと思いますよ。
	                            
                        今の気持ち  嬉しい
 嬉しい
                    
 
             
                
																				この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
																											
 
             
             
                
																				この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
																											
 
             
             
                
																				この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
																											
 
            
                                                                                    No.16
                                                    				                                    マイク さん
                                                         
                                                                            
2014/09/13 02:13
                	            	自分ひとりで接骨院を動かしているわけじゃありません。スタッフがいるからこそあれだけの患者数をこなせているのでは。あんなやり方じゃスタッフは育たないし、いつまでも指示まちになりおどおどした状態。ちゃんとマニュアル化すれば問題ないことなのに。注意をするにも診療時間外にミーティングをしてそこで問題点をなおしていけばよい。とにかく患者は痛い中きているのだからスタッフに怒鳴ったり、お前よばわりしているのを聞いていると気分が余計に悪くなります。
本当に患者の為と思うならスタッフにも気を配るべきです。
今のままでは経営の才能はあっても人を使う才能はありませんね。
スタッフが育てばもっと効率があがるでしょう。
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    
 
             
				運営会社(jobikai)  │
				利用規約 │
				プライバシーポリシー
				削除申請 │
				お問い合わせ
				
				Copyright (C) 2008-2025 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
				Famfamfam Silk icons used.