みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 便秘についての口コミです

便秘についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さかき さん 女性 30代

2011/12/25 05:18

便秘がひどく、便秘薬、下剤、漢方などいろいろ試してみたのですが、どれもダメでした。特に、生理前の便秘は辛かったです。その後、友人から教えられプレバイオティク・イヌリン食物繊維サプリメントを始めたところ、2日目ごろからお通じがあり、今は完全に便秘は無くなりました。サッチありがとう!助かりました!

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ぴよこ さん 女性 30代

2011/12/26 19:22

便秘、解消して良かったですね。
私も、幼いときから便秘には悩まされてきました。何をしても、効き目が無く、高価な薬も試しましたけど、あまり効きませんでした。
最近、良いと実感できているのは“オリゴ糖”です。
パッケージの表示には、1日の目安としてティスプーン2〜5杯とあるのですが、この量では効き目がなく10杯くらい飲んでいますが。
プレーンヨーグルトにかけて摂ると効果的な気がします。オリゴ糖を摂り始めて、1週間程すると効果がありました。

 

No.2 さかき さん 女性 30代

2011/12/27 13:22

オリゴ糖食物繊維ではないけどプレバイオティクの仲間ですね。ただ、オリゴ糖は善玉菌も増やしますが、その一方で悪玉菌も増やす作用があるといわれています。イヌリン食物繊維はビフィズス菌乳酸菌などの善玉菌を特異的に増やし、大腸菌などの悪玉菌は増やさないというデータがあります。そのような理由で、私はイヌリン食物繊維サプリメントを選びました。また、スティムフローラというイヌリン食物繊維サプリメントはタブレットタイプなので水などに溶かす必要がないので、そのまま飲めてとても便利ですよ。

 

No.3 ぴよこ さん 女性 30代

2011/12/28 23:07

オリゴ糖は、悪玉菌も増やしてしまうんですか・・・知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
今のところは、悪玉菌が増えたような自覚症状はないですけど、やはり続けるとなると考えたほうが良いですね。
ティムフローラ、オリゴ糖のストックがなくなったら試してみようかと思います。

 

No.4 さかき さん 女性 30代

2011/12/29 17:20

ぴよこさんへ
実はお恥ずかしい話なのですが、便秘だけでなく痔もあったんです。切れ痔で出血していました。痔はコマーシャルで流れているお薬を使っていたのですが、なかなか治らなかったです。でも、イヌリン食物繊維サプリメントで便秘を治したら、切れ痔の出血も無くなり、痛みも消えました。痔と便秘の関係、結構密接していると感じました。便秘を治せば痔も治せると思いました。

 

No.5 センチメンタル さん 女性 50代

2012/01/05 18:45

とても参考になりました。疑問は薬で食物繊維を増やす・オリゴ糖ビフィズス菌…考えた事ありますが依存しませんか?生ゴミを何日も身体に入れているより もちろんイイに決まってます。毎日排便についても…本当に毎日でないとダメなのか?です。私も重度の便秘です。4〜5日に一度 しかも薬(ラキソベロン液)の力を借りて…少食なので毎日 薬を飲むと水便です。自分なりに試して3日経つと薬を飲む→翌日か翌々日に便意がくる(形も色もいい)これはどうなのでしょうか?臭わない便だし、アルカリイオン水のお陰?か黄色い便です。悪玉菌も問題なしです。マーガリンやらの食の過剰摂取時には悪玉菌は増えましたが…便の色と形と臭いを重視すべきか?毎日の排便を重視すべきか?わかりません。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.