みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 巻き爪パート2

巻き爪パート2

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

maririn さん 女性 20代

2012/12/10 21:47

こんにちは。
この間、日本橋形成外科のサイトで見つけた巻き爪ワイヤー矯正についてご意見を聞いたのですが、残念ながらお答えを頂けなかったので、も一回投稿してみました。(^^;)
もう1つ、金内メディカルクリニックのB/S SPANGEというのをみつけました。
こちらは、新治療法のようですが、どなたかやったこと、ありますかね?

今の気持ち  お願い

全1件中 1-1件 を表示

No.1 りんご さん 女性 30代

2013/01/18 13:30

別の整形外科ですが、ワイヤー治療を受けたことがあります。痛みは全くありませんし安価なので気軽にできますが、爪が伸びてくると爪を切って新しいワイヤーに付け替える必要がありますし、ワイヤーを外すとまた巻き始めてしまうので、あまりオススメできません。爪が平らになったあとワイヤーを外し、たぶん数ヶ月くらいは大丈夫なのですが、徐々に徐々に巻き始め、ほぼ元通りの巻き爪になります。永久に通院し続けなれければならない感じです。病院に毎回行くのも面倒だし、完治しないようなので今はやめました。
代わりに「巻き爪ガードクッション」という商品をオススメします。爪の両端に糸を突っ込んで、爪が巻くのを防ぐものです。これなら自分で交換できるし、ワイヤーより断然安い!しかも効果がワイヤーより持続します。
糸を入れて数ヶ月、爪がまっすぐに伸びていくようになり、そのうち、糸なしでも正常に伸びるようになります。再び巻き始めたり痛みを感じるようになったら、また少しの間糸を突っ込んでおくだけです。
商品は専用のスティックのようなものを使って糸を付けるようになっていますが、私はスティックは使いませんでした。むしろ、使いづらいし糸が無駄になるので、使わない方がいいです。替え糸だけ買い、ネイル用のスティックとか毛抜きとか、先端が細いものを使えば充分爪の間に糸を入れられます。自分でできてお金も大してかからない、その上効果も高いので、ワイヤー治療よりオススメです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.